マキシロの体調

夕方の散歩中のマキシロ。

シロの足取りが軽くなった。マキのほうがゆっくりなくらいだ。

シロ

体調がよくなってきたんだといいんだけど・・・。

マキシロ

散歩用の服を母に作ってもらった。
裏地もフリースで暖かい。迷彩柄で働く犬みたいだ。

マキシロ


心臓の薬をもらいにM先生の所へ行ってきた。
マキは歯茎の色がちょっと悪いとのこと。(心臓の調子が悪いと歯茎の色が薄くなるそうだ。)
シロはどこか外からは悪い所がわからないので、内臓的なものを調べるために血液検査してもらうことになった。
うっかり朝ごはんを食べさせてしまったので、改めて後日朝飯抜きで行くことにした。
1年ぶりの血液検査なのでマキシロをそろって受けてもらおう。

今回の体重は

マキ 18.1kg 、シロ 16.0kg

どちらも前回よりやせてしまった。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

No title

素敵な手作りの防寒服を作ってもらって、マキちゃん、シロちゃんは幸せなですね。
似たような体格の福のコートをオーダーしたいです。
一般的な中型より大きくて、大型犬用では大きすぎるんですよね。
器用なお母様に感謝ですね。
マキちゃん、シロちゃんが健やかに長生きできますように。
いつも応援していますよ。

No title

今日はなんでもなかったようで。シロ。


少し調子が上がってきたということでしょうか?


でも血液検査をしてみないことにはなんとも言えませんね。


マキも定期健康診断のつもりで検査を受けておいたほうがよさそうですね。




自宅警備隊にとっては迷彩柄の「制服」がよく似合います(笑)




あ、王子は今日誕生日でした。
6歳になりましたよ。

No title

働く=ユニフォームですか!
いいセンスしてます、いい仕事ぶりです 元気になります

体重減もなんのその、お散歩できて食べれてれば
申し分ない気がします

血液検査、良好でありますように!

コメントありがとうございます。

>sumako さん
ありがとうございます!そう言っていただけるとマキシロの力になります(^^)
福さんやマキシロサイズは意外に服がないんですよね・・・。
母に感謝です(が3回作り直してもらいました(^^;))

>あっきーとっきーさん
王子、お誕生日おめでとうございます!
王子も6歳ですか。まだまだお若い(笑)
検査は1年ほどしていないのでご飯抜きで行ってきます!
自宅警備員用制服です(^m^)

>natto さん
これは背中に「イワノリ」家」を入れないとですね(^m^)<ユニフォーム
そうですよね、散歩できて食べられればなんとか・・・検査結果がでたら報告させていただきます(^^)
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
09(1)  08(21)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター