夜活再開

このタイミングでシロが夜活を再開した。
2時間置きくらいに水水シッコなんだかちょっと歩きたい、で昼夜に関わらず1時間半~最高4時間起きてゴソゴソしている。
しんどい。

くちゃくちゃ→鼻泣き→キューキュー(小声)とだんだんエスカレートしてくるので何度も外に連れ出した。

シロ

この歳になって本当に恥ずかしいのだけれど具合が悪いこともあって泣きながらシロを外に連れ出した。
でもシロがこちらの都合を考えてくれるわけでもなく・・・。

シロ

シロが悪いんじゃない。
よしよし、と大人の対応ができない自分が情けないけれど私も悪くない、と思いながらシロに付き合っていたら朝の4時になってしまった。

犬と暮らすことってどういうことなんだろう、と考えることが増えた。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

お今晩は🌝

お風邪、大丈夫ですか…

看病は大変ですね、。
言葉も通じないわんこの看病なら
尚更です。
でも今まで沢山の幸せと愛情をくれた
老犬わんこもまた可愛いものです。
が、歳をとると無理がきかなくなってお世話が頻繁になり大変です。。ね。
テレビで放送していましたが
疲労回復に、ゆずと粗塩
つまりビタミンCとナトリウム
免疫アップには
乳糜層にあるNK細胞を全身に行き渡らせる。仰向けで複式呼吸をする。
と放送してました。
元気つけて頑張って下さい。って…
もう頑張っていますよ
可愛いわんこの為に

2代目わんこが真白で
お鼻がピンク色でした。
ちょっと似ています。


泣くのは正解です
思い切り泣くのもストレス解消になります
最近泣ける小説を読み、しゃくり上げてスッキリしました

イワノリさんの体調が整いますように!

■ゆきさん

おかげさまでほとんど回復しました。
お騒がせしてしまった割にあっさり回復でかえって恐縮というか恥ずかしいと言いますか・・・。

大変ですね、と言っていただけるだけでほんとうに気が楽になります。ありがとうございます。
今までの楽しかった思い出や愛しさと今のお世話のしんどさが混ざり合って、なんだか今は気持ちの整理がつかない状態です・・・。お世話の慣れやこちらの体調もあると思うので今ががんばりどころですよね。

ビタミンCだとみかんでも代用できますよね。さっそく食べてみます!
そして夜寝るときは仰向けで腹式呼吸してみます。
ちょっとでも何かいいことがあれば試してみたい気持ちでいっぱいです。

ゆきさんの2代目ワンコにシロは似ているのですね。
これからもシロのいい顔をお見せしますね。

■natto さん

ストレス解消になるんですね。
それではこれからも遠慮なくつらい時は声をあげて泣こうと思います(^^;)

おかげさまでほぼ復調しました。
大騒ぎして恐縮です・・・。
健康のありがたみをこれでもかと実感しました。

■Sさん

こちらに気づかず返信遅くなりましたm(_ _)m
そう言っていただけるとうれしいんですが、ほんとうにやれているんだろうか、とも思い・・・頭の中がごちゃごちゃです。
でもSさんのお話も拝見して私だけじゃないんだなと思えました。今、一番うかがいたかった話です。ほんとうにありがとうございます。
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
07(1)  06(20)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター