夜の散歩

夕方はまだまだ暑いので私の夕飯が済んでからシロの散歩に出かける。

シロ

日が短くなったのを実感する瞬間だ。
暑いのは困るけれど夏が終わってしまうのは寂しい。

シロ

シロは歩きたい気分だったのかコンビニの十字路を渡ってスーパーまで行くことができた。
途中、帰る方向に迷って「あれ?」という感じだった。久しぶりだったから、わからなくなったみたいだ。

シロ

今週初め、Y獣医さんに往診してもらった。触診と聴診器で心臓の音を聴いてもらった。
まずまず落ち着いているとのこと。やはり獣医さんに診てもらうと安心だ。
後ろ足が効かなくなってからシロはよく食べるし調子がいいように見える。眼球が時々引っ張られるようなこともなくなった。
ふと、心臓の薬を変えたからではと思った。

マキの時も思考停止しないで他の獣医さんにも相談していろんなことを試せばよかった。
今、思ってもしょうがないけれどあの時こうしていれば、もっと違う方法があったのでは、と思ってしまう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

No title

シロの調子が安定しているのがなによりです。

マキの時の経験値があるから、それがシロに生かされているんだと思います。
悔やむことはないです。

少しずつですが日が短くなったと実感できるようになりましたね。
王子も早朝散歩の出発時は真っ暗です(笑)
1時間の散歩が終わって家に帰りつくころに日が昇ってきます。

宵闇の中のシロはなんだか神秘的です。
私も過去に飼っていた犬達に、もっと快適に過ごさせてあげれば良かったとしばしば反省しています。
介護に後悔は付き物です。イワノリさんはその時々のベストを尽くしてますよ。

■あっきーとっきーさん

そうですよね、マキの経験があったからの今と。
介護に満点はないですね・・・。

早朝散歩は真っ暗ですか!
朝っぽくないですね(笑)
いよいよ本当に日が短くなってきたんですね。
ちょっと黄昏ます・・・。

■まだらさん

シロは暗い所でなんとなく発光するんですよ(^m^)

まだらさんも反省されることがあるんですね。
失礼なことかもしれませんが・・・私だけじゃないと思うととても気が楽になりました。ありがとうございます。
なかなか満点満足ができる介護はできないですね。そういう物なんでしょうか。
ベストを尽くして・・・いるか自分では分からないのですがそう言っていただけるとちょっと自信が持てます(^^)
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
10(1)  09(24)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター