防寒対策

明け方近く、マキがひどく咳き込んでいるなと夢うつつに聞いていたら、しばらくしてバターンと倒れてしまった。
驚いたけれどもう3回目なので落ち着いて倒れたマキの身体をなでつづけていると、しばらくしてマキは何事もなく立ち上がって水を飲みに行ってしまった。

さすがに朝の散歩は家から100メートルほど行った所でUターンして帰って来た。
シロはまだ散歩に行きたがっていたので梅林公園へ行ってみた。調子がよかったらしくすたすた歩く。
梅林公園ではなんと!ゴンタ君に会うことができた。

ゴンタ君と別れてからシロがもう家に帰ると言うので付いていくと、今度はスポティさんが!
久しぶりに犬友に会えてシロも元気がでたらしい。
でも帰りはとぼとぼになってしまい、途中から抱っこして家に戻ることに・・・やせたといっても16キロあるとさすがにずっしりくる・・・。

シロは相変わらず台所に寝ているので、防寒用にあったかマットを2枚重ねしてみた。

シロ

少しでも冷えないといいんだけど・・・ほんとうは部屋に来てくれるのが一番なんだけどなあ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

家と外の寒暖の差はこちらはすごいですが しようがないですよね
ぬーこは外仕様のアンダーコートがあるけど ぽぼはないので 服が必要だし、灯油が高すぎで夜中は暖房を切ることにしたら、朝方寒いらしく
騒ぐので 苦肉の策で寝床そばに湯たんぽ置く様にしたら朝まで寝ました
長々すみません マキちゃんの発作とシロさんの体調が整いますように

No title

犬集会に参加できたのはよかったんでしょうけど、帰りは回収ですか。
16kgはさすがに・・・。

王子の10kg(現在は王子「妹」の存在ストレスで2kg減ですが・・・)でさえ私が重いと感じているのに・・・汗

そういうところは頑固なんですね。シロ。
星一徹みたいなシロ(笑)


マキの夜中のドタンはびっくりしますね。

コメントありがとうございます。

>natto さん
寒暖差は身体に響きますね。
そちらはものすごい寒波とか・・・皆さんお気をつけて!

>あっきーとっきーさん
王子、10キロだったんですね。ちょっと驚きました(^m^)
シロは意外に頑固なんですよ~。

マキのドタンは「またかな?」と思うようになりました。
慣れってすごいです。
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
09(1)  08(15)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター