二日目のマキ

M先生の休診日翌日、朝一で行ってきた。

マキは一晩あけて頭の傾きとふらつきがほぼなくなった。
ご飯をちょっと残すのが気になるけれど、教えると「あ、まだあった」という感じで完食する。
朝の散歩、ウンも普段どおり。

マキ

具合が悪くなった日は珍しく陸橋の向こうまで散歩に行ったので、M先生曰く疲れて症状が出たのかもしれない、とのこと。

老犬は日ごとに体調が変わるから気をつけないと・・・。

もらった薬がなくなる頃また診てもらうことになった。


マキの具合が悪くなってすぐ、今度はシロがひどい下痢をするようになった。
同じものを食べて同じようにしているのに・・・。
マキの具合が悪くなるといつもシロも調子が悪くなる。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

(>_<)

その後 おかげん いかがですか?

(◎o◎)

ここ 3日ほど 朝晩の冷え込みが ヒドイですね。

うちのも夜中三回くらい 水 トイレと 起こして 便がゆるい時もあります。

U^ェ^U本当にシニア犬は 体調管理が 必要ですね。


でも イワノリさん 実は 飼い主さんもかなりのダメージ(汗)
私もわかります。

落ち着きたくとも ドキドキ。

犬たちは そんな 自分たちをおもって くれている事も わかってくれていると 思います。

イワノリさん ファイト

ビックリしました

スポティと初めて会ったあのお散歩の後、マキちゃんの具合が急に悪くなったとのこと、本当にビックリし私の胸もドキドキしてなんだか苦しくなりました。 スポティは我が家の愛犬3代目で、前に二頭の老犬介護の経験があるものですから。。 

でも、お医者様に見ていただいてお薬も飲み、だいぶ良くなってきたとのことで本当に良かったです。 犬は口をきけない分、病気になった時は飼い主は傍でただただ心配して見守るしかできないですものね。 イワノリさん、頑張ってくださいね。

マキちゃん、シロくんが一日も早く元気になりますように祈っています。 

No title

マキちゃん、落ち着いてよかったです。
マキちゃんが具合悪くなると、シロちゃんも具合悪くなるってわかる気がします。
やっぱり動揺するんじゃないかな。
うちも、私が具合悪くなった後、koroが具合悪くなったので、申し訳ないなぁ、不安だったんだなぁと思いました。
本当にワンコは繊細です。

No title

疲れからきたんでしょうか。
そんなにひどいことにならなくてよかったですね。

今度はシロ!
そんなところまでマキシロコンビは息を合わせなくていいのに。

コメントありがとうございます。

>ゆうさん
おかげさまでマキは落ち着いてきましたが、時々今までとちょっと違う感じがします。
ふうたさんも大変ですね・・・。夜中三回はゆうさんもつらいと思います。
大丈夫ですか?
平常心と思ってもつい出てしまうんですよね・・・。
シニア犬ライフ、ご一緒してください(笑)

>スポティママさん
老犬は突然体調が変わるんですね。
あの日は長く散歩に行けたしすっかり安心していたところでした・・・。
スポティママさんは二頭も老犬介護されたんですね。何かあったらぜひいろいろ教えてください~。
長丁場を覚悟して肩の力を抜いていこうと思います。

>ちびママさん
いつも一緒にいるから影響されやすいんですね。
koroさんもやはりそうだったんですか。
ほんとワンコは繊細でよくわかっているなあとあらためて実感しました。

>あっきーとっきーさん
まさにコンビです(笑)
とりあえず小康状態で落ち着きました。
王子にもご心配おかけしました~~~。
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
11(1)  10(23)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター