祝日の散歩

気持ちよく晴れたのでちょっと眠そうなシロをカートに乗せてまた梅林公園に行ってきた。

公園中央までカートで入っていったので、歩いて公園を出て道路を渡ってみた。

シロ

ゴンちゃんの家まで行けるかなと思ったけれど、シロが途中で引き返してしまった。ちょっと遠かったかな?

歩いている最中、70代くらいの女性に声をかけられた。
「痛々しくて思わず声をかけてしまいました。なんてかわいそう」と言われたのだけれど・・・シロが歩けなくなって私はシロをかわいそうと思ったことが一度もない。シロはかわいそうなんだろうか。

梅林公園に戻ってから丹念にメールチェックをし始めたシロ。近所とは違ったメールが来ているんだろう。

シロ

ベンチに座って、一度やってみたかったタイマー撮影のシロとの記念写真を思い切ってやってみた。
毎日写真を撮られて慣れているからか、私よりシロの方が表情が自然だ。

シロ

なんだかとっても楽しかったのでまたタイマー撮影してみよう。


帰りはベアちゃんの会社の横を通って線路沿いに出てみた。
ベアちゃんは小屋にいて顔が見られなかった。残念。

シロ

ちょうど車も人も来なかったのでシロをカートからおろして歩かせた。

シロ

セイダカアワダチソウにススキで秋気分満点だ。

シロ

シロは以前ここを散歩していたことを覚えているだろうか。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

No title

線路のところまで来たのは久しぶりじゃないですか?

私もこのブログを拝見し続けて、シロがかわいそうと思ったことは1度もありませんが、人によっては感じ方が違うんですね。

シロは一生懸命元気だし、なんの問題もありませんよね。

■あっきーとっきーさん

とっても久しぶりです。歩いていた時もここまではほとんど来られなかったのでした。
カートのおかげです(^^)

あっきーとっきーさんも思っていないのでしたら大丈夫ですね。
歩けない犬を見慣れていないのもあると思いました。
シロは周りの声にはまったく影響されずマイペースでやってます(^^)

No title

イワノリさん、ご無沙汰しております。ずっと拝見させて頂いています。
シロちゃん、穏やかな表情ですね。こちらまで暖かく包んでくれていますよ。
私もベルと散歩していたら同じように声を掛けられたことがありました。
突然の声かけで驚きましたが、その後、いつも逢う方に、「ベルちゃんは頑張って歩いているね。大好きだもんね、飼い主さんが。いつも一緒に居れて大事にしてもらって幸せだね。」って言ってもらえて、見ていてくれる人がいたんだと安心したことがありました。シロちゃんは、イワノリさんと一緒に過ごせる時間が大好きだと思います。

■ひろさん

ひろさん、お久しぶりです!
ブログを見ていただけているとのこと、ありがとうございます!

ひろさんとベルちゃんも同じように声かけされてことがあるんですね。
そういう話をうかがうとシロと私だけじゃないんだと思えます。
でもベルちゃんはしっかりフォローしてくれる方もいてよかったです(^^)
シロもベルちゃんと同じ気持ちだと私もうれしいですが・・・。
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
07(1)  06(20)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター