マキの1周忌

去年と違って今年は5月晴れの気持ちのいい陽気になった。

朝、そろそろマキが亡くなった時間だなと思っていたら、インターホンが・・・なんと!モカ母さんがマキにお花を持ってきてくださった。覚えていてもらえてほんとうにうれしい。モカ母さんが言われた「あっという間のようなずっと前のことのような・・・」ということを前の晩にぼんやり思っていたので、同じように思っていていただいていろいろこみあげてきた。

シロ

マキみたいな明るくて見ていると元気が出てくるお花だ。
ラッピングもかわいかったのでシロに合わせてもらった。
ちょっとロリータ風。

シロ

リボンもついている。

シロ

キャリーシロシロ。

シロ

シロロぱみゅぱみゅ。

シロ

モカ母さん、マキのことを覚えていてくださってほんとうにありがとうございました。
さっそく飾らせていただきました。

モカ母さんの花束とシロ


夕飯の後、宅配便が来たので出てみたら犬友ゆうさんからだった。
開けてみると・・・

ふうたさんとマキのツーショット写真とパウチされたマキの写真が・・・。
まだマキの写真を見返すことがなかなかできないのでこうやって見せていただけるとやっと見られる。

きっと今こんな感じで楽しんでいるんだろうな。

ふうたさんとマキの写真

シロ宛のマキのメッセージも!
そうそうシロにこれを言ってもらいたかったんだ、マキ。

シロとマキの写真

そして私にも!まさに今!一番私に必要なものだ。

ゆうさんにいただいた料理本とシロ

こちらのわんこご飯本、普段私たちが食べている料理(ドリア、うどん、おじやなど)のわんこ版のレシピが載っている。しかもベースになる物の通販方法も載っている。一から作るのはハードルが高いけれど、ベースがあればアレンジもしやすい。なんだか目の前が開けた気分だ。

ゆうさん、いろいろほんとうにありがとうございます!

マキの写真と花

こうやって1年たってもマキのことを一緒に思いだしてもらえるなんてマキも私もほんとうに幸せ者だ。
マキにはたくさんいろいろもらったけれど今もまだ残し続けてくれている。

モカ母さん、ゆうさん、感謝とあたたかい気持ちで胸がいっぱいです。
ありがとうございました。


シロの今日の1日
すっかり16時起きが板についてしまった。
寝ている時間がだいぶ増えている。(夜も前と同じように寝ている)

【今日のご飯】

●朝
ひれ肉5切れ程
スライスチーズ4分の3(薬用)
茹でたじゃがいも+鮭、かぼちゃは食べない。

●夕
16時過ぎまで寝ていたので夕方になった。
キッシュの皮少々

●夜
唐揚げ(私のおかず)3,4個。
キッシュの皮1個分の片面(一口残す)。
茹でたじゃがいも+鮭、茹でたじゃがいも+スペアリブ、スペアリブの肉だけは食べない。

●夜食
スライスチーズ(薬用)食べない。
薬を入れたおいもん4個。
やわらかささみ2個。もっと食べたそうだったけれどお腹がゆるくなったので2個のみ。

【今日のウン】

●朝
いい具合のSサイズを1本

●夕
形のないゆるいもの

●夜
形のないゆるいものを少量

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

マキちゃん

マキちゃん たくさんの方々に愛されているから
きっと 今覚えていただいて喜んでいることと思います。


と イワノリさん ふうたに一年後お花 を くださってたこと ありがとうございます。

覚えてくださっていたこと 私も嬉しかったです。

でも シロくんには まだまだ 虹の橋は 定員オーバーのため 渡らせませんよ~

しっかり無理なく ご飯を食べていただかなくてはです(^□^)

ところで 今日は暑い

もっと わんこにも 優しい季節になりますように。

■ゆうさん

こんなに愛されてマキは幸せ犬です。
うらやましいです(笑)

ふうたさん、会ったことはなくても私の犬友でした。
今はマキと一緒にいてくれてますね(^^)

あちらの空きもなさそうですし、おいしいご飯本レシピもいただきましたし!
シロにはまだまだここでがんばってもらおうと思います。
ゆうさん、ありがとう!

今年はますます過ごしやすい夏を渇望です・・・。

No title

マキも一周忌ですか。
1年って早いですね。

この1年、シロがマキの分も頑張ってくれていたと思います。

これからもシロは1匹ではなくマキも一緒だと。


マキのことをわかっているのか、シロはちゃんとかぶりものを付き合ってくれるんですね。
さすがシローぱみゅぱみゅ(笑)

■あっきーとっきーさん

1年が年々早くなっていきますね・・・。

はい、シロはとってもがんばってくれました。
これからも1人2ワン4脚です(^^)

もうあきらめたという顔してました(^^;)<被り物

No title

マキちゃん、一年ですか・・・。
長かったのか、短かったのか。
ずっと前のようでもあるし、この前のようでもある・・・。
そんな感じがしています。
おパンツ生活から1年も経つのですね。
それがなんだか懐かしく感じます。
うちもそろそろかしら・・・。

■ちびママさん

あ!まさにその感覚なんです。
不思議ですね・・・。

デコったおパンツを見返してました。
まだまだ先のことだと思いますが、もしちびママさんの所でもおパンツ生活が始まりましたらぜひデコを(笑)
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
11(1)  10(16)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター