応援物資第3弾やってくる

午後、3カ月ぶりに髪を切りに行こうと思っていたら、家を出る5分前にシロが起きてきた・・・。
シッコに出してお昼ごはんをあげていたら時間が過ぎてしまい結局髪を切りに行けなかった。
普段だったらまた次にすればいいじゃないかと思うけれど、今は気軽に出かけられないから予定していた外出がダメになるとダメージが大きい。なんだか涙が出てきた。でも泣いても誰かが助けてくれるわけじゃない、とますます気分が落ち込んだ。

そんな気分でいたところ玄関のインターフォンが鳴ったので渋々出てみたら・・・なんと!ひな母さんだった!!
しかもひな母さんは前も買ってきてくれたパン屋さんのパンをまた持ってきてくれた。
ここのパン屋さんのフライドチキンがおいしいと聞いて買いに行きたかったのだけど、ちょっと遠いのでまだ買いに行けていなかったのだった。

そのフライドチキンが!!!

フライドチキンとシロ

やっと食べられた・・・(涙)
中のお肉がとってもやわらかくて、衣が総菜屋さんで売っているような懐かしい味だった・・・。
シロにも中身のお肉をおすそ分けしたらパクパク食べてくれた。
鳥皮もしっかりついていて、鳥皮好きの私は一人で堪能させてもらった。


総菜パンその1、タケノコ入りソラマメ添えパン。
割ってみたらタケノコの塊がゴロゴロ入っていた。
さっそく食べてみるとそばにいたひな母さんに聞こえるくらいタケノコがシャキシャキいっていた。
ソラマメと合わせて春らしいパンだ。
シロにはパンの部分をおすそ分けした。ここのパン屋さんのパンはパンがふかふかでほんとうにおいしい。

タケノコパンとシロ


甘物系パン、プリンパン。
プリンパンというものを初めて食べた。
シロも目が釘づけだ。

プリンパンとシロ

ワクワクしながら割ってみると・・・上にホイップクリームその下にプリンが丸ごとごろっと入っていた。
ホイップクリームもプリンも濃厚で外側のパンがその分あっさりしていて絶妙な取り合わせだった。
シロには外側の皮だけおすそわけだ。プリンをあげてもいいんだけどプリンは私が好きだからごめん。

プリンパンとシロ

ひなちゃんが待っているのにひな母さんを引き留めて長話してしまった。
でもパンを食べながらひな母さんと話をしていたら、もやもやしていた気持ちも悲しい気持ちもどちらもすっかりなくなっていた。
ひな母さん、本当にありがとうございました。そしてたくさんのおいしいパンをごちそうさまでした!

ひな母さんが帰られた後、がまんできなくてもう一つあった総菜パンに手を延ばしてしまった。
これはパンの上にマヨネーズと長ネギがのっている。
前にひな母さんにいただいたフライドチキンパンにも長ネギが入っていて、パン+長ネギのおいしさに気づいてしまった。
これも同じ長ネギで期待が高まった。(シロは水飲み中)

長ネギパンとシロ

パンはちょっと荒目の歯ごたえのあるパン生地だった。塩味がきいていてマヨネーズと長ネギの甘味が引き立つ。
これは食べ過ぎる味だ・・・ということで夕飯前だったけれど1個丸ごといただいてしまった。

長ネギパンとシロ

おいしいパンをたくさん食べてひな母さんと話をしたらすっかり回復して気力が持ち直した。
おおげさだけど午後はどん底の気分だった。でもまた助けてもらった。
やっぱりシロの介護をがんばれ!と励まされた気分だ。


【シロの夜活記】
19時過ぎ
近所を散歩
あまり歩きたがらない。昨日たくさん歩いたから疲れたんだろうか。

22時過ぎ
散歩
シロが公園に行く道をずんずん進む。
公園に行きたい…?
公園についてしばらくベンチに座っていた。
ぐるっと一周して帰途についた。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

イワノリさん。わかります。もうほんとに落ちますよね。
可愛いし、大好きだし、いなくなったら泣くし。でもなんだか色々沈んでしまうんですよね。
近くにいたら、喜んでシロさんのお世話係をさせて頂くのに!
私で良かったら、いつでもLINEしてくださいね(^_^)

■こむごんさん

こむごんさん、それがまさに私の気持ちのそのものです・・・。
気持ちの整理がほんとうに難しいです。
もう少しお近くだったら・・・っ!
またLINEさせてください~。ありがとうございます!
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
07(1)  06(28)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター