眠れない日

午前5時頃、シロがキューキューいうので慌てて外に連れ出そうとしたら間に合わず、玄関でウンをしてしまった。
ゲリピーだった。前の晩、ご飯の前に食べなれないお肉をあげたのがよくなかったらしい。

シロ

玄関を掃除していたらだんだん夜が明けて明るくなってきて・・・なんとも言えない気持ちになった。


1日中曇り空で寒かったので散歩はお休みした。
日が差さないからかシロは午前午後とよく寝ていた。

シロ

夜、寝ていたシロの後ろ足を触ったら冷たくなっていたので湯たんぽを毛布の上に置いてみた。
しばらくしてまた触ったら後ろ足がほかほかだった。よかった。

シロ

0時前、シロがなんだか落ち着かない。庭に出してもシッコもしないでぼんやりと立ち尽くしている。
家の前の道路を少し歩かせてみたけれど家に入る様子がない。庭に戻って1ワン一人でしばらく何をすることもなくまたぼんやりしていた。
暗い庭でこういう時マキがいてくれたらどんなに心強いだろうと思った。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

シロくん

シロくんの 変化に イワノリさん も びっくりしたことと 思います。

急な寒さなど 変化が 厳しく シロくんもしんどかったのかもしれませんね。

ちょっと 落ち着くまでは おいしいご飯というよりは 安定した 食べ慣れたご飯の方が良いのかもしれません。

消化器系が弱くなってるかもです

No title

シロさん「すまないねぇ」という表情

睡眠不足は応えますよねイワノリさん風邪などひかないように!

マキちゃんは「アタシの世話もっとしたかった分がんば!」
と 空から見ていることでしょう。。。

No title

やっぱりおなかに来ちゃいましたか。
想定内といえば想定内なんでしょうけど。
早朝の玄関のお掃除ご苦労様です。
イワノリさんも寝不足なんではないでしょうか。
インフルも流行が始まっているようなので心配です。

■ゆうさん

陽気の変化も影響していますね。寒いのが堪えるみたいですし・・・。
それで消化器も弱くなっているのかもしれません。
お肉も元の牛モモに戻して缶詰も少なめにしたら戻りました!(^^)

■natto さん

シロのそう言ってもらえたらもう文句言いません(笑)<「すまないねぇ」
そうですね、マキにできなかったことを今シロにしていると思えばがんばれます。

今あまり人に会わないので(^^;)風邪をもらわずにいます!
そちらも天候が荒れていると言われていましたのでnatto さんもお気をつけて!

■あっきーとっきーさん

はい、悪い予想通りお腹にきてしまいました・・・。
喜ぶ顔が見たくてついあげちゃうんですよね。進歩なしです。

そう言ってもらえるとやったかいがあります!<お掃除ご苦労様です。
だれにもいたわってもらえないので(^^;)

寝不足した分は二度寝で取り戻します!
とうとうインフルもきましたか。あっきーとっきーさんもお気をつけて!
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
11(1)  10(18)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター