快調つづく

朝一番の散歩で走る。2メートルくらい・・・。

シロ

でももう走る姿が見られないかも、と思っていたので大満足だ。

夕方の散歩もご機嫌だ。

シロ

最近散歩でよくお会いする年配の男性に「かわいいを通り越して立派だねえ」と言っていただいた。なんてうれしい言葉だろう。

いつもの散歩コースからはずれてちょっと遠回りコースに出たら柴女マロンちゃんが前からやってきた。
進む方向にシロがいたので「ちょっとお」という顔をしたマロンちゃん。しびれる。

柴女まロンちゃんとシロ

ウンは朝晩1回ずついい状態だった。

散歩の後、夕方の散歩で出たウン持参でM先生の所へ行ってきた。
まだウンに固まりがあってニオイもあるけれど心臓の調子もいいし何より表情が前回とまったく違う、と言っていただいた。
薬の数を間違えたことと薬を飲んで丸二日ウンが出なかったことを話したら、「薬を変えて身体の状態が変わるとウンが出ないこともある。数はまあ大丈夫」とのことだった。

しばらく新しい薬を飲み続けることになった。いつも飲んでいる薬4種類に新しい薬2種類で1回になんと6錠だ。
でもこれでシロが快適に過ごせるなら何よりだ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

No title

よかったね~
すごい回復力ですね。
病院へ行ったのが良かったのかな。
辛い時間は短いのがいいですよね。
少しでも元気でいられるよう、頑張りましょう。

No title

久しぶりにシロの走る雄姿!
シロ本人も元気になってよっぽどうれしかったんでしょう。
でもその反動が来ないことを祈ってます。

シロの薬漬けのような状況もちょっと心配ですね。

人間もわんこも薬天国です。

No title

快調!よかったよかった。
走るシロさん男前です!
そしてマロンさん模範的美女です~
2ショット、恋の駆け引き中にみえます(^◇^)

■ちびママさん

病院で注射をしてもらったのと出してもらった薬がうまく合ったのがよかったみたいです。
生き返りました。(私が)
一緒にがんばっている犬友さんの存在がとっても頼もしいです。一緒にがんばりましょう!

■あっきーとっきーさん

あ、そうなんですよね、いつもより元気がよかったり散歩の距離が長かったりすると反動が・・・。特に気を付けます(^^)

今回新しく追加になった薬は副作用もないので飲んでも問題ないそうなんです。
でも薬の効果ってすごいです。

■natto さん

ありがとうございます!
一時はどうなることかと思いましたがなんとかなりました。

マロンちゃん、完璧なツンデレがかわいいんですよ。
そして孤高なのです(笑)
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
09(1)  08(20)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター