食欲減退日

久しぶりにロング朝散歩に出かけた。
風邪もなくいい陽気だったから気分が乗ったらしい。

シロ

家に戻ってきて足を拭いていたら興奮してまた外に駆け出して行った。
庭を一周して笑顔で帰還。

シロ

玄関の段差をそのままの勢いで飛び乗って入ってきた。

シロ

この勢いでご飯を食べてくれると思ったら一口二口食べて後は残してしまった。
久々のひれ肉なんだけど・・・。これはもう肉の種類がどうこうじゃなくて「肉」(とカリカリ)が食べたくないんだろう。
とにかく何か食べられるようにチーズ蒸しパンをあげて、そして薬を飲ませた。

食べていないけれど元気がないことはない。
水はよく飲むけれどちょっと前より飲む量が減っている。飲む量が減っているからだろう、シッコも少なくなってきた。

シロ

今のシロを見ていると不安になる。でも私が不安になるとシロも察して不安になるだろうから気を付けよう。
様子をよく見て早めにM先生に診てもらおう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

No title

歳をとると魚が食べたいのかも、、、

No title

表面の元気さと食事の状態が一致していませんね。

ロング散歩して庭で元気に走り回っていても手放しでは喜べないという。


もどかしいですね。


焼き魚はどうでしょう?

芳ばしい香りがする焼き魚のほぐし身はダメでしょうか?
焼いた魚は良いにおいですし。
生鮭とか…。
鮭は抗酸化作用もあるし…。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひなはコングに詰めるペーストをカリカリに混ぜてあげると渋々食べて完食してくれます。
あと、若い頃からスペシフィックのCRWが好きかな。
減量用だから今のひなには向かないんですけどね(;^_^A

早くシロくんの大好きトッピングが見つかるといいですね。

■  さん

今日の夕飯に前に喜んで食べた子持ちししゃもを焼いて出してみました・・・1匹は食べたんですが2匹目は食べませんでした。
へこみました・・・。

■あっきーとっきーさん

まさにその通りなんです・・・。<表面の元気さと食事の状態が一致していませんね。
でも確実に体重は落ちているし・・・。正直どうしたらいいのか分からないのが本音です。

■ももハハさん

今日、以前喜んだししゃもを焼いてみたんですが、1匹だけしか食べませんでした・・・。
前に生鮭をあげたんですがあまり食べずで・・・次は焼いてあげてみます!
ももさんは手作りですよね?カリカリを全く食べないのでシロも手作りにしようと思うのですが、ベースは何がいいんでしょうか。

■カギコメさん

最後に決めるのは飼い主ですし、それでいいと思いますよ。
シロにもぜひ言ってやってください(^^)
GW前後の気温の変化が高齢犬にはきついですね・・・。

■ひな母ちゃん

ひなちゃんはおもちゃで遊んでくれるんですね。いいなあ。
シロはおもちゃ関係にまったく無関心で・・・。

スペシフィック、知りませんでした。高消化性のタイプもあるんですね。
よく見てきます!
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
09(1)  08(20)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター