うれしい便り

また真夏日になった。風通しの良さに頼るかエアコンを入れるか迷う。

うれしい便りが届いた。ちび太と風太~ときどきコロたん~のmacoro さんからマキにシールとソフトジャーキーをいただいた。

マキ

ちび太さんと風太さんは他人(他犬)ながらそっくりの兄弟チワワズ。先代犬のコロちゃんはマキシロと同じくちょっと大き目の中型ミックスでマキシロが目標にしているワンコだ。介護のことでも日々参考にさせていただいている。
macoro さん、ありがとうございました!大切に使わせていただきます。


シロが玄関の上がり框を上るのが難しくなってきたのでマットを敷いてみた。

シロ

マットは上がり框の3分の1ほどの高さなのだけどあるとだいぶ違うらしい。

シロ

最初はすのこを敷くつもりだったのだけど、ホームセンターで見たら意外にお高いので急きょ防音マットにしてみた。
内と外の中間のような不思議なスペースができあがった。
ここに座って庭を眺めるとお茶でも楽しみたいような何とも言えない気持ちになる。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

No title

ほんとにちょびっとだけですみませんっっ。(^_^;
マキちゃん、このジャーキーたち食べられるかな?
好きな味と固さだといいけど・・・。
マキちゃん応援隊福岡支部として、ちび太&風太共々応援しています♪
少しでも沢山食べて元気モリモリになってね。
シロくん用段差もいいですね!
ほんと、人間のお年寄りもそうだけど、少しの差が大きいみたいですよね。
ちょっとずつ以前と違うことが出てきたり、以前出来たことが
できなくなったり・・・。
そんな変化は本当淋しいけれど、今までいっぱい癒やしてくれて
こんなに愛情を持てることを教えてくれた存在だから
恩返しのつもりで出来る限りのことをしてあげたいですよね。
2人ともまだまだ元気で長生きしろよーーーーっっ!

No title

マットはシロに好評だったんでしょうか。

気温が高いですね。
でもまだ湿度が低くて蒸し暑いとまではいかないので、なんとか過ごせます。

王子も家の中で日の当たらない涼しいとこをを見つけては昼寝するようになりました。

■macoroさん

いえいえ、マキシロも食が細くなって十分、と言いますかそれ以前にたっぷりでした!
感謝です。
福岡支部の皆様の応援、心強いです~~~(^^)

今までなんでもなかった段差が登れなくなったり・・・いろいろありますが順番で自然なことですね・・・。
精一杯尽くさせていただこうと思います!

■あっきーとっきーさん

シロはまだ慣れないみたいでマットをよけた登ろうとしてます(^^;)
あとは慣れですね。

そうそう湿度がないのでまだ助かります。
王子のへそ天もそろそろでしょうか。
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
11(1)  10(18)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター