初犬カート

出かけるのにいい季節になったので念願の犬カートを購入した。

シロ

シロだと座ってちょうどいいサイズだ。ちょっと小さかっただろうか・・・寝転がれた方がよかっただろうか・・・。


さっそく一番近い公園に行ってみた。

シロ

久しぶりの公園にフンフンしまくりだ。

シロ

四つ葉のクローバーを探した草むらにも無事また来ることができた。
間に合ってよかった。

シロ

公園を一周して一休み。ちょうど散歩をしていた公園の近くに住んでいる柴犬のブリーダーさんと立ち話をした。
この方はマキシロを若いころから知っていて、マキシロと同年代の16歳の柴犬を飼っている。最近夜泣きをするので一緒に寝ているよ~という話をしてくれた。

シロ

ブリーダーさんとも別れてしばらく休んだので戻ることにした。

シロ

なんだかシロが楽しそうだ。よかった。

シロ

シロはまだ落ち着かないらしく、時々カートから降りようとする。もう少し乗ったら慣れてくるだろう。
乗る距離をだんだん延ばしてまたシロといろんな所へ行きたい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

No title

ご機嫌な顔をしていますね。

カートがあれば、最近行けなかった場所に行って、シロはそこでメールチェックできますね(笑)

少しカートが小さく見えますが、シロがご機嫌な表情なのでいいんでしょう。

また少しシロの楽しみが増えましたね。

シロカート

シロくん なんだこれは の表情から 楽しくなってきた顔になった気がします(笑)

犬が寝そべっているカートは私はみたことがないので 大丈夫ではないでしょうか?

ふんふん ふんふん いろんな情報を 仕入れて シロくんも 今日の出来事が 書ききれないですね(笑)

No title

ついに買いましたか・・・。
便利ですよ。
でも、シロちゃん、ちゃんと座れているし、降りたがるなんて、それはまだまだ元気な証拠。
koroも以前はそうでした。今はずーっと寝っぱなし。
おでかけの範囲が広がるかもしれませんね。

■あっきーとっきーさん

久しぶりに行った公園でたくさんメールチェックしてきました(笑)
読み切れなかったみたいです。残りはまた今度、と言ってました(^m^)

同じタイプだとこの上のサイズがないんですよ・・・。
シロは微妙なサイズです。

自由に動けない中でも楽しみは見つけたいなあと思ってます(^^)

■ゆうさん

確かに表情の変化がその通りです!
シロの不信感がだんだん減ってきたのがわかります(笑)

そう言えばカートに乗っているワンコはみんな座ってますね。
それではこのサイズでよしとします!

シロのうれしい悲鳴です(^^)

■ちびママさん

シロもやっとカートデビューできました。
遠くまで行けるし本当に便利ですね。

koro ちゃん、一緒に17歳を無事迎えましょう!!
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
11(1)  10(18)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター