散歩日和

気持ちよく晴れた月曜日。シロと朝散歩で梅林公園へ。
シロは最近、朝ごはんが済むウトウトしていて私が雑用を終わらせると「終わった?」という感じで起きてくる。
朝は散歩に行くと思っているらしい。

シロ

カートから乗り出すシロ。影が犬の切り絵みたいだ。

梅林公園に到着。足取りが軽い。

シロ

運動場の下の道を一回りした。ここはすこし低くなっているので坂道を駆けおりた。

シロ

少々足取りが重くなったのでベンチで一休みした。公園はどこもベンチがほどよく置いてあるので助かる。

シロ

暑くもなく寒くもなく・・・気持ちがいいね。

シロ

帰り道で女性に声をかけられた。シロが歩いて朝散歩していた時によくあいさつしていた家の方だった。シロを見て「見かけないから天国に召されたかもと話していたの。よかった~。」と言っていただいた。
そういえば先日、夜、腰ベルトをして歩いて散歩していたら朝あいさつしていたご夫婦の奥さんと久しぶりにばったり会った。そして「シロちゃん!!!よかった!がんばってるね!!!お父さんに言っとくね!!」と声をかけていただいた。
シロはたくさんの方に気にかけていただいて本当に幸せだ。ありがたい。

夜の散歩では小麦ちゃんにまた会うことができた。小麦ちゃんの若者パワーをいただいてシロもなんだかウキウキしていた。小麦ちゃん、またお会いできますように。

散歩に行くといろんな事があって刺激になる。これからも天気のいい時はシロと外に行こう。

Comment

No title

シロが元気な姿を見せることでみんなが幸せになるんですよきっと。

シロを見て喜んでくれる人がいるのはうれしいですね。

お天気のいい日はどんどんシロ散歩ができるといいですね。

No title

少しでも外に出してもらえるシロちゃん、しあわせです。
そして、たぶん、だからこそ長生きできてるんだと思います。
みんなに見守られて、いいですね。

No title

シロさんとイワノリさんの幸せ散歩を見せていただき
とても楽しい気分になります!

長くゆっくりと続きますように。。。

■あっきーとっきーさん

はい、シロの元気な姿を見た方が幸せになってくれると思うととってもうれしいです(^^)
これからも陽気がいい時は外に行きます!

■ちびママさん

半分以上は私がシロと散歩に行きたいのでシロに付き合ってもらっている感じです(^^;)
それでシロが長生きできるなら最高です。
ご近所の方や犬友さんなどなどシロは恵まれてます(^^)

■natto さん

散歩してるだけでnatto さんを楽しませることができてうれしいです(^^)
1日1回でも多く続けられるようにがんばります!
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
11(1)  10(16)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター