サプライズ続く

どんより曇ってシロは夜から一度も起きずに朝寝をしている土曜の朝。
玄関のベルが鳴ったので出てみると・・・なんと!!モカちゃんとゴンちゃんとゴンタ君が家の前に!!!

モカちゃんとゴンちゃんとゴンタ君

うわあ、ゴンタ君お久しぶり。
ゴンタ君は尻尾をフリフリしてくれた。なんとなく微笑んでいるように見える。
ゴンタ君は変わらず背中がつやつやで真っ黒だった。ゴマを食べていそう。

ゴンタ君

女子組、ゴンちゃんとモカちゃん。2ワンとも変わらずとってもかわいい。
モカちゃんは時々家に寄ってくれたので定期的に会っている気がするけれど、ゴンちゃんとゴンタ君はほんとうに久しぶりだ。

モカちゃんとゴンちゃん

ゴンちゃんは5歳になって落ち着いたそうだ。でも遊ぶ姿を披露してくれた。

ゴンちゃんとモカちゃん

おお!いつもシロを見慣れているから走るワンコが新鮮だ。

ゴンちゃん

ちょっと部屋に戻ってみたらちょうどシロが起きてきたので外に連れ出した。
みんなシロに優しくあいさつしてくれた。シロを支えていたから写真が撮れなくて残念だ。
シロはマイペースで起きがけのシッコとウンを・・・。いいウンだったので皆さんに絶賛していただけた。
いいウンだとうれしくなってしまうワンコ飼い主あるあるだ。何も言わなくて気持ちが通じてうれしかった。
私は何も持っていなかったのでモカ母さんに後始末をしていただいてしまった。モカ母さん、ありがとうございました!
皆さんが帰られた後、シロもなんだかウキウキしていた。久しぶりに友達ワンコに会って気分が上がったんだろう。

シロは今まで行っていた公園に行ってももう自由に歩き回ることはできない。そんなシロの所に友達ワンコがやってきてくれた。シロと私はほんとうにいい友達を持った。シニアライフで一番うれしいことだ。シロは幸せワンコだ。

モカちゃん、ゴンちゃん、ゴンタ君、ありがとうございました!ご都合のよい時にまたぜひ。待ってます!


夕方、いつもより早い時間に散歩に出かけた。いつものコンビニの向かいの道を歩いていたら後ろから声をかけられた。
ななななんと!パース君だった。パース君、お久しぶり!!!
パース君も変わらずキレキレの動きだった。でもシロに優しくあいさつしてくれた。ありがとう。
シロとのあいさつがすんだらパース君は私のウェストポーチに目が釘付けだった・・・おやつを何も持ってなくてごめん!

パース君とシロ

パース君とはシロの限界点(その先からゆるい坂道になる)で別れて引き返していたところ、「シロちゃんですか?」と声をかけられた。なんと柴犬コウタ君のお母さんだった。コウタ君はとても礼儀正しいお兄ちゃんが連れていたワンコだ。今年の3月にお会いしている。コウタ君も変わらず元気いっぱいとのこと、よかった。ブログも見てくださっているそうで、シロをなでていただいた。見ています、と言ってもらえるとブログを書くテンションがとっても上がる。ありがとうございます!

シロとコウタ君
↑3月にお会いした時のコウタ君。

いつも会えない友達ワンコやワンコのお父さんお母さんにたくさん会えた不思議な1日だった。
長く生きているとこういううれしいことが重なる日があるんだなあとしみじみ思った。
機会をくださった皆さんに心から感謝です!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

シロくんの

シロくんの活力剤!


皆さんとの触れ合いは 本当に力になりますね!

お写真から シロくんも一生懸命 みんなの香りや体から メール交換で知ってた情報を確認したことでしょう(笑)嬉しそうです

No title

にぎやかで楽しいですね!
どのわんこさんもキラキラしてます!

↓イワノリさんとのツーショットのシロさんでれでれですね!
私の知る限り今まで手しか登場してないはず(足とか影もか?)
なのでレアです

↓同じく かわいそうではなく幸せMAXですよね!
事故にあったと思い込んだんでしょうかね。

No title

たっぷりとワンコ充できましたね(笑)
王子も近くだったらチャイム鳴らしてシロに謁見したいのに。

シロも久しぶりにコミュニケーションが取れて満足しているでしょう。

■ゆうさん

そうなんですね、やはり犬友との交流がシロの一番の元気の素です(^^)

メールの返事を直接会って渡せた気持ちです(笑)

■natto さん

我が家の前の道路が犬天国でした(*^^*)
最高でした。

シロの笑顔が今まで一番よかったので思わず私も入ってしまいました(^^)>
お恥ずかしい。

動物が歩けないときっとかわいそうという気持ちが先立つんですね。
普段のシロも知ってほしいと思いました。

■あっきーとっきーさん

ワンコ充填100%できました!
王子もお近くに来た時はぜひぜひ。

犬同士のコミュニケーションはまた格別!とシロが言ってました(笑)
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
09(1)  08(19)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター