シロ、体調不良

朝、シロがキューキュー言う声で目が覚めた。
庭に連れ出すとひどいゲリピーだった。

朝食後もまたゲリピーでさらにひどく水便になってしまった。
夕飯の時、シロは私の隣にいるのだけれどついちょっとずつ食べられそうな物をあげてしまう。それがまずかったのかもしれない。喜んでパクパク食べるのでついつい上げてしまった。

午前中ずっと眠っていた。朝散歩も行きたがらない。

シロ

鼻が布団に完全に埋まっている。息をしているか何度も確認した。
(こんなに鼻が埋まっていてもフーフーと言って息はちゃんとしていた)

シロ

昼間、目を覚ましたのでわしゃわしゃなでて首の毛を逆立ててみた。
パンクロッカー・シロだ。シロは迷惑そうだけど・・・。

シロ

夕飯の後、また眠ってしまった。
毛布の線が身体のラインに見えてなんだかなまめかしい。

シロ

夜トイレで庭に出てそのまま夜もずっと眠ったままだった。
散歩に行かずに昼間寝ていると、12時過ぎからシロのスーパータイムが始まるのだけれどそれもなかった。
相当体力が持って行かれたんだろう。ほんとうに申し訳ない。何度も同じことをくり返してしまう。
大晦日のカート散歩の疲れも出たのかもしれない。
もうシロは散歩に行けないのかもしれない。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

No title

新年早々はじまっちゃいましたね。
少なくとも3が日くらいは平和であってほしかった気がしますが。

シロの寝ぐせ?
ここはゆっくり休んでもらいましょう。

初めましてて

心配ですね
嘔吐、下痢をした時は
水分不足になっている場合があるので
なるべく吸収のよい水分もあげて下さい
人間と同じ よう らしいです。

パンク

なんども なんども 愛犬の老いを 経験した イワノリさん。


でも まだまだ シロくん 散歩いける!

私はそう思います。


今日 21歳 まるちゃんのブログ 拝見しました。


お外のお散歩していたよ。

だから シロくんも大丈夫ですよ!
でないと パンクシロくんに キレられちゅうですよ(^□^)

シロくんのお腹と体力回復しますように!

■あっきーとっきーさん

これもまた日常の一コマということでしょうか(T-T)

シロに強制寝癖をつけてみました。
毎度付き合ってくれるシロに感謝です(^^;)
シロは昼間は休息を取っているんですが夜が元気なんです・・・。

■ゆきさん

初めまして、コメントありがとうございます(^^)

脱水症状になるかもですよね・・・。
シロは毎日犬ポカリを薄めて飲んでいるのですが、濃くしてあげてみました。
アドバイスありがとうございます!
心強いです。

■ゆうさん

ゆうさんに「行ける!」と言ってもらえるとなんだか行ける気がしてきました。
まるちゃんのブログ、私も見ています。
散歩に行かれてましたね。シロも続け!ですね(^^)
シロはパンクロッカーですし(笑)
一進一退のシロのお腹ですが、改めて食事に気を付けようと思います。
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
11(1)  10(18)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター