カート散歩とシロの気持ち

暖かくて晴れ上がった午前中、シロが朝寝の後ごそごそし出したのでカート散歩に連れ出した。

まずはいつものパン屋さんで昼ごはんを調達してベアちゃんの所へ。
ベアちゃんは駐車場で朝寝をしていたけれど、シロを見つけたら飛び起きてあいさつしてくれた。

ベアちゃんとシロ

シロが来る前はよちよち歩きの男の子とお父さん、シロが帰るころには小学生の女の子がベアちゃんに会いに来た。
ベアちゃんは男の子には寝たままで、女の子にはやさしくあいさつしていた。
こういう所が子供にも好かれるんだろう。


公園に昼より少し早い時間に着いたけれどさっそくパンを食べることにした。

シロ

まずは定番のクリームパン。

シロ

もちろんシロにおすそわけした。
というかこれはシロのクリームパンだ。

シロ

シロ

シロ

こちらはクロックムシュー。初めて買った。
本当はチョコレートのパンを買うつもりだったのだけど、目の前で最後の1つを買われてしまったので今まで食べたことのないこのパンを選んだ。

シロ

食パンがおいしいので冷たくてもおいしい。
でも温かくして食べた方がもっとおいしくなりそうだ。

デザート用にイチゴとベリーのデニッシュ。
デニッシュは季節ごとにトッピングが変わるから行くたびチェックしている。
ベースのクリームがおそらくクリームパンのクリームと同じなのでおいしさ増し増しだ。

シロ

食べ終わった後、公園をハーネスを付けて歩いて一周した。

シロ

まだ暑くないし上着を脱いても寒くない。
一番いい季節だ。

パンを食べているとシロは必ずウンをする・・・。
シロはカート散歩を楽しんでくれているだろうか。


【シロの夜活記】

夕飯の後
カート散歩に行ったけれど、夜もしっかり散歩する

散歩から帰って~12時45分(時計を見てしまった)
熟睡

12時45分
そろそろ寝ようと用意をしていたらシロが起きてきた

~2時頃
いつものメニュー(水、シッコ、なんだか歩きたい)

2時頃
やっと寝てくれた

シロは私が寝ようとする時、仕事が立て込んでいる時、などに限って活動し始める。
犬は意地悪するようなことはないけれど、タイミングが悪すぎる。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

わかる

シロくんと

会ってわかることは シロくんは 来客に目がいってません。

つねに おうちの人 イワノリさんを追いかけています。

においを感じ 安心し 眠る。


きっと カート散歩も同じです。

外の空気にふれ 友達わんに あってウキウキ、
おひるにおいしいパンをたべる そんな イワノリさんと一緒を楽しんでいるんではないでしょか?シロくん(^0^)

■ゆうさん

シロ、私をずっと見ていましたか。
気づきませんでした!

私と一緒で楽しい、とシロが思ってくれるなら一番です。
行ってよかったです(^^)
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
11(1)  10(22)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター