マキその後

夕飯の後ゴロゴロしていたらマキが添い寝してくれた。
私にオシリを向けてだけど・・・。

マキ

よく見たら足の下にシッポが。
シッポはしびれないだろうか。しびれたらどうなるだろう。

マキ

薬を飲み始めてから1週間。目の震えもなくよろけることもなくなった。カリカリは缶詰のお肉とよく混ぜてあげたら完食できるようになった。症状が落ち着いてきたように見える。


朝の散歩でスポティさんとお父さんに会った。マキの具合はどうですかと聞いていただいた。
先日は近所の白犬アッシュ君に会った時、飼い主さん(お母さん)にマキの具合はどうですかと尋ねられた。前に会った時にお父さんに話したのだけど、それを聞いてとのことだった。

夜の散歩で久しぶりにトイプーのコークちゃんのお母さんに会ったところ「マキちゃんやせたね~」と言われたのでここのところの話をしたら(マキの知り合いに会うたびに話してます・・・)「マキちゃんは大丈夫!」と言っていただいた。

こんなにマキのことを気にかけていただいてうれしい。心から感謝します。
コメントいただいた方、ブログを読んでいただいている方にも同じく心から感謝しています。
マキは幸せ犬です。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

No title

落ち着いてきたみたいでよかったです。

マキの尻尾下敷きになってますね。
でもここは尻尾本体の部分ではなく、毛の部分なんじゃないでしょうか。

写真で見るだけではよくわかりませんが。

良かったです!

症状が落ち着いてきたとのこと、本当に良かったです☆

夫が朝の散歩でお会いした時マキちゃんがちゃんとしっかり歩けていたとのこと、また、イワノリさんに伺ったところ、だいぶ落ち着いてきたので大丈夫ですとおっしゃっていたとのことを聞き、本当に嬉しく&ほっとしていました。

あの後毎日こちらに来ていたのですが、まきちゃんの症状が私には未経験の症状の為、ただ心配するだけでコメントもできずにきました。
今日の可愛い寝姿を見て一気にぱぁ~!っと明るい気持ちになりましたし、しっぽと足の写真には本当に癒されました。 私、実は足裏大好き!なのですよ(笑)  今日のまきちゃんの写真、二枚ともすご~く私のお気に入り写真☆です。

あとはこのまままきちゃんがどんどん元気になり、シロ君の下痢も治まりますように!ということと、今度はぜひ夫だけではなく私もイワノリファミリーに遭遇?したいなぁ。。ということだけです。

ではまた♪

No title

お久しぶりです。
久しぶりに遊びに来てビックリしました。
でもマキちゃん、落ち着いてきたみたいで安心しました。
ヘソ天ポーズも嬉しいですね(*´∀`*)
私もマキちゃんは大丈夫と信じてますっ!!!
まだまだまだまだイワノリさんのそばにいてよ~!!!

No title

おしっぽは、しびれたら ふりふりできず こころはうきうきでも
たれっとするのでしょうか・・・?

いろんなことをみせてくれますよね♡



コメントありがとうございます。

>あっきーとっきーさん
ありがとうございます!
下敷きになっていたシッポですが、身が入っているところでした(^^)

>スポティママさん
ありがとうございます!&ご心配をおかけしました。
私も初めてのことで動転してしまいました・・・。
またマキのそしてシロの足裏をお見せしますね(^m^)
私もいつかスポティママさんにぜひお会いしたいです~。

>とんさん
ありがとうございます~~~(T^T)
そういっていただけると絶対大丈夫という気がします。
まだまだそばにいて欲しいです。
あ、こちらこそすっかりごぶさたしています(^^)>

>nattoさん
どうなんでしょうか。おかげ様でマキのシッポは無事でした(笑)
いろんなこと、見たいですね~。
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
11(1)  10(23)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター