犬用車椅子初乗車

後ろ足を持つとすたすた歩くので、シロに車いすをプレゼントした。

シロ

後ろ足は足袋に入れて吊っている。

シロ

金曜日に車椅子を作っている方に連絡をして土曜日にはもう作っていただけた。そして日曜の夕方に納車だった。
シロが歩くのに助けになる物が少しでも早く欲しかったから言葉にできないくらい感謝の気持ちでいっぱいだ。

まだ慣れていないからバランスが取れなくて前のめりになったり後ろに下がったりする。
これから暑くなるからなかなか外に行くのは難しいけれど、もしできたら家の回りだけでも外に連れ出して外でフンフンさせてあげたい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

お☆

シロくん かっこい~

無理に外でなくても 自分で動くっていうこと で 喜んでくれていそうですね。


明日から 夏日が多いですが 涼しい日に お外にお散歩いけますように!

No title

シロついにご乗車ですか。
まだ慣れていないからうまくバランスが取れないみたいですが、本人的にはまずまずって言ってるでしょうか。

またお散歩で外に出られるといいですね。
犬友さんやシロの仲良しさんと会えるのが楽しみですね。

No title

また走れるようになってほしいですね
元気に走っていたのが、ついこの間だったと思いますが

No title

靴に車椅子、すぐに用意してもらえて幸せですね、シロちゃん。
歩く練習して、いっぱい歩けるようになるといいね。
だって、まだまだ元気なんだもん。
頑張れるよね。

■ゆうさん

かっこいいと言ってもらえてとってもうれしいです(^^)
場所はどこでもいいので、自力で少しでも動ければと。
まだリードをひかないとなかなか前に進みませんが・・・いずれおいおいにですね。

昨日は夕方、日が落ちてから外にでましたよ~。

■あっきーとっきーさん

初乗車でした(^^)
どうしても重心が後ろに下がってしまうので、後ずさり気味ですがまず慣れですよね。

気分転換に外に出られればいいなと思ってます。
犬友さんにもぜひお会いしたいです。

■  さん

そうですね、ついこの間のような昔のことのような・・・不思議な感覚です。
シロの走りがまた見られたらそれが一番です(^^)

■ちびママさん

今思いつくものをとりあえず入手してみました。
必死です(^^;)

缶詰食ですが食欲もあってウンもいい感じなので、まだまだなんとか!
できるだけ歩いて身体を使って新陳代謝をあげて・・・と思ってます。
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
07(1)  06(20)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター