久々のロング散歩

夕方の散歩中。シロが交差点横の花壇の草むらでフンフンフンフンしている。
信号が何度か赤から青に変わっていった。

シロ

もう行こうと言って先をうながした。
つつじがそろそろ満開だ。この通りのつつじの前をマキシロ一緒に散歩したっけ。

シロ

よく見たらシロが横目で私を見ていた。何を思っていたんだろう。

シロ

前日に続きまたスポティさんと会えた。
スポティさんはいつもと同じように尻尾フリフリで歓迎してくれた。

スポティさんとシロ

スポティさんと別れるとシロが梅林公園の方へ進んでいった。
梅林公園の入り口で2歳のジャックラッセル君と立ち話させてもらった。とびきり元気だ。
ジャックラッセル君と別れて帰るのかと思ったら線路沿いの道へ。ここへ来るのはちょうど1年ぶりくらいだろうか。あの時は家で待っているマキのことを考えながら歩いた。

シロ

家に戻ると1時間以上たっていた。ずいぶん歩いたけれど疲れないだろうか・・・。そう思うなら引き返せばいいのだけど、シロが行きたいなら希望をかなえてあげたい。


玄関脇のムスカリ第2陣が満開だ。1陣より少々小ぶりだけれどずいぶん長い間咲いて楽しませてくれる。ありがとう。

ムスカリ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

元気

シロくん 元気でなにより(^0^)


散歩にいける時にいっとく。

シロくんにとって 嬉しいことではないでしょうか?

(笑)でも イワノリさんを みる 横目は なんだか 気になります。

No title

線路のところまで久しぶりですね。
シロは大丈夫だったかな?

横目でちら見するのは、イワノリさんの様子を感じていたのでは?
シロの気遣いかもしれません。

俺は大丈夫だけど、おまえは大丈夫か?的な(笑)
紳士だなあ~

No title

まだまだ元気だね。心配ない。

マキちゃんが幸せな犬生を全うできたこと、シロさんが犬友に励まされるのも、イワノリさんの愛犬生活ならでわですよ!あやかりたい!
シロさんが、「そんなに心配しすぎんな」って視線を送ってます(^ー^)

■ゆうさん

そうですね、行ける時は行った方がいいですよね。
うれしい気持ちでまた元気になれますし。

なんだかあきれられているような・・・(^^;)<横目

■あっきーとっきーさん

本当にここまで来たのは久しぶりでした。
なんとか大丈夫でしたよ。

シロに気遣われてしまいました(笑)

■  さん

はい、元気が戻りました。
そう言ってもらえると心強いです(^^)<心配ない

■natto さん

いえいえ、みんなやっている当たり前のことですし、こうやってコメントをいただいたり犬友さんとやりとりさせてもらったりして支えていただいています(^^)
シロにも気づかい+支えてもらってますし(笑)
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
09(1)  08(20)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター