奥の手

満を期してモカちゃんにいただいた馬肉を投入!
ワンコは食材を一気に変えるとお腹を壊すことがあるので、念のため最初は今まで食べていた鶏胸肉とのハーフ&ハーフにしてみた。

シロ

ちょっかいだしても動じず食べ続けている。
シロの初めての馬肉だから夢中になっているらしい。

シロ

食後は場外で爆睡だった。
身体が冷えるから起こして中に入ってもらった。

シロ

ウンは無事いいウンだった。今度は馬肉オンリーでいってみよう。

モカちゃん、モカ母さん、いい物をありがとうございました!
シロが久しぶりにおいしそうにご飯を食べてくれて私もうれしくなりました。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

よかった〜。
シロちゃんが食べてくれて、そしてお腹が無事でホントによかった〜。
でも、飽きちゃったり調子が悪かったりしたら無理しないでくださいね。

暖かい日があったり風が強くて寒い日があったりするので 気をつけてね シロちゃん。

No title

食べてくれてよかったですね。
この歳になると、食べるということがまずは大切ですよね。
うちはまだ食べてくれていますが、うんPの様子とともにバラメータです。
シロちゃんも早くこの冬を乗り切って、過ごしやすい春を待ちましょう。

No title

奥の手を投入しましたね。
効果絶大。よかったです。

でもフードを変えるのって段階的にやらないとお腹壊すのはワンコのセオリーです。
徐々に変えて行って慣らしていくのがうまくいったらいいですね。

しかし、こんな大きなベッドがあるのに場外。

でもよくみると、かろうじて背中だけ接しているんですね。
シロの確信犯なのか???(笑)

■モカ母さん

モカ母さん!ほんとうにありがとうございました。
お腹も壊さずおいしそうに食べてくれてます(^^)
シロに上げる時、モカちゃんがよだれだらだらだったというのを思いだしてます(笑)

シロが寒い時は早じまいしてがんばるよ~、と言ってました(^^)

■ちびママさん

はい!ほんとうによかったです~~~。
食べないことにはどんどん体力がなくなってしまうので、1食1食が真剣勝負ですね。
koro ちゃんは食べられるのですね。安心ですね(^^)
ちびママさんもどうぞお大事にしてください~!

■あっきーとっきーさん

さすが奥の手でした!
ワンコはデリケートですよね。今までつい力技で丸とっかえしてお腹を壊させてきたのですが、さすがに細心の注意を払いました。

背あてにしてるみたいです。この特大のベッドを!
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
12(1)  11(16)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター