GW通院

打って変わって蒸し暑いほどの陽気になったので、シロの毛布を綿のシーツに変更した。

シロ

相変わらずベッドの縁で寝ている・・・。

去年まで使っていたタオルケットが見当たらないので、急きょ私が使っていたシーツで代用だ。ピンクの寝具で眠る後期高齢犬シロ16歳5カ月。

シロ

いつもの薬を取りにM先生の所へ。GW中は午前中だけの診察だからか混んでいた。
今回の体重14.25kg。もしや12kg 代になっっていたら・・・と思っていたので前回より増えてホッとした。
ただここの所、水を飲む量が以前の4分の3ほどでシッコの回数も減っている話をしたところ、尿検査をすることになった。

家に戻ってからシロの新しい食材を買いにスーパーへ。前にうどんを喜んで食べていたのでうどんと味が濃いと食が進むかもしれないのでチーズ、セブンイレブンで売っているおやつとレトルト、新発売のもちもちパンを買ってきた。うどんは塩分が入っていないものを、チーズは添加物が一番少ない物を選んだ。

午後から外出の予定だったので、家に戻ってすぐ買っておいた手羽先とうどんを茹でておいた。

外出中に送られてきたシロ。

シロ

うどんと手羽先+カリカリを食べる。

シロ

完食!
やはり私がいない方がよく食べる。どうしてだろう。

シロ

食後の昼寝タイム。

シロ

またはみ出してる・・・布団のニオイに違和感を感じているんだろうか・・・。

シロ

夕飯のカリカリは全滅。代わりのうどんいっぱいと私のおかずのステーキ3,4切れ、温野菜を食べた。そして薬を包んでスライスチーズを1枚。

ウンは1日1回だけど量が多くて固まっている。新しい乳酸菌の薬を飲み始めてからゲリをしなくなった。

【シロの今日のご飯】

●朝
セブンのレトルト完食。
カリカリ+ひれ肉は食べない。

●間食
セブンのもちもちパン

●昼
うどんとカリカリ+手羽先ほぼ完食

●夜
うどん、ステーキ3,4切れ、温野菜(じゃがいも、人参)

●夜の間食
もちもちパン1個、おいもん、スライスチーズ1枚(薬用)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

シロとピンク

シロくんとピンク いいですね♪


イワノリさん家 の温かさを 象徴しているようだ(^□^)

シロくん 体重維持良かったですね。


あとは 食事がコンスタントにできて 血液検査もパスすれば万々歳。

No title

シロが意図的にイワノリさんのいる時といない時で食べ分けているんでしょうか。
そんな器用な・・・あ、いや、難しいことをしながら食べているとは思えないんですが。

日中はだいぶ暑く感じられるようになってきましたね。

王子も涼しいところとか、冷たいところを探して昼寝するようになってきました。
王子にとっての定番の玄関寝とかです。

シロもちょっとでも涼しいところを探しながら場外になってしまっているのかな。

No title

食欲の悪い時には、ちゅーるがいいらしいですよ。

■ゆうさん

ピンクと白でちょっとガーリーなシロです(^m^)

おかげさまで尿検査もOKでした!
後はなんといっても食事が・・・努力します!

■あっきーとっきーさん

シロも16歳で老獪というか年の功というか・・・(^^;)
私の時は何か期待しているのを感じてます。

王子の玄関寝の季節になりましたね。
そろそろ初夏だなと思います(笑)
シロも初夏を感じているのかもしれません。

■  さん

ちゅーる、初めて知りました!
週末にペットシティで探してきます(^^)
いろいろ教えていただいて助かります。
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
08(1)  07(22)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター