9日目のマキ

マキは調子が悪くなってから横になる時に支えを欲しがる。
低反発マットの端切れが役にたっている。

マキ

朝、小雨が降っていたのでシロの2度目の朝散歩は延期していた。マキの病院から戻ると青空が出て晴れていたのでシロの2度目の朝散歩に出かけることにした。

用水路脇の道路にできていた水たまりを避けて通っている。

シロ

こちらは水たまりに入って行った。

シロ

シロは足が濡れるのをあまり気にしないらしい。

道端にイヌフグリがもう咲いていた。この花が咲くと春を感じる。まだまだ寒いけど・・・。

イヌフグリ

家に戻るとマキが部屋の真ん中で眠っていた。
昨日から眠っている時に足をぴくぴく動かすことがある。そして久しぶりにあくびをした。

マキ

今朝は何も食べずにM先生の所へ行ってきた。車に乗って刺激されたのかウンができた。量は少ないけれどいいウンだった。マキは胃腸は丈夫でお腹がゆるくならないのが安心だ。

いつもの注射の他に、吐き気止めも打ってもらった。
家に戻ってからID缶を6分の1ほどを食べて、犬ポカリを飲んだ。戻さず全部お腹に入ったみたいだ。
欲を言えばもう少し食べてほしいところ・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

No title

マキも支えがあると楽なんですね。

少し食べることができたみたいでよかったです。


シロも濡れるのは嫌なんですか。
王子も同じです。
水たまりはちゃんと避けて歩きます。

犬男子はきれい好きなんでしょうか。

No title

シロちゃん、一人の散歩はなんとなく寂しいね。
うちもそうだけど、やっぱり二人でいることが当たり前の家族になっているんだね。
マキちゃん、頑張っているね。
食べられてよかった。
運動しないからお腹もすかないよね。

そんな中でもイヌフグリ。もう咲いていましたか。
私もこの花を見るとうれしくなります。
春を感じます。
これも、犬と散歩するようになって知った花です。

あっきーとっきーさん

完全に脱力しているので支えがあると楽みたいです。
ちょっとでも食べてくれるとホッとします・・・。

シロは無頓着に水たまりに入って行くんです。
海にはぜったい入らなかったんですが・・・。
(たぶん一度海に落ちたから)

ちびママさん

そうなんですね、いつも一緒にいることが当たり前になっているので・・・。
今は心臓が心配なので運動できないのでお腹も空かないですよね。
食欲がないだけじゃないですね。

この冬初めてのイヌフグリでした!
私もマキシロの散歩をして初めて知りました。

また冷え込んでいますのでkoro ちゃん、mikan ちゃんもどうぞお気をつけて。
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
09(1)  08(22)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター