初遠出

1月とは思えない穏やかな日になった。暖かい。

シロ

夕方の散歩で、シロが小学校コースをチョイス。
先日、小学校コースにある家のミックスワンコが昨年の5月に急逝したと柴友マロンちゃんのお母さんにうかがった。12歳だったそうだ。
そばを通ると犬小屋から興味津々でシロを見送ってくれた。なんだかまだひょっこり顔を出してくれそうな気がした。

歩道の並木を見上げたらつぼみがたくさん出ていた。年が明けると春に向かう気分になる。

160103_002.jpg

だいぶ暗くなってきたけれどシロはのんびり久しぶりの公園を堪能していた。

シロ

そして出口の反対方向へ・・・。

シロ

用水路沿いへ小走りで向かった。

シロ

この道は暗くなってからは行かないようにしていたのだけれど、シロが行きたがるので進んでしまった。

シロ

最近、この先に建売住宅群ができたので明るいだろうとのんきに構えていたら、なんとまだ未入居だった。

シロ

無事に用水路沿いの道を通り過ぎてぐるっと1周して戻ってきた。家を出てから1時間半もたっていた。
暖かいと散歩の距離が延びるみたいだ。ますます春が待ち遠しい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

No title

暖かくておだやかなお正月で助かります。

今日はシロの調子がよかったんでしょうか。
たっぷりお散歩に行ってきたんですね。

王子も今日は本人の強い要望?で(笑)今年初の10km散歩に行ってきました。
1時間50分という超ハイペース散歩だったんですが、王子はそれでも物足りなさそうで玄関前で家に入るのをいやがっている素振り。タフすぎ。
放っておいたらいくらでも歩き続ける正月の謎の生き物です(笑)

No title

今年もお世話になります\(^o^)/
遠出散歩お疲れさまです。
こちらも穏やかなお正月でした。
ぬーぽぽを可愛いといってだらだら過ごすとあっという間に
仕事になってしまいました 笑

日が長くなるのが待ちどおしいですね。

■あっきーとっきーさん

ほんとうに暖かくて穏やかなお正月でしたね。
シロも散歩を満喫してました(^^)
王子も正月散歩を堪能できたみたいですね。しかし1時間50分10km とは!!
さすがの謎の生き物です(笑)

■natto さん

こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
そちらは雪が・・・とニュースで言っていたのでどうかなと思っていました。穏やかでよかったです。
ぬーぽぽさんをじっくり愛でられたのですね(^^)
日が長くなって暖かくなるのが今から楽しみです~。
(でも時間はゆっくり過ぎてほしいです)
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
07(1)  06(26)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター