安定剤

朝4時過ぎにシロがキューキュー鳴きだしたので庭に連れ出した。
その後、水、またシッコ、なんだか落ち着かないので6時過ぎに起きることにした。
シロはその後も鳴いたり水を飲んだりまったく寝ずにずっと騒ぎ続けた。

10時を過ぎて私が音をあげた。
Y先生に電話して安定剤のことを相談した。

Y先生は親身になっていろいろ提案してくれた。
シロが鳴くのは不安だからだろうということで不安を抑えてよく眠れる効果がある安定剤のパキシルをだしていただくことにした。

シロ

Y先生の所から戻るとシロがよく寝ていた。
夕飯まで眠っていて起きてから散歩、夕飯を済ませてまた眠り始めた。
この調子なら安定剤は使わなくていいかもしれないと思っていたところ、
23時半過ぎに起きてきて夜活が始まった。
1時前になって私が耐えられなくなってとうとう安定剤を半錠飲ませることにした。
その後、家の前を右往左往してウンをしてやっと落ち着いて眠り始めた。

やっと私も休むことができた。
時計を見たら1時半を過ぎていた。

痴呆症状が出ていないシロに安定剤を使うのはこちらの都合なんじゃないか、もう少しがんばれるんじゃないかと正直とても葛藤があった。そんな時にシッターさんやY先生、そして今同じようにワンコを介護しているマッチャンさんに話を聞いてもらったり体験談を聞かせてもらったりして安定剤を使うことにした。
一番つらい時に信頼している人たちに直接話が聞けてよかった。
深く感謝します。


マッチャンさんの茶子ちゃんとケンタロウ君。
マキシロと同じ色味、そっくりで最初に拝見した時にびっくりした。

茶子ちゃんケンタロウ君

茶子ちゃんはシロと同い年。まだ少し歩けるそうだ。
とっても優しい顔立ちだ。

茶子ちゃん

ケンタロウ君はシロより凛々しい印象だ。
シロと並んだところを一度見てみたい。

ケンタロウ君

茶子ちゃんケンタロウ君も夜散歩に出かけるそうだ。
この写真が届いた時、ちょうどシロと私も夜散歩から戻ってきたところだった。
違う場所で同じように夜散歩しているワンコがいると思うともの寂しい夜散歩がちょっと楽しくなった。

茶子ちゃんケンタロウ君

マッチャンさんとは同じように介護中でマキシロと同じようなワンコで、なんだかパラレル世界みたいだ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
10(1)  09(24)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター