たくさんの犬友と会えたカート散歩

午後、シロがずっと落ち着かないのでもう16時過ぎだったけれどカート散歩に出かけた。

家から出てちょっとした所でなんと!アッシュ君に会った。
アッシュ君に会うのは本当に久しぶりだ。
アッシュ君は尻尾をブンブン振ってシロにあいさつしてくれた。
シロがぼんやりしていてごめんね。

アッシュ君とシロ

アッシュ君も14歳。アッシュ君がまだ7,8歳の頃に知りあったからずいぶん長い付き合いだ。
アッシュ君はマキを気に入ってくれてシロが焼きもちを焼いていたっけ。
懐かしいな。

アッシュ君と別れて梅林公園に向かっていたら後ろから声をかけられた。
なんと!ラブのモモちゃんのお母さんとすっかり大きくなったモモちゃんの妹さん(人)だった。
そしてお言葉に甘えていきなり家にお邪魔してしまった。
モモちゃんの家の庭は全面芝生でフカフカしている。シロをおろさせてもらった。
家の庭もこういう感じだったらシロももっと過ごしやすいだろう。いいなあ。

モモちゃんとシロ

モモ父母さん、お招きありがとうございました!

梅林公園に到着。柴犬男子と挨拶して、以前17歳でワンコを送ったご夫婦と立ち話をした。
皆さん、シロに「がんばって!」と言って自分のワンコの話をしてくださる。
みんな17歳以上のワンコが多い。犬も長生きになったんだとしみじみ思った。

梅林公園のシロ

シロの自力散歩スタイル。いつもこうやって下半身をハーネスで吊って歩く。
私のいい筋トレだ。

ハーネスで歩くシロ

梅林公園を出て葉桜になった集会所の桜を横目に歩いていたら、黒柴とすれ違った。
と思ったらなんと!!ゴンタ君だった。

ゴンタ君とシロ

ゴンタ君とは全然会えていなかったのでずっと会いたいと思っていた。
しばらくゴンタ君に同行させてもらった。
ゴンタ君が歩いている姿を見て、犬の散歩ってこうだったなあとしみじみ思った・・・。
ゴンタ君、シロにあいさつしてくれて一緒に散歩してくれてありがとう。

ゴンタ君とシロ

来た道を引き返して行ったゴンタ君と別れてベアちゃんの会社の前を通ったらベアちゃんが飛び出してきてくれた。
ベアちゃん、いつもありがとう。

ベアちゃんとシロ

ベアちゃんと別れて線路沿いを進んでいつものパン屋さんに向かった。
食パンを買おうと思ったらもう売り切れだったのでバゲットと初めて見たチョココロネを買ってみた。
パン屋さんがカウンターから出てきてシロを見ながら「元気そうですね」と言ってくれた。
そう言えばこの前私だけ来た時、「ワンちゃんは元気ですか?」と聞いてくれたのだった。
犬好きなのかもしれない。

シロ

ここのパン屋さんはお店の前面のガラス窓が大きくて外がよく見えるし、店の前のスペースでシロに待ってもらえるから散歩の途中に寄りやすい。

散歩に行く前はちょっとイライラしていたけれど、たくさんの犬友さんに会って気分を変えてもらった。
ありがとうございます!


【シロの夜活記】

21時頃~
落ち着かない

21時半頃~
トイレ、水、なんだか歩きたいが始まる

22時半前
夜散歩

~23時過ぎ
家の前を行ったり来たり
部屋を車椅子でグルグル

(その後のことは失念)

6時前
シッコ
毛布を変えて気づいたのだけどウンをしていた
そういえば私が起きた時ベッドの外にはい出ていた。
ずいぶん泣いていたんだろう。
起きられなくてごめん。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
12(1)  11(17)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター