マキへの

マキの新盆にとSさんから写真フレームが届いた。
バインダー式になっていて何枚も写真が入れられて飾りやすい。
さっそく去年の10月に撮ったマキシロの写真を入れてみた。

マキシロ

マキの笑顔とシロの神妙な表情がとても気にいっている1枚だ。
この写真を撮ってからまだ1年もたっていないんだな。

Sさん、シールに続いて新盆の贈り物をありがとうございました。
最近はマキの写真を見ている時よりいただいたマキへの手紙を読んでいる時のほうがぐっとくるようになりました。
マキは亡くなってからもこうやって想っていただけてほんとうに幸せな犬です。



梅雨が明けて日中は35度を超えている。
シロはマイベッドにいる時間が一番長い。

シロ

シロ「そうそう」

シロ

シロ「昔とは環境が違うからね」

シロ

シロ「これからの犬生活はどうなるんだろうね」

という話をシロとした気がする。

夜散歩はすっかり日が暮れてからの出発だ。
まだ風がもわあっとする・・・。

シロ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

No title

マキの笑顔とシロの神妙な表情は「いつもの」マキシロですね。

シロ、評論家になったような感じ。(笑)

梅雨明け後、日中は35度で夜は熱帯夜。
最近の夏の気温の高さは厳しすぎます。

王子も散歩行く気満々で出発したんですが、私は暑いのでショートカットしようと思ったら王子が行くって聞かなくて言うがままに。そしたら帰り道は尻尾がダダ下がりでヘロヘロになってしまいました。
そこでコース変更していつも行きつけのドッグカフェに緊急ピットイン。
裏メニューで、ワンコ用かき氷(ただの氷をかき氷にしただけなんですが)をサービスしてもらって復活しました(笑)

No title

素敵なフレームですね。
私も欲しい~っていうくらい(笑)
写真もとってもいいですね。
いつまでもそばに感じていたいですね。

■ちびママさん

ありがとうございます!
ちびママさんにも気に入っていただけてうれしいです(^^)
私もお気に入りがまた増えました。

そう、そうなんです!<いつまでもそばに

■あっきーとっきーさん

はい、マキシロの関係がよく出ている一枚なんです。

シロにゲストとしてコメントをいただきました(笑)
しかしほんとうに夏の暑さが半端ないですね。
子供の頃と全く違います・・・。

王子!大変でしたね・・・でも遠くまで行きたかったんですね。
散歩の途中にドッグカフェがあるのがオシャレですね~~~。
裏メニューもオシャレです。
シロにも作ろうかと思いました(^^)
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
09(1)  08(15)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター