犬友達

ここ最近散歩を近所で済ませていたシロが、暖かい陽気に誘われて梅林公園まで足を延ばすことができた。

150228_001.jpg

そして梅林公園にはなんと!ゴンちゃんと

150228_002.jpg

ゴンタ君が!!
シロは以前ゴンタ君に体当たりされたのを覚えているらしく目を合わさない・・・ゴンタ君、申し訳ない。

150228_003.jpg

梅林公園の梅は平均してまだ5分咲きほど。日が当たる場所かどうかで開花状態がずいぶん違う。

150228_004.jpg

そんな梅を見つめるワンコ女子ゴンちゃんの後ろ姿。
(ゴンちゃんの後ろ姿、初めてかもしれない。貴重)

150228_005.jpg

そしてあおりショットも1枚。(+見切れるシロ)

ゴンちゃん

コムギちゃんもやってきた。お姉ちゃんが買ってくれたうさぎの服がとってもよく似合っている。

コムギちゃんとシロ

いつもお会いするワンコ友達の他にもボーダーコリーのソックス君、オシャレカットのコッカースパニエルの・・・(名前を失念、すいません)にお会いすることができた。

久しぶりにワンコ友達に会えて、シロも生き生きしていた。やはり友達に会うのはいい。
ワンコ友達のみなさん、ありがとうございました。

シロの散歩から帰ってからマキとM先生の所へ。
今朝、ウンがゆるゆるだった話をすると次回は検便しましょうという話になった。が、さあ帰ろうというタイミングでウンをしてくれたのでそのまま検便をしてもらえた。すると便の中に悪玉菌がたくさんでているとのこと。抗生物質をだしていただくことになった。心臓の調子がよくなったと思ったら・・・年を取るというのはこういうことなんだなあと思いつつ家に戻ると、なんだかマキがぐったりしていた。全身に力が入らなくて、抱き上げると首がガクッと落ちる。よもや!と家に駆け込むとなんとか息をしていたので胸をなでおろした。

マキはいい年だし、いつなにがあってもと覚悟をしているつもりだったけれど、いざそういう場面になって全然覚悟ができていないことがよくわかった。

気落ちしてシロの散歩に行くと、マキシロ一緒にいろんな所に散歩したことを思い出してますますしんみりした気持ちになった・・・ところにまた梅林公園に行くとモカちゃんと本日2回目のコムギちゃんにばったり会うことができた。
いろいろ話をしているうちになんだか気持ちが明るくなった。またワンコ友達に助けられた。ほんとうにありがたい。

Comment

非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
11(1)  10(16)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター