獣医さんへ

朝、シロがなかなか起きてこない。
散歩の後の朝ごはんはとうとうまったく食べなくなってしまった。

朝の散歩でウンがでなかったのでどうかと思ったけれど、心配なのでM先生の所へ連れて行った。

マキシロ

マキは付き添い。マキシロとも尻尾がすっかり下がってしまった。

心配そうだ・・・。

マキシロ

ウンがないので検便できなかったけれど、太い黄色い液体の注射ともう一本注射を打ってもらった。薬は下痢止めが出た。

家に帰ってゆっくりした後、お昼は朝ごはん分とヨーグルトを食べてくれた。
注射はかわいそうだったけれど、食べてくれてほっとした。
このままよくなってくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

Comment

体調

(>_<)シロくん!
食欲ないのは 心配です。

でも 顔色は ゲソゲソしてないから 夏バテかな……。

(T_T)本当に心配ですね。

シロくん 早く 良くなりますように。

No title

シロくん、具合はどうですか?
今年の夏は、とっても暑かったから、きっと夏バテなんじゃないかなぁ・・・やっぱり。
早く良くなってねぇー(^_-)

No title

シロちゃん、自主的に絶食してるんですね。
お腹が痛いんでしょうか。
下痢の原因がわからないことがとても心配ですね。
マキちゃんの毛も心配。
どうぞどうぞお大事にして下さいね。

No title

シロくん心配ですね(>_<)
夏の疲れが出たのかな??
二人とも尻尾下がってるのがかわいい(^-^)
お大事にしてください。

No title

マキもシロもすっかりと尻尾が中に入ってますね。

ガクガクブルブル状態なんでしょう。


ワンコには注射が一番効果がありますね。

お薬もらっても効果が表れるまで時間かかるし。


まだ少し様子見ですね。

う〇こ調べてみないとわからないと思いますが、よくない菌が混じっていることもありますしね。

原因が特定できれば対処のしようもありますね。

コメントありがとうございます。

>ゆうさん
ありがとうございます!
そのシロなんですが、翌日、何事もなかったように元気になりました!
お腹もすっかり治りました。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

>ぐっさんさん
ご心配おかけしました!
シロ、元気になりました!!
大げさに騒いでしまってお恥ずかしい・・・。
夏の暑さのピークが過ぎて朝晩涼しくなったのが意外にしんどいみたいです。

>sumakoさん
犬は具合が悪いとちゃんと自分で絶食するんですよね。
マキの毛並みは相変わらずですが、シロは元気になりました!
でも原因はやはり不明です・・・。
マキもシロも老犬なのでいたわろうと思います。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

>もーのすけさん
ありがとうございます!
こんなに大騒ぎしてきまりが悪いのですが(^^;)シロ、食欲も戻って元気になりました!
といってもやはり夏バテしているみたいです・・・。

思わず二匹でシンクロしたみたいです(笑)<尻尾

>あっきーとっきーさん
そうなんですね、注射は即効性がありますよね。
シロも大分注射に助けられたみたいです。

念のため次回はウンを持って行こうと思います。
再発防止に・・・。
非公開コメント

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
11(1)  10(20)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター