月命日3回目

8月12日はマキの3回目の月命日だ。
「もう」なのか「まだ」なのか・・・どちらだろう。

午前中、近所に買い物に出かけていた間にモカ母さんがマキにお花を持ってきてくださった。
黄色とレモンイエローのひまわりだ。明るい花がマキのイメージにぴったりだ。

マキ

こうやってマキを一緒に思い出してもらえるなんて、マキと私は幸せ者だ。
モカ母さん、心から感謝です。お会いできなくて残念でした・・・モカちゃんの夏休みの話、直接お聞きしたかったです。
お近くにおいでの時はぜひぜひインターフォンをポチっと!


母の香典の残りで私もマキに花を。
大きな黄色い花はひまわりの1種だそうだ。

マキ

13日は初盆だから、モカ母さんと私のひまわりがいい目印になってくれるだろう。


ピークが過ぎたのか、気持ちほんのちょっと暑さも落ち着いたような気がする。

シロ

なぜかベッドとソファの背の間の隙間にはまるシロ。

シロ

支えられている感じがいいんだろうか。

シロ

シロが寄りかかっているところだけうっすらと白くなっている。
冬毛のような・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

No title

マキちゃん、本当にいないのか、記事になっていないだけなのか、わからなくなる時があります。
仏前のマキちゃんは年をとった顔で、ぼんやりおっとりして可愛いです。
また、ブログのプロフィールのマキちゃんは若々しくって、これもまた懐かしいです。
どちらにしても、今もいるんじゃないかって思えてくるのは、私がこういう訪問者だからでしょうか。
マキちゃん、もう一度会いたいな~

No title

ほんとにもうなのか、まだなのかなんとも言えないですね。

でもマキを知っている人には私も含めて、いつもいます。


シロもそんなことを思いながらふけっているような感じですね。

マキの新盆ですから、イワノリ家には帰ってきているはず。
いつものマキの指定席であるソファーベッドで気持ちよく休んでいるのが見えます。

No title

綺麗!!

供え花を愛でて不在を想い、姿なくともそこに在るような ですね

お盆も 犬への愛が満ち溢れますね


■ちびママさん

私もシロと散歩から帰ってきた時にマキが家で待っていてくれるような気がします。
同じですね。
老若両方のマキを見ていただけてうれしいです。
私もまたいつかマキに会いたいです(^^)

■あっきーとっきーさん

そういってもらえるととってもうれしいです。<いつも
シロも同感ですね。

マキの指定席は今私がよく座っているのできっと隣にいますね(^^)

■natto さん

すてきな言い回しですね!<供え花を愛でて不在を想い、姿なくともそこに在るような

人だけでなくたくさんの動物も帰って来てますね。
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
09(1)  08(22)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター