小康状態

マキを窓際に連れていって日向ぼっこさせた。
自分で動けないので身体が暑くなり過ぎないように注意した。

マキ

今日は1日ぶりにM先生の所で注射を打ってもらった。調子はいいとのこと。
ただ目の上がくぼんでいるのが気がかりだそうだ。ここは物を噛んで食べないとくぼんでくるらしい。(説明はもっと詳しかった)

マキ

マキを家に送ってから以前食べられたエゾシカチップスをペットシティに買いに行った。
すぐあげるとしっかりかみしめて食べてくれた。

シロは食べすぎたらしくウンがやわらかい。ちょっと食べる量が多いとすぐお腹が緩くなるのが悩みどころだ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

No title

マキちゃん、がんばれ。
お目目がやさしくて、とても穏やかですね。
介護大変だろうと推察します。
少しでも愛犬が心地よいように考える愛情、本当に頭が下がります。
マキちゃんに頑張って欲しいけど、イワノリさんにもっと声援を送ります。
どうか、無理なさらずに、でも頑張って欲しいです。

No title

しっかり咀嚼することが大事なんですね。
歯も衰えてくるし、顎も弱ってくるし。

日常のなんでもない行動って、かなりの運動量になるんですね。

No title

お久しぶりです。
久々にお邪魔したら、マキちゃん…。
ももも今年15歳になるので他人事とは思えません。
陰ながら応援しています!
マキちゃん、優しいイワノリさんがご主人様で幸せですね。

No title

マキちゃん「いつも ありがとねっ」
シロさん「いいよ、マキちゃんに合わせるよっ」
と イワノリ家に言ってますね♡

一日一日が一喜一憂でしょうが
味わい深い日々のことと思われます

大事な時間をゆっくり過ごせますように

■ちびママさん

ありがとうございます!
マキの目力健在です。

応援の言葉ありがとうございます。
コメント拝見しながらちょっと涙目になってしまいました(*^^*)
ちびママさんのkoro ちゃんとmikanちゃんにしてあげていること、参考にさせてもらっています。
シニアワンコ生活、細く長く続けたいですね(^^)

■あっきーとっきーさん

噛むことはいろいろ影響するらしいです。
普段あまり意識していなかったんですがどれも関係しているんですよね。
マキに教えてもらいました(^^)

■もーのすけさん

こちらこそごぶさたしています!(あ、ブログ拝見しています)
マキも16歳と半年になるのでいろいろでてきました・・・。
ももさん、15歳になるのですね。まだまだ7,8歳のような気がしてました(^^;)
うれしい言葉ありがとうございます!マキシロも私もがんばります(^^)

■natto さん

まさにマキシロはそう言っていそうです(^^)

文字通りの一喜一憂ですがすこしでも長く続くようにと思っています。
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
09(1)  08(15)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター