シッターさん依頼1回目

月2のかばん教室だったので、8時半にシッターさんをお願いした。
(8時20分には来ていただけて大助かりだった。)

さっそくシロのトイレをお願いした。
さすが動物のお世話のプロ、シロはいつもと変わらずにシッコをして水も飲ませてもらった。

シッターさんのお世話はどれもとても丁寧だ。私のようにエイッ、よっ、それっといった勢いまかせのところがない。深く反省した。
こうやって近くでプロのやり方を見せてもらえるのもお願いしてよかったことの一つだ。

時間になったのでお任せして家を出た。いつもシロは大丈夫かなと後ろ髪をひかれるのだけれど、今回は何の不安もなく出かけることができた。


シッターさんが帰られた後のシロの写真が送られてきた。

シロ

しばらくして眠り始めたらしい。

シロ

帰りの電車でさっそくウェブカメラでシロを見たところ、送られてきた写真の格好のまま眠っていた。

シロ

家に戻ってシロをのぞいたらまだこの寝相だった。

ひさしぶりに安心して家を出ることができた。シロも慣れた家で世話をしてもらえるのでリラックスしているみたいだ。
これからも力をお借りしようと思う。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

No title

へぇ~。イワノリさんてエイ!よ!それ!って感じなんですか(笑)
考えてみれば、私も王子に対してそうかも(笑)

シッターさんとシロの相性もよかったようで。
シッターさんもだけど、シロも海千山千の強者だからお互い無理なくできたのかもしれませんね。

第1回

とても 順調のようで 良かった(^▽^)デス

シロくん ちょっと 誰?って顔かな(笑)

でも これからなれてきて ピンチの時の救いに なってくれますね

No title

手厚くお世話を受けられるシロさんは
なんと幸せなことでしょう

最近お気に入りのかけことばは
「ぽぽ(ぬー)ちゃんがぽぽちゃんである限りっっ!」
「かわいいという事件は解決しません!!」とかです(^^♪

ぜひシロさんにもこのバージョンで私からとお伝えください

■あっきーとっきーさん

あっきーとっきーさんもですか。
私は最後にどっこいしょもつきます(^^;)

シロはだれでも大丈夫ですし、シッターさんは動物に好かれる感じの方でした。
動物関係の仕事をしている方はどんな動物でも好かれる印象がありますね。

■ゆうさん

はい、おかげさまで滞りなくお世話になっています(^^)
シロは最初からおまかせします、お願いねと言う感じでした。

困った時には頼らせてもらおうと思います!

■natto さん

おおお!natto さんからとさっそくシロに伝えます(^^)
ぬーぽぽさんも変わりなくかわいく過ごしていられて何よりです。
ますます暑いのでお気をつけて!
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
11(1)  10(18)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター