なんとか持ち直す(昨日のこと)

シロ

昨日の夕方、起き出してシッコをして犬缶を食べることができた。

昨日のシロは朝からトイレにも行かずにずっと眠っていて、昼近くには寝ているのにだんだん息が荒くなってきた。12時頃M先生に連絡したところ、「覚悟したほうがいい」と言われて気が動転してしまった。

シロはそのままコンコンと眠り続けて夕方になってやっと起きてきた。
今日は朝の散歩は行かなかったけれど私が食べているものを欲しがる。
前日に注射をしたのがショックだったんだろうか・・・よくわからない。

マキはだんだん衰弱していったのでその間にいろいろ考えることができた。
でもシロは5月の山を越せてホッとしたところだったから本当にショックだった。こんなにショックを受けるとは自分でも思わなかった。
なんだかまだ落ち着かない気持ちだ。と同時にお騒がせしてしまって申し訳ない気持ちです。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

五月はいろいろあるかもです。
ぜんぜん騒いでください。

10年前の五月にマキシロさんに出会いました。

五月にはいろいろ起きてきて
過ごしてきた気がします。

毎日一緒に過ごさせていただいてますし。

良かった(ToT)

本当に 良かったです。

M先生には 申し訳ないですが 覚悟は 私にも できなかったです。

回復してと 本気で願いました。


昨日は 急な暑さ、本当に シロくんにはしんどかったんだと 思います。

自然のことは 私たちでは どうすることもできないけれど
これから シロくんの犬生が 快適でありますように。

イワノリさん 愛犬なんですもん 取り乱すのは 当たり前です。

そのような中 こうして記事を アップしてくださり ありがとうございます。

よかった
ホントによかった

ワン友はみんな シロちゃんとイワノリさんを応援してます

よかったぁ

本当に心配したでしょう。
私もドキドキしました。
そんないきなりなんて。
ゆっくりいってほしいですよね。
それにしても、シロちゃんは頑張りましたね。
ありがとうですね。

シロ ご飯たべられて良かったね。ホッとしたよ。

No title

とりあえずはよかったです。
でも油断はできないですね。

もっともっとシロの調子が戻ってくることがいちばんなんですが。

王子も応援しています。

No title

毎日見てるから感情移入しちゃう
よかった
自力で食べようとするうちはまだ大丈夫

No title

何も食べれなくて、シリンジで給餌する場合は粉ミルクが使えますよ
とりあえずの栄養バランスはとれますから

■ゆうさん

ゆうさんの元気玉のおかげでなんとか持ち直しました。
ホッとしましたよ~。
やはり暑さが堪えるみたいです。これからが思いやられます・・・。

当たり前と言ってもらえてうれしいです~~~。
後から我に返って恥ずかしくなりまして・・・。

■モカ母さん

ありがとうございます!
友達に応援してもらえると思うと心強いです。
シロのサポートもしっかりできる気がします。

■ちびママさん

ほんとうにいきなりはこちらの心臓に悪いです・・・。
恥ずかしながら手がブルブル震えました。

はい、シロががんばってくれました。
シロが少しでも楽に過ごせるようにしたいと思います!

■まだらさん

ご心配おかけしまして・・・なんとかしのげました。
ちょっと落ち着いてから大騒ぎしたのが恥ずかしくm(_ _)m

■あっきーとっきーさん

はい、油断するとまた何が起こるか分かりませんし。
気を引き締めようと思います。
孫の応援がうれしいです(笑)力でます。

■blendegg さん

シロを見ていてくださってありがとうございます。
シロは幸せ犬です。

好きな物は自分で食べに来るのでまだまだ大丈夫ですね(^^)

■  さん

粉ミルク!まったく思いつきませんでした。
そうですよね。甘そうですし。
(甘い水分を取るようにM先生に言われたのでした)
探しに行ってきます!

■natto さん

(返信の順番が前後してすいません!)

そう言ってもらえると心が軽くなりました!ありがとうございます。
シロの調子が戻ってきた共に恥ずかしくなってきまして・・・・・。

もう10年にもなりますか。
10年のうちにマキがいなくなりシロも年を取り、ぬーこさんに相棒ポポさんができて・・・いろいろありましたね。
natto さんはなかなかタイミングが合わなくて会えないご近所の犬友のように思ってます(^^)
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
05(1)  04(47)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター