月命日2回目

12日はマキの2回目の月命日だ。
あっという間だったようなずいぶん昔のことのような・・・両方の気持ちだ。

前日同様またとても暑い1日になった。
おかげでラズベリーはどんどん熟していく。

ラズベリーとシロ

シロは用が済むと駆け足で戻ってくる。

シロ

マキのお花を買いに行ってきた。
モモちゃんに黄色い花束をいただいたので赤系にしようと思っていたら、日曜は市場がお休みで種類がいつもより少なくてちょうどいいお花がなかった。残念。代わりに最初に目についた小さな花束を買うことにした。珍しくパステル系だ。

お花


夕方まだまだ暑いのでシロの散歩のタイミングを計っていたらピンポンが。
なんと!モカちゃんが父母さんんと一緒に来てくれた。

モカちゃん

モカちゃん、お久しぶり!小麦ちゃんのブログを見て会いたいなあと思っていたところだった。うれしいなあ。
そしてモカ母さんがマキの月命日にと花束をくださった。濃淡ピンクのお花がたくさんでガーリーな花束だ。
さっそくモモちゃんの花束と並べて飾らせていただいた。モカ父母さん、ありがとうございました。
夕暮れ時のちょっと寂しい時にいろいろお話していただいて気分が明るくなりました。

モカちゃんのお花

たくさんの花に囲まれたマキの写真を見ながら、マキはこうやっていろんな方に想っていただいてほんとうに幸せだと思った。
大きな写真もペットハウスサリーさんにいただいたものだ。ありがたい。

マキはもういなくなってしまったけれど私にたくさんの犬友達とみなさんのあたたかい心遣いをプレゼントしてくれた。
私も幸せ者だ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

No title

もう2回目なんですね。
時が経つのは早いですね。

東京は新暦なので今日からお盆になります。

王子と散歩の道すがら、父と祖父母が眠る墓参りに行きました。
王子はお墓の場所がわかっているので、先行してスタスタ。
そして何も言わないのにお墓の前にちょこんと座ります。

そういえば10日ほど前に、母が夢の中に父が登場したと言ってました。
ちょっと早めに我が家に帰ってきたみたいです。
王子もわかっていた様子。

今年は亡き父親20年の節目の年です。

■あっきーとっきーさん

あっという間に時間が過ぎます・・・。

そちらはもうお盆なんですね。
王子、ちゃんとお墓参りしてえらいです。
わかっているんですね。動物は敏感ですし。

あっきーとっきーさんは早くにお父様を亡くされたんですね。
この時期、いろいろ思い出しますね。

No title

いろいろなお花、キレイですね。
毎月、そして1年過ぎるのかな・・・。
マキちゃんが一緒にいた日、少しずつ遠くなってくね。

■ちびママさん

ありがとうございます!
気持ちがこもったお花なのでいっそうきれいに見えるんだと思います(^^)

時間は容赦なく過ぎますね・・・。
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
09(1)  08(18)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター