病院に行く

シロのお腹の調子が一進一退なので、M先生の所へ行くことにした。
午後は家で用事があったので診療時間の終わる直前になってしまった。

夕方はウンをしなかったので昼頃したウンを診てもらったところ、ばい菌はないけれど消化不良がひどいとのことだった。
胃ろうの缶詰はシロみたいに胃腸の弱いワンコには適さないそうで、ヒルズのi/d Low Fat(膵炎や高脂血症、脂肪の消化吸収不良などに配慮。消化率が高く、低脂肪に調整。 ヒルズ公式ページより抜粋) を1缶試しにいただいた。
胃ろうの缶詰はやわらかくて消化がいいし、栄養があるから良かれと思ったのだけれど裏目に出てしまった。

シロ
毛布をかぶって温めている。

注射も2本してもらったらシロはものすごい悲鳴をあげていた・・・。
痛い思いをさせるけど身体が楽になるからなんとかがまんだ。

そしていつもの薬ももらって会計をしたら、財布の中身が100円足りなかった・・・大ショック。

家に戻るとシロがよだれを流して歩き回り始めた。
しばらくウロウロしていたけれど、いつもの寝る時間になったのでベッドに連れて行って抱っこしていたらようやく眠り始めた。

調子が悪いところに注射をしたから気分が悪くなったんだろうか・・・。
なにが一番よいことなのか毎回迷う。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

本当にワンコの事は迷いますよね。
どうしたらラクになるのかな?
これで良かったのかな?
そんな事の繰り返し。

シロくん、新しい缶詰が合うといいですね。
早く元気になってね。

注射

注射 痛かったのかな?!

私も 検査で注射した時は 痛い人に当たると 泣きたくなります(笑)

でも これで 元気になってくれたら 痛い思いも忘れてしまいますね

シロくん お大事に。

よくわかります その迷い。
我が子のためではありますが、果たしてホントにそうなのか…とか、余計に辛い思いをさせてるんじゃないか…とか考えてしまいますよね。
でも、健やかに明日を迎えるためにきっと必要な事なんですよね。
なにより、イワノリさんのシロちゃんへの愛はホントですから。

シロちゃん、早く良くなってね。

No title

タイプに合ったフードを選ばないと、ワンコに負担がいってしまいますね。
だけど何が合うのかは手探りだから難しいです。

注射2本は強烈ですね。


シロ自身も気分がすぐれないんでしょう。
もしかしたら腹痛を起こしているかもしれませんね。


病院に行って、余分に治療代がかかってしまって手持ち不足ってことあります。
「あとでもいいですよ~」って言ってくれるからホッとするけど、なんだか恥ずかしいです。
でもそういうケースは多いみたいで、病院は慣れているみたいですよ。

■ひな母さん

ほんとうに迷ってばかりです・・・。
でもひな母さんも同じだと思うとちょっと気が楽になりました。
ありがとうございます!

おかげさまで新しい缶詰は口にも身体にも合ったみたいです。
一安心しました(^^)

■ゆうさん

ものすごく太い注射なので痛かったんだと思います・・・。
でもおかげでだいぶ楽になったみたいです(^^)
痛い思いをしたかいがありました。

■モカ母さん

そうなんです、いつも迷いが・・・でもモカ母さんにもその気持ちがわかってもらえて心が軽くなりました。
もっとワンコのことを勉強しないとなあと思ったりいろいろぐるぐるしてました。

はい、シロへ愛はは真実の愛です(笑)

またシロの元気な姿をお見せできるようにがんばります!

■あっきーとっきーさん

そうそう、手探りなんですよね・・・。

マキの時もでしたが注射2本がセットみたいです。
ゲリをしていた時にお腹も痛かったんだと思います。グルグルいってました。

え!あっきーとっきーさんもご経験ありましたか!!
よかった~~~(って申し訳ないですが)自分だけじゃなくてホッとしました。
想定外の値段になることがあるんですよね・・・。
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
07(1)  06(26)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター