眠りと早朝の軽い発作

マナーパッドの交換のタイミングが合わなくてちょっと失敗してしまったので、いつものベッドの代わりに低反発クッションで囲ってみた。
私は狭い所で周囲を囲まれていると安心するのだけれどシロはどうだろう。

シロ

特に不満はないみたいだ。よかった。

シロ

朝ご飯を9時過ぎに食べて、外トイレ、その後順調に朝寝してくれた。
昼は13時過ぎ(?時間失念)に昼ごはん、外トイレの後昼寝してくれた。
寝る前に部屋の中をぐるぐる歩くとスッと眠ってくれる。

午後、お役所に用事があって電話をかけると案内に変わった。
不思議に思ってカレンダーを見たらなんと!祝日だった。
いつの間にか山の日という祝日ができたらしい。初めて知った。

夕方、シロが起きてきたので家の周りを一周した。
家に戻って夕飯を食べてまた散歩へ。
涼しかったのでコンビニの十字路まで行くことができた。
でも帰り道、シロの足が前に出なくなったので抱っこして帰ってきた。
シロ現在12キロ。抱き着いてくれないからなかなか重い。
前足と後ろ足のリードを両肩にかけたらだいぶ楽になった。

シロ

散歩から帰ってしばらくして21時過ぎ、ちょっと早く感じたけれど安定剤を飲ませた。
私の思い込みなのだけど、どうにもシロに申し訳ない気持ちがあってなんとも言えない気持ちになる。
でもその後すぐ眠ってくれて午前3時までぐっすりだった。(そういえば途中1回トイレがあった)

午前3時、シロがキューキューからアオーンアオーンと啼きだしたのでそばに行ったらシッコをしていた。
きれいするとまた眠ったのだけど5時過ぎ(?時間失念)アンアンアンアンという啼き声で飛び起きるとシロが玄関先で横倒しになっていた。母がトイレに出した時に軽く発作が出たらしい。この時いいウンが出た。

落ち着いたようだったのでベッドに運ぶとあっという間に寝入ってしまった。
しばらく様子を見ていたけれど深く眠っていたので私も二度寝することにした。
とりあえず何事もなくてよかった・・・。

夜のトイレの失敗はなかった。
シッターMさんに教えていただいたようにマナーパッドをしてペットシートを敷いたら魔法のように失敗しなくなった。
やり方によってこんなに違うとは。教えていていただいて本当に助かった。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
09(1)  08(19)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター