2017年元旦

今年もシロと一緒に新年を迎えられました。
感謝でいっぱいです。

シロ

シロからお年玉をいただいた。
ひげ二本だ。朝ごはん中、気づいたら手元にあった。
久しぶりにもらったお年玉だ。シロ、ありがとう。

シロのひげ

シロのひげは全部大切に取ってある。さっそくビニール袋に入れて手帳にはさんでおいた。


門松を受け取りに行った時に分けてもらった松でお飾りを作ってみた。

庭の千両とマキに飾ってあった小花を添えて。

170101_03.jpg

同じく庭の千両と門松を受け取った時に公園で拾った松ぼっくり、百均のお飾りのわらの部分を組み合わせてみた。
玄関用だ。

170101_04.jpg

こちらは松が立派だったのでシンプルに松のみ。

170101_05.jpg

静かな新年を迎えられた。幸先がいい。
穏やかな1年になりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

新年

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします♪


シロくんのひげ 立派ですね!

そういえば シロくんは毛色にあわせて白色なんですね。当たり前なのかな?

うちの犬は黒色だったような…

やっぱり とっておく派なんですね(^□^)

私は毛だけ 小さなケースに入れてあります。

シロくんとの楽しい時間が た~くさんある年になりますように!

No title

喪中につき新年のご挨拶はできませんが、今年もよろしくお願いします。

シロも無事に新年を迎えられたことがまずなによりじゃないかと思います。
そしてシロのお年玉!これは貴重なお年玉になりましたね。

シンプル イズ ベストですね。
うちは今年は飾れませんが、小ぶりなものもいいんじゃないかと思いますよ。

■ゆうさん

あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅れてしまいすいません。

シロはひげもまつげも眉毛も白いんですよ。
マキは黒かったです。

やはり取っておきますよね(^^)
何年も前の冬毛も袋一杯あります。

少しでもシロと一緒にいたいと思います!

■あっきーとっきーさん

昨年は大変だったのですね。
改めまして今年もシロともどもよろしくお願いいたします。

シロに初めてお年玉をもらいました(^^)
大切にします。

家のスペースから言うと小ぶりなのがぴったりでした。
適材適所ですね(笑)

No title

あけましておめでとうございます。
お互いに老犬を持つ身、穏やかに過ごせることをただただ祈ります。
シロちゃん、お正月を迎えてよかったね。

■ちびママさん

あけましておめでとうございます。
そうですね、なにより穏やかで何もない日が続きますようにと。
koro ちゃん、旅行に行けてほんとうによかったです。すごいです。
ブログ、いつも拝見しています。
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
10(1)  09(24)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター