新しい朝、新しい病院

シッコもウンもして朝ごはんも食べて朝寝中。

シロ

やっぱり後ろ足というか下半身が動かない。
でも排泄は自力でできる。

犬ポカリをベッドで飲んでもらった。

シロ

シロ「満足!」

シロ

自分で水を飲みに行けないから、庭に出した時、ハアハアした時、食事の時は水を見せて飲んでもらっている。
往診してくれた先生(Y先生)も「脱水症状だけは気を付けてください」と言っていた。
シロは長い時間水を飲んでいても量が少ないので、回数より量を気を付けよう。

Y先生の所へ行って新しい薬(少し強い心臓の薬と下半身を治すためのステロイド)をいただいてきた。
Y先生の病院は新しくてそんなに大きくなくて明るい病院だった。ちょっと遠くなってしまうけれど気に入った。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

No title

新しい病院と新しい先生って、どうなのか不安があるんですけど、しっかりと対応してくださってよかったですね。

欲を言えばすぐ近くにあるのがベストなんでしょうけど贅沢は言ってられないですね。

シロも思うように動けないけど表情は元気みたいですね。

しばらくこの状態が続くんでしょうか。

No title

シロちゃん、あんなに普通に歩いていたのに、急変ですね。
でも、それだけの年だから、ショックを受けることもない・・・か。ですね。
新しい病院、キレイでいい感じですね。
第一印象って大切だし、先生との相性って大切ですよね。
私も、今行っている病院の先生を心から信頼していて、あの先生がダメだというのなら諦めようって思ってます。
シロちゃん、自力で排泄できているのなら大丈夫。
立つことができないんでしょうか。
がんばれ、シロちゃん。

気持ち

つらそうなシロくんから

奇跡の回復。


前回の動かなかった時より お顔はしっかりしているから みていただくタイミングが良かったんですね。

みてもらう安心は良かったです


M先生はシロくんのことを 長年みているから 自然に任せる方法をとってあげたんですね。

今度の先生は くるんでいる子に 治療をすることで 痛みをとってあげたいという先生。


どちらも 人間と同じで 選ぶのが自由な だけ つらいとこですね

■あっきーとっきーさん

はい、いい先生に当たりました。
シロは運がいいです。
病院は近い方が便利ですね。でもシロはもう病院に連れて行かないと思うのでよかったです(^^)
この状態でストップしてくれればと思ってます。

■ちびママさん

はい、いきなりでした・・・
でも後から思うといろいろ思い当たるようなこともあり・・・先のことはわからないものですね。

そうなんですね、病院は特に第一印象と相性が重要ですね。
ちびママさんも信頼している先生がいらして幸運です。
自力で立てなくてもシロの歩く姿をまた見たいと思ってます(^^)

■ゆうさん

こちらの安心感がシロに伝わったのかもしれません(^^)

治療の方針が違う獣医さんがそろいました・・・。
どちらも治療として「あり」なんですよね。
私が全部の責任を持って選びました。

■KSさん

激励ありがとうございます!(^^)
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
11(1)  10(18)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター