たくさんの犬友と会う

ぼんやりと暖かい1日になった。
シロと夕方の散歩に出かけたら最近知りあったビーグルのランちゃんに会った。

シロとランちゃん

ランちゃんは12歳のシニアなのだけど遠くまで散歩に行くそうだ。
お父さんと遠くの公園で散歩していたのを見かけたことがある。

シロとランちゃん

ランちゃんと別れて公園のコースへ。ちょうど散歩から帰ってきたミックス女子のチャコちゃんが家の前で夕涼み(?)していた。

シロとチャコちゃん

さらに行くとシロが梅林公園に行くと言い出した。
梅林公園へ行く道は車道と歩道がはっきり分かれていないからどうかなと思ったけれど、工事されてすっかり様変わりしていた。
そしてなんと!公園にはゴンちゃんとお母さんが!!

シロとごんちゃん

お父さんと一緒のゴンちゃんとは何度か会ったけれど、お母さんと一緒のゴンちゃんは久しぶりだ。
ゴンちゃんはまっ白のふわふわだった。女子っぷりにみがきがかかっていた。

ごんちゃん

ゴンちゃんと立ち話していたらゴンタ君とお父さんがやってきた。
ゴンタ君とはほんとうに久しぶりだ。
と思っていたらゴンタ君がシロに突撃していた・・・。

ゴンタ君とシロ

ゴンタ君は1歳以上の犬男子がいるとまずは突撃するそうだ。
シロを犬男子として認めてくれたんだね。

ゴンタ君

ゴンちゃんとゴンタ君と一緒に梅林公園の中へ。

シロ

今年は開花が早かったそうで満開を過ぎて8分咲きというところだった。

白梅

梅林公園を出たところで柴犬コウタ君がお兄ちゃんとやってきた。
シロがコウタ君と会うのはたぶん2度目。最初に会った時はまだ子犬だった。

160305_010.jpg

コウタ君は元気いっぱいでゴンちゃんのお母さんがおやつを上げたら、立ち上がって前足をそろえてちょうだちょうだいを見せてくれた。

シロとコウタ君

ちょっとびっくりしたのがコウタ君のおそらく小学生のお兄ちゃんがきちんと「ありがとうございます」と言ったことだ。
シロがおやつをもらった時、私もこんなにきちんとお礼を言っていただろうか・・・反省。

ゴンちゃん、ゴンタ君、コウタ君、シロ

ここでゴンちゃんとゴンタ君、コウタ君と別れて近道をして帰途についた。
ところ、なんと向かいの道にラブのモモちゃんが!!

モモちゃんとシロ

モモちゃんは家の前を通ってやってきたそうだ。お会いできてよかった。

去年の今頃、モモちゃんが家に来てもう寝たきりになっていたマキにあいさつしてくれた。
他の犬友の皆さんにもマキにいろいろお見舞いをいただいた。

ちょうど同じ時期に犬友の皆さんに再会できた。
あらためてその節はほんとうにありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

No title

みんなシロに挨拶してくれている。
シロはまさに地元の長老ですね。

王子もそうなれるといいですがはたして・・・(笑)

No title

大集合に春を感じます
こちらも雪解けが始まって参りました!

暖かいとロング散歩になりますよね。

■あっきーとっきーさん

皆さん、高齢犬に優しいワンコと飼い主さんなのです。
ほんとうにありがたいです。

王子ももちろんみんなに愛される長老になれますよ!

■natto さん

そうなんですね、暖かいと散歩の時間は朝早くなり、夕方遅くなり、そして長くなります(^^)

雪解け!その言葉だけで春という感じですね~。
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
09(1)  08(20)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター