気の抜けた土曜のカート散歩

金曜20時過ぎに何とか初稿の納品が済んだので、気分的には多少余裕ができた土曜日。
天気もいいし暖かいのでシロをカート散歩に連れ出した。

パン屋さんに寄ってからいつものベアちゃんの会社経由コースへ。
ベアちゃんの駐車場にカートを置かせてもらってまずは線路沿いのメールチェックをしてもらった。

シロ

ベアちゃんは前と同じく駐車場の日なたで寝ていたけれど、シロを見たら飛び起きてあいさつしてくれた。

ベアちゃんとシロ

そしてシロにお尻のニオイをかがせてくれた。
このベアちゃんの何とも言えない表情がいい。
ベアちゃんの所に小学生の女の子が二人やってきて、ベアちゃんとボール遊びをしたり小屋の周りの片づけていたようだった。
ベアちゃんは人気者だ。土曜日でも人がやってきて寂しい思いをしていない。よかった。

ベアちゃんとシロ

ベアちゃんと別れて梅林公園に行くと、梅の花はほとんど散っていて人も全くいなかった。
いつものベンチに座って買ってきたパンを広げてみた。今回、初めて買ったパンが2種類ある。

シロとパン

まずはシロ定番のクリームパン。思わずまるごとかぶりつかれてしまった。

シロとパン

改めて一口大のサイズを食べてもらった。

シロとパン

このクリームパンはパンにクリームが入っているというよりはクリームにパンが添えられていると言ってもいいくらいだ。クリームはかなりの量だけどあっさりしているのでペロッと食べられる。

シロとパン

これは初めて買ったうちの一つ。名前は忘れてしまった・・・。
パイ生地に煮たリンゴとレーズン、うっすらクリームが挟まっている。
レーズンをよけてシロにも少し上げたら食べなかった。何が苦手だったんだろう。

シロとパン

そしてこれも初めて買った一つ。こちらも名前を忘れてしまった。
薄目のカリカリのパン生地にチーズとベーコンが挟まっている。パンというよりピザの生地に近いかもしれない。
手のひらサイズで食べ応え十分だ。

シロとパン

と、ここでシロがハアハアして暑そうだったので日陰のある東屋に移動した。

シロ

そしてさきほどのカリカリのパンを。こちらは好みだったようでよく食べてくれた。

シロとパン

パンを食べ終わってから公園をハーネスで歩いた。
1株だけピンクの花を咲かせている木が合った。桃の花だろうか。

桜

遠回りしないで来た道を帰ることにした。
途中、カートに乗っているシロがどんな顔をしているのか気になったので後ろからこっそり撮ってみた。半分寝ていたみたいだ。

シロ

家に戻るとあっという間に爆睡してしまった。
お昼ごはんを出す時間もなかった。

シロ

しばらくして見たら完全にベッドからはみだしていた。
途中経過を見ておけばよかった。

シロ

夕方起きてきたシロに遅い昼ごはんをあげて、近所の散歩に行って夕飯をあげて食後のんびりしていたら、いつのまにかシロのベッドで一緒に居眠りしてしまった。ふと庭に面している窓から庭を見たらマキがいてこちらをじっと見つめていた。あ、マキだと思ったらマキは走って行ってしまった。マキはまた走れるようになったんだなと思ったら目が覚めた。

嵐のような1週間だったけれど、過ぎてしまえばあっという間だ。
のんびりできる時に充電してまたシロの夜活に備えよう。


■Mさん
そう言っていただけるととても温かい気持ちになります。そして涙出ました。
ありがとうございます!

■Yさん
うう、ありがとうございます!シロに念を送ってやってください。
そして今度直接言ってやってください(笑)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
12(1)  11(17)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター