18日目のマキ

昨日の夜、寝る前はID缶4分の1と犬ポカリのいつもの夜食だった。
今朝は病院に行くので朝は犬ポカリのみ。帰ってから少し時間をおいてID缶4分の1と犬ポカリ、昨日のケンタッキーの残りとトリ皮を食べられた。

M先生に今日は心臓も血圧もよいとお墨付きをいただいた。明日はまた注射をお休みできる。
ウンが出ていないことを話すとマキのお腹を触って「もうそこまで来ています」と。家に戻ると玄関に入った途端に大量のウンが・・・M先生の効果かもしれない・・・。何はともあれウンが出てよかった。

マキ

午後はお気に入りにスペースで熟睡。夕飯は私たちが夕飯を食べているそばでID缶4分の1とケンタッキー、エゾシカチップを食べてくれた。シロはマキの特別食がうらやましくてちょっかいをかけてくるので少しおすそ分けした。


シロ

今朝は寒かったので2回目の朝散歩はお休み。夕方の散歩は足をのばして梅林公園まで行ってきた。

150201_003.jpg

右耳がかゆいらしくて何度も頭を振っていたけれど帰る頃には治ったようでよかった。

150201_004.jpg

梅林公園ではゴンタ君とひなちゃん、通りすがりにククちゃんに会った。

150201_005.jpg

カメラ目線じゃない貴重なひなちゃんの1ショット。

梅林公園は白梅もチラホラ咲き始めていた。

150201_006.jpg

帰りにベアちゃんの所に寄り道した。ひなちゃんも寄ったそうで、ベアちゃんも喜んだだろう。

150201_007.jpg

ベアちゃんはずっとつけていた首輪じゃなくて新しいかわいい首輪になっていた。ライトもついている。

150201_008.jpg

ベアちゃんもちょっと得意げだ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

マキシロ

イワノリさん
マキちゃんの変化が よく変わる分 喜んだり 苦しかったり 辛いときも 多いと思いますが マキちゃんは きっと 喜んでいると思うので 気持ちが落ちそうになっても ファイトです!


シロくんは やっぱり 男の子なんですね。どっしりしてる。

まだまだ マキシロそろって 頑張ってほしいです(*^^*)

No title

お墨付きを頂くとホッとしますね。

少し調子が戻ったマキ。
明日はどうなるかわからないけど、とりあえずはよかったよかった。

このまましばらく安定してくれるとありがたいですね。

■ゆうさん

ありがとうございます。マキのことで一喜一憂ですがドーンと構えていないとマキも不安になりますよね。
シロは通常運転で見てると安心します(^^)
まだまだマキシロと一緒にいたいです。

■あっきーとっきーさん

やはりM先生に「よくなった」と言ってもらえるとうれしいですね~。
まずは今日1日を大切にしようと思います。
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
09(1)  08(19)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター