大晦日2012

ペットハウスサリーさんでシロをシャンプーしてもらった。

121231_001.jpg

シロは12月に入って急に冬毛が抜けてきたから、シャンプーしてもらえてほんとうによかった。

121231_002.jpg

ペットハウスサリーさんの今月のリボンはお正月風でとてもかわいい。
1月分のバンダナまで先取りでいただいてしまった。首に巻いてもらって仕上げにBさんがフリンジを作ってくれた。バンダナは端までミシンで縫われているのでしっかりしている。

121231_003.jpg
シロの首周りを測りながらフリンジを作ってくれるBさん↑

完成!マキにもいただいたリボンをつけてちょっとAKB風。

121231_004.jpg

ちょうどBさんのお店でマキシロサイズの服が売っていたので、マキシロ赤青で購入。
あたたかそうだ。

121231_005.jpg

帰りの車で爆睡するシロ。いつも寝ている午前中に起きていたからね。

121231_006.jpg

途中何度か振り返ると、そのたびごとに違うポーズになっていた。

121231_007.jpg

マキにお土産も買えたし、大満足で家路に着いた。

Bさん、大晦日の大変な時にありがとうございました!
真っ白シロで新年を迎えられます。


夕飯の時、ちょっと目を離したらマキがサラダのハムを野菜と一緒に口に入れていた・・・。

121231_008.jpg

食事の後、病気になって以来始めてナキウサギ(私の足に捕まって遊ぶこと)をしてくれた。

少し元気になったんだな。よかった。
でも気を引き締めていこう。

2012年も日刊マキシロを見ていただいてありがとうございました。
2013年もマキシロ共々よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

No title

マキシロ揃って年を越せましたね。

シロもきれいさっぱりで素敵な犬男子に磨きがかかりましたね。

王子もいつも泥んこ犬男子でしたが、クリスマス前にトリミングしてもらい、さらに年末に自宅でシャンプーしたのでピカピカ王子になって新年を迎えました。

でもトリミングやシャンプーって、ワンコは疲れるみたいですね。
シロ同様、王子も終わって帰ってきたら寝てますよ。

マキの現場、しっかり押さえましたね!現行犯タイーホ(笑)

コメントありがとうございます。

>あっきーとっきーさん
年始に私が調子が悪くてすっかり返信が遅くなってしまいましたm(_ _)m
おかげさまでマキシロそろって新しい年を迎えることができました!

若い王子でもシャンプーは疲れるんですね。
だったらシロには激務・・・。
王子もぴかぴかで新年を迎えられてなによりです!
2013年もよろしくお願いいたします。
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
09(1)  08(21)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター