静かな昼とさわがしい夜

日中気温が上がったのでシロのベッドを窓側から部屋中央へ移動した。
ここは左右前方から風が入るので涼しい。シロも熟睡できている。

シロ

熱いけれどエアコンを入れるほどでもないこんな陽気の時が一番やっかいだ。


【シロの夜活記】
昼間寝ているからか夜は活発だ

22時半
前日と同じくまたこの時間に起床
耳がピンと立って目がランランとしている

~23時
庭に出てシッコをして水を飲んで庭に出てブラブラする

23時過ぎ

眠そうだったのでなでていたら眠り始めた

0時前
私がお風呂からあがるとシロが起きていた
濡れ髪のまままた服に着替えて深夜の散歩へ

家の角を曲がると向かいのおじさんが道路にたたずんで自分の家を眺めていた。
カップルと言いどうしてこんな時間にわざわざ外にいるんだろう。
びっくりしてつまづいてしまった。

0時半前
帰宅
シロ就寝
私は目がさえて眠れない

7時半
シロ起床

朝はシロが起きてきたら自分の朝飯洗面前にシロのトイレに散歩に朝ごはんだ。
夜はシロが眠るまでお風呂に入れないし、お風呂から出てきてシロが起きていたら髪も乾かさないで水にトイレに外散歩だ。
ちびママさんが自分の生活の中に犬がいる、と言われていたけれど、今はシロの生活の隙間に何とか自分のあれこれをするしかない。ふと犬との生活ってどんなだっただろうと思う。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

昼寝してるから、夜寝ないのか?と日中起こしてみたりしたけど、気持ち良さそうに寝てるのを起こすのは可哀想でやめました(笑)

ゴンにも小麦にも、いっぱい留守番させて、いっぱい待ってもらって。
若い時はとにかく我慢させたし、我慢してくれてたな。
老後のワガママはその反動だろうから、付き合いましょう。って
夕方から寝るまで何度も何度もトイレに行く小麦に付き合ってます。

ゴンが少ししか食べられなくなって、3時間おきに少しずつご飯あげていた頃は、間に寝返り、オムツ変え、車椅子散歩、水分補給、がエンドレスで、まーったく自由な時間なんて、私のペースで動ける時間なんてなかったです。
で、キィー!ってなってましたよ(^_^)

過ぎたら

最近 里親募集の ワンちゃんサイトを みるようになりました。


もちろん 飼えれば良いですが 二年前に 大病をしたので 今は 飼うことはできません。

イワノリさん本人は大変だと 思いますが 本当に シロくんの時間があることは 貴重な時間だと思います。


シロくんの今は イワノリさん達との時間を楽しみにしているのだと 思います。

キューキューなくのは 思うように 動かないからだに 焦っているシロくんの叫びかもしれません。

昼夜のコントロールが シロくんができるといいなぁ~

■こむごんさん

こむごんさんもゴンさんからの小麦さんもお世話が続いているんですね。
みんな歳を取ると同じですね。

そうそう、自分のペースで動けないというのがキィー!って(笑)なるんですよね。
そんなになるのは自分だけで冷たい人間だ、と思っていたのでこむごんさんも同じで安心しました(^^)>

■ゆうさん

かわいいと思ったり楽しいと感じたりするのは心の余裕がないと難しいですね・・・。
そして私にとって今一番難しいです。
今のシロは身体も不自由だしコントロールするのは難しいんだと思います・・・。
と、難しい3連発になってしまいました(^^;)
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
12(1)  11(16)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター