月命日1回目

12日はマキの初めての月命日だ。
朝、ピンポンがなったので出てみると、なんと!モカ母さんがマキに月命日の花束を持ってきてくださった。

150612_005.jpg

マキは8月生まれだったからひまわりがぴったりだ。
月命日なので元気の出る色の花を選んでいただいたとのことで、偶然にもマキのイメージカラーの赤い花が中心だった。

マキの不在は寂しいけれど、こうやってマキを想う気持ちをいただけたのがほんとうにうれしい。
モカ母さん、心から感謝します。


母がくれた香典で私も花束を買ってきた。
モカ母さんに赤い花をいただいたので、同じくひまわりを入れて黄色でまとめてみた。

150612_003.jpg

マキのまわりが花いっぱいになった。とてもきれいだ。

150612_002.jpg

モカ母さんの花束についていたリボンがかわいかったのでシロにつけてもらった。
シロはもうおじいさんだけど・・・よく似合う。

150612_004.jpg

シロ「やっぱりまた」

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

もう一月になるんですね。
私達の心の中に、まだマキちゃんはいますよ(^。^)
マキちゃんの写真を見てるシロくん、可愛い♡
赤いリボン🎀も良くお似合いです
(^_-)
私もお花をお届けしたいのですが、お家がわからず…m(_ _)m

No title

シロがまた・・・(笑)

今はシロしかいないから仕方ないよ。シロ。

月命日、早井の頭遅いのかももはやわかりませんね(;_;)
すごく素敵なバッグチャームのマキちゃんは、「ホント毎日楽しい犬生だったんだよねー」と言ってます

でも、まだ過去のブログが私も開くことがなかなかできません ‥

ムーミン谷は 原生林に囲まれ暗くて寒くて虫と鳥が沢山で、アウトドア派のぬーこはるんとしてますが、シティ派のぽぽはへっぴりです( ^ω^ )

■パフママさん

あっという間のような長い間のような・・・不思議な時間でした。
マキのことを覚えていると言っていただけてうれしいです。
ありがとうございます。

シロはかわいいものが映えます(笑)

パフパパさんママさんにはやさしい言葉の花束をたくさんいただいてます(^^)

■あっきーとっきーさん

シロの独壇場です(^m^)

■natto さん

そう言ってもらえるとうれしいです!ホッとします。<楽しい犬生
いつかまた過去のマキの写真も載せたいと思ってます。
その時一緒に見てやってください。

ぽぽさんの野生が目覚めますように(笑)

No title

1ヶ月ですか・・・。
つい今までマキちゃんがいたような・・・。
そんな感じがしています。
お散歩には行かないけれど、おうちには寝ているような、そんな気がしています。
でも、写真を見ると・・・。
そうなんですね。
マキちゃん、下りてきてくれたかな。

■ちびママさん

まさに毎日そんな気持ちです・・・。>お家には寝ているような
たまには家に帰ってきてほしいですね。
おやつを用意しないと(笑)
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
11(1)  10(16)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター