散歩日和

気持ちよく晴れた月曜日。シロと朝散歩で梅林公園へ。
シロは最近、朝ごはんが済むウトウトしていて私が雑用を終わらせると「終わった?」という感じで起きてくる。
朝は散歩に行くと思っているらしい。

シロ

カートから乗り出すシロ。影が犬の切り絵みたいだ。

梅林公園に到着。足取りが軽い。

シロ

運動場の下の道を一回りした。ここはすこし低くなっているので坂道を駆けおりた。

シロ

少々足取りが重くなったのでベンチで一休みした。公園はどこもベンチがほどよく置いてあるので助かる。

シロ

暑くもなく寒くもなく・・・気持ちがいいね。

シロ

帰り道で女性に声をかけられた。シロが歩いて朝散歩していた時によくあいさつしていた家の方だった。シロを見て「見かけないから天国に召されたかもと話していたの。よかった~。」と言っていただいた。
そういえば先日、夜、腰ベルトをして歩いて散歩していたら朝あいさつしていたご夫婦の奥さんと久しぶりにばったり会った。そして「シロちゃん!!!よかった!がんばってるね!!!お父さんに言っとくね!!」と声をかけていただいた。
シロはたくさんの方に気にかけていただいて本当に幸せだ。ありがたい。

夜の散歩では小麦ちゃんにまた会うことができた。小麦ちゃんの若者パワーをいただいてシロもなんだかウキウキしていた。小麦ちゃん、またお会いできますように。

散歩に行くといろんな事があって刺激になる。これからも天気のいい時はシロと外に行こう。

日曜の公園

朝散歩で家を出たところ、ポツリポツリと雨が降ってきたので一番近い公園に行くことにした。

メールチェックを堪能中。

シロ

そろそろ帰ろうかというところにブリーダーの柴嬢がお母さんとやってきた。
こちらの柴嬢は11歳だけど動きがキレキレだった。
このブリーダーさんは犬友柴犬マロンちゃんの実家だ。

また雨がポツポツ降ってきたので早めに帰ることにした。
シロはカートに乗り慣れてきたみたいだ。

シロ

帰り道には柴犬マロンちゃんの家がある。道路から見たらマロンちゃんがいつもの場所でくつろいでいた。マロンちゃん、変わりなくて何より。


家に戻ってM先生の所へ薬と缶詰とポカリを取りに行ってきた。看護師さんから「柴犬のマロンちゃんの飼い主さんが『シロちゃん元気ですか。最近会わないから』と言ってましたよ」と教えてもらった。
そういえばマロンちゃんと最後に会ったのは夏前くらいだった。シロは公園の行き帰りにマロンちゃんを見られるからすっかり会っている気分だった。気にかけてもらってうれしい。シロは幸せワンコだ。
今度マロンちゃんのお散歩タイムに出かけてみようか。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

梅林公園再び

ちょっとうす曇りだったけれどまた梅林公園に行ってきた。

シロ

最初は遠く感じたけれど2回目はあっという間に着いた。シロは相変わらずチェックポイントらしき所を通ると身を乗り出す。

梅林公園はほんの少し紅葉している。落ち葉もたくさんだ。

シロ

シロ「足元がふかふかだよ」

シロ

東屋のベンチで休んでから帰途についた。

シロ

昼はいつも通りの時間に起きてご飯を完食した。
夕方はコンビニまで歩いて行って帰ってから夕飯を食べて眠り始め・・・そのまま朝まで一回も起きなかった。
私の方がシロが気になって午前3時、午前5時に起きてしまってお腹が動いているか、後ろの肉球毛をサワサワして足が動くか確かめた。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

100cc の差

シロは毎日犬ポカリを飲んでいる。1袋は水500cc で溶くのだけれど、毎日その濃さはよくないとM先生に言われたので800cc で作っている。それをだいたい1日で飲み干している。消費期限が1日なのでちょうどいい。

シロ

今回はちょっと薄目で900cc で作ったら飲むたびに「ちょっと違う・・・」という顔をされてしまった。

シロ

やっぱり800cc に戻そう。

※写真は本文と関係ありません。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

梅林公園上陸

いい天気だったので念願の梅林公園へ行くことができた。
今までで一番の遠出なので人も車も少ない午前中だ。
今回シロは途中カートから降りてシッコをしたり、メールチェックしたりした。
フンフンしたいポイントでは降りたいなあとアピールする。

シロ

久々の梅林公園!

シロ

友達わんこのニオイがするだろうか。

シロ

ぐるっと一周したので東屋の前のベンチで一休みした。

シロ

次は友達ワンコがいる時に来よう!

シロ


帰ったらあっという間に熟睡。次に起きたのは15時過ぎだった。

シロ

夕方から出かける用事があったのでシッターさんに来てもらった。
ちょうどシロがごそごそする時間だったけれど安心して出かけることができた。

シッターさんに撮っていただいたシロ。不思議そうな顔をしている。

シロ

20時過ぎに家に戻るとシロは落ち着かない様子でハアハアしていた。
夕飯をあげてシッコを済ませたら電池が切れるようにパタリと眠ってしまった。
昼間の疲れが残っていたんだろうか。

シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの証

特に変わりはないけれどY先生に往診してもらった。
13時前、Y先生がご夫婦で来られた。Y先生はご夫婦どちらも獣医師だ。

心臓も問題なく、見た感じも元気とのこと。獣医さんに言ってもらえると安心する。
しばらくしていなかったので血液検査をお願いした。
シロは注射が苦手でキューキュー言ってしまう。

注射が終わって前足に止血テープを貼ってもらったので、私が「シロ、腕章みたいでかっこいいね」と言ったらY先生が「がんばった証だね」と言ってくださった。なんだかとてもうれしくなったので、後から上にマスキングテープを貼ったらこじゃれた感じになってしまった。今度、かっこいいマステを買ってこよう。

シロ

せっかくいい天気だったのにシロと私のタイミングが合わなくてカート散歩に行けなかった。残念だ。
夜、買い物のついでに梅林公園へ行く道の下見をしてきた。カートを使うと普段気にしなかった段差や道の状態(デコボコや砂利道などなど)、車の量がとても気になる。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

変な寝相

急に寒くなったので日の当たる窓側にシロのベッドを移動した。
私が普段いる所からよく見える。

ふとシロを見たらソファにもたれて変な格好になっていた。しかも眠っている。
苦しいと思うんだけど・・・。

シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

カート2日目

お昼ごはんの後、天気もいいので2番目に近く公園に行ってみた。
ここに来るのは桜の季節以来だ。

シロ

さっそく公園中央の草むらで自由行動に。

シロ

シロ「未開封のメールがたくさん!」
と言っているみたいだ。

シロ

ここは座れる場所が少ないのでそのままカートインして戻ってきた。
約1時間の散歩だった。

シロ

この調子でだんだん乗る距離を延ばしていこう。


去年咲いたムスカリの子球根から芽が出た。
大小いろいろあったからこんなに芽が出るとは思わなかった。
夢のムスカリ軍団が実現しそうだ。

シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

初犬カート

出かけるのにいい季節になったので念願の犬カートを購入した。

シロ

シロだと座ってちょうどいいサイズだ。ちょっと小さかっただろうか・・・寝転がれた方がよかっただろうか・・・。


さっそく一番近い公園に行ってみた。

シロ

久しぶりの公園にフンフンしまくりだ。

シロ

四つ葉のクローバーを探した草むらにも無事また来ることができた。
間に合ってよかった。

シロ

公園を一周して一休み。ちょうど散歩をしていた公園の近くに住んでいる柴犬のブリーダーさんと立ち話をした。
この方はマキシロを若いころから知っていて、マキシロと同年代の16歳の柴犬を飼っている。最近夜泣きをするので一緒に寝ているよ~という話をしてくれた。

シロ

ブリーダーさんとも別れてしばらく休んだので戻ることにした。

シロ

なんだかシロが楽しそうだ。よかった。

シロ

シロはまだ落ち着かないらしく、時々カートから降りようとする。もう少し乗ったら慣れてくるだろう。
乗る距離をだんだん延ばしてまたシロといろんな所へ行きたい。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

挟まり寝再び

昼寝をしているシロを見たらまた挟まり寝をしていた。

シロ

クッションの位置が悪かったのか落ち着くのか・・・どちらだろう。

シロ

そのままにしていたら夕方起きるまでずっとそのままだった。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ある夕方

16時過ぎ、昼寝から目覚めたシロがごそごそしていたのでまた後ろからそっとのぞいてみた。

寝起きでボーっとしているような人の気配を探しているような・・・。

シロ

気づかれた。

シロ

この後すぐトイレに出して部屋に戻ってからしっかり水を飲んでもらった。


夜のトイレタイム。
なんだかシロが気持ちよく歌っているように見える。

シロ

シロだったら何の歌を歌うだろう。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

夕飯前のひと時

夕飯前、シロが退屈そうにしていたので私がいる所からよく見えるソファ席に移動してもらった。

シロ

あくび。緊張しているのかもしれない。

シロ

じーっと見ていたら気づいてニッコリしてくれた。

シロ

窓から入る日差しも穏やかになってきたからシロのベッドをこちら側に移動しようか迷っている。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロシロ

ウェブカメラの中のシロと

シロ

目の前にいる実物のシロ。

シロ

同時に違う角度から見ていて不思議な気持ちだ。

当たり前だけど実物が一番いい。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

秋晴れ

ちょっと暑いくらいのいい陽気になった。
トイレタイムで外に出るのも気持ちがいい。

シロ

最近、シッコの出が時々少ないことがある。途中で止まりそうな時はお腹を押すとジャーと出る。

シロ

シロがやりにくくなったことは私が肩代わりする。
一ワン一人5脚だ。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

変わりない1日

シロはここのところ落ち着いている。快食快眠快便だ。
(眠りは不規則だけど・・・)
お肉パワーでご飯もおいしいらしい。カリカリをよく食べる。

シロ

シロの調子がいいとつい気が緩みがちなので気を付けよう。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

新しいお肉

少し遠くある大きいスーパーに行く用事があったのでシロのお肉を買ってきた。
オージービーフの塊だ。
家に帰ってさっそく圧力なべで茹でておいた。

夕飯にできたてをごちそうした。

シロ

シロは頭をそらしてえいっと勢いをつけて口に入れる。あまり舌を使わない。

シロ

おちょぼ口。

シロ

気に入ってくれたみたいだ。カリカリをほとんど完食した。

シロ

とてもおいしそうな肉だったから自分の分も買えばよかった・・・とシロが食べるところを見ながら思った。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

秋晴れの1日

珍しくカラッときれいに晴れてくれた。さわやかだ。
暑くもなく寒くもなくちょうどいいので庭仕事をすることにした。
庭の雑草が目に付きだしたので草取りと来年の春に咲く花の球根の植え付けだ。

トレイタイムでシロを外に出したのでバスマットを敷いてそのまま日光浴してもらった。
眠そうだ。

シロ

去年初めて植えたムスカリから子球根がたくさん取れたので広範囲に植えてみた。
全部花が咲いたらとてもきれいだろう。楽しみだ。

シロ


シロの毛布の穴は下にフリースを敷くことでとりあえず解決だ。

シロ

顔に前足を添えてよく寝ている。暖かくて寝心地がいいとシロが思っているといいなあ。

シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

フル装備

夕方バタバタしていてすっかり暗くなってしまった。
散歩に行くのに冷えてきたのでシロに薄手のコートを着てもらった。
いつもの腰ベルトにショートリード、ブーツにライトもつけてフル装備だ。
後ろから来る自転車対策で私もウェストバッグのベルトにライトをつけた。

シロ

いつものコンビニの先の植え込みでメールチェック。
6時過ぎだったから誰にも会えなかった。残念。

シロ

明日は明るいうちに出かけよう。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

夜活

夜活中のシロ。

シロ

水→トイレ→水→トイレ、の2周で1夜活だ。
ペースが読めるようになってきた。コツは途中で寝たり何かし始めたりしないことだ。

シロ

と言っても何度も続くとだんだんめんどくさくなって来る・・・。
その時、ふとシッターさんのお世話を思い出した。いつもシロに穏やかに話しかけて丁寧になでてくれる。
マネしてみたら私の方が落ち着いてきた。こういうのを形から入るというんだろう。

夕方の散歩でひさしぶりにミックス・チャコちゃんに会った。チャコちゃんは変わらず元気だった。
その後、黒プーゴマちゃんが登場!ゴマちゃんはチャコちゃんにもシロにもご機嫌であいさつしてくれた。

犬友に会った日はシロがいつもより元気よく見える。
チャコちゃん、ゴマちゃん、ありがとう!また会えますように。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

小麦ちゃんと会う

気温が20度を超えなくなったらシロが散歩で遠出するようになった。
夕方の散歩はコンビニの十字路を右折して10メートルほど進んだ。

シロ

ここは植え込みに雑草が茂っているのでシロのチェックポイントだ。

散歩帰り、横断歩道で渡るタイミングを計っていたら、小さなワンコがやってきた。
よく見たらなんと!小麦ちゃんだった。
小麦ちゃんと会うのもとっても久しぶりだ。小麦ちゃんはごそごそしていてシロのお腹の下に潜り込んでしまった。
ジャストサイズ。

小麦ちゃんとシロ

散歩の途中、ワンコとすれ違うとシロは一生懸命目で追って近寄りたがる。
だから友達ワンコに会わせたかった。
親しい小麦ちゃんとあいさつできてシロはとてもうれしかったみたいだ。足取りを軽くして帰途についた。

小麦ちゃん、シロにあいさつしてくれて本当にありがとう。
また会えますように。急に寒くなったからお大事にね。


昼のトイレタイムのシロ。
もうまったく暑くない。虫もいないし快適だ。

シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

秋支度

急にひんやりしてきたのでシロの布団を変えることにした。
ちょうどタイミングよく日干ししてから交換することができた。

どちらもマキが使っていたおさがりだ。
肩掛けはマキの前は私が使っていた。

シロ

まちこ巻きされるシロ。無の境地。

シロ

肩掛けはマキの遺作でもあるので大きな穴が開いている。
とても暖かくて捨てるのはもったいないから継ぎをあてようか・・・。

シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

連休最終日

急に秋らしくというか寒くなった。
シロはこのくらいのほうが過ごしやすいらしい。眠りも深い。

シロ

午後からまた出かける用事があったので、シロのことが気になりつつ家を出た。
シロは爆睡していてこのペースだと夕方まで起きないだろうと踏んでそのままにしておいた。

途中、ウェブカメラで観たら起きていたので急きょ昼ごはんをお願いした。
昼ごはんは胸肉、カリカリ、食パンだ。

シロ

いつもどおりカリカリは少し残す。

シロの昼ごはん

この連休は出かけることが多かった。
これからはまた家にいるようにしよう。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

イベントデー

イベントの手伝いで8時過ぎに家を出ることになった。
シロはシッターさんに来てもらって安心だ。

シロ

シッターさんに撮ってもらったシロ。
なんだか落ち着かなかったそうだ。雨が降っていると落ち着かないことがある。
特に希望もないみたいだけれどなんだろう。本当のことはシロしかわからない。

シロ

シッターさんが帰った後のシロ。
キツネストラップになっている。

イベントの帰り、シロがもらってもうれしくないおみやげを一目ぼれして買ってみた。

シロ

ゴスロリっぽくていい感じだ。

シロ

イベントでペットのしつけ教室があった。
モデル犬は1歳半のベルジャンシェパード嬢。
元気一杯だけどトレーナーさんの言うことをきちんと聞いていた。さすがだ。

161009_005.jpg

9月とこの10月のイベントが目標だった。
シロは無事乗り越えた。
でもまた気を引き締めて行こう。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

続・深夜活動

シロが夜のトイレに22時頃出てからよく寝ている・・・と思ったら午前2時、ごそごそ起きてきた。

シロ

それから3時までの1時間トイレ→水→仮眠→トイレ→水→仮眠のループだった。
こうなると布団に戻ってまた起きるのがとても負担になるので、こちらはソファで仮眠することになる。

スポティさんとシロ

昼間、シロはとてもよく寝ていた・・・。

睡眠が途中で途切れると思いのほか疲れが取れない。
何かいい方法はないだろうか・・・。
今のところ雪待ちニンニクのサプリ、栄養剤、養命酒が候補になっている。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

向かいのフリルちゃん

朝10時前から眠り始めて16時。その間一度も起きない。

シロ

口を開けて眠っている。

シロ

眠りのサイクルがずれているみたいだ。

16時過ぎにやっと起き出したので散歩に連れ出した。
(遅めの昼ごはんを散歩の前にあげたのか後にあげたのか失念)
耳が9時の向きになっている。歩くと右側にそれるし・・・もしかして前庭疾患なのでは・・・と心配になった。

シロ

家の前に戻ってきたら、向かいに住んでいるコリーのフリルちゃんが散歩に行くのにシロを待っていてくれた。
フリルちゃんはシロに尻尾を振ってくれた。シロも興味津々でフンフンしていた。
フリルちゃんは私にもあいさつしてくれて尻尾を振ってくれた。シロは尻尾を振らないからワンコに尻尾を振ってもらうのは本当に久しぶりだ。なんだかジーンとした。

フリルちゃんとシロ

フリルちゃんと別れてからシロを見たら、耳がシャキーンとしていた。
この後もずっといつも通りの耳の向きだった。
とりあえずは大丈夫そうだ。よかった。

シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

深夜活動

夕飯前に散歩へ。今日は30度近くなったとか。

シロ

まだちょっと暑かったけれど、日が落ちると過ごしやすい。

シロ

深夜午前2時から約1時間置きに水→トイレ→水→トイレでさすがにクタクタだ。
しかもちょっとご飯の量が多かったらしくゲリピーになってしまった。
たくさん食べてくれるとうれしくてつい多めに上げてしまう。何度同じことをやっているんだと自分にうんざりする。



朝見たら、ガマの穂がさらに爆発していた。

シロ

ビロードみたいな部分がすべて種になっている。
この部分は花だったんだろうか。

シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

留守番デー

かばん教室の帰り、メールチェックをするとシッターさんからシロの写真付きのメールが届いていた。

シロ

ふふふ、とっても眠そうだ。

朝、家を出るちょうど10分前にシロが起きてきた。トイレと水を済ませて、用意していた朝ごはんをあげている途中で出かける時間になった。ここでシッターさんが到着。
以前だったらあせって慌てていたけれど、シッターさんにお任せして余裕を持って家を出ることができた。シロにもゆっくり食事してもらうことができた。こういう時、一人でがんばらずにお願いして本当によかった、と思う。

シロはいつものようにカリカリをちょっと(今回は4粒)残したそうだ。きっとシッターさんにどうぞ、という気持ちだったんだろう。

夕方のシロ。
シロ

うらやましいぞ、シロ。私もだれかに大切にお世話してもらいたい・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

夜のトイレタイム

22時過ぎ本日最後予定のシロのトイレタイム。

シロ

なんだか楽しそうだ。

シロ

金木犀の気の下で一休み。花はすっかり散ってしまった。

シロ

この後部屋に戻って熟睡。このまま朝まで眠るかなと思っていたら深夜未明しばしパフォーマンス。
台風が近づいているから気圧の関係で眠りが浅くなったのかもしれない。

しばらくしたら眠り始めた。シロはごそごそした後突然パタリとまた眠り始める。
寝つきはいいタイプだ。


少し前に野菜屋さんが持ってきてくれたガマをふと見たら爆発していた。
朝見た時は普通だった気がするんだけど・・・。

ガマの穂

たんぽぽの綿毛みたいだ。これを庭にまいたらガマが生えてくるだろうか。

ガマの穂
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの寝起き

昨夜12過ぎのトイレタイムから朝9時過ぎてもシロがまた起きてこない。
そのままにしていたら10過ぎにごそごそしだした。
ソファの後ろからそっとのぞくと・・・

シロ

シロ

見える所にだれもいないし、部屋がシーンとしていたから不安になったのか、きょろきょろしていた。
その様子がかわいかったのでそのまま見ていたら(シロ、ごめん)気づかれた。

シロ

すぐトイレに出したら大量のシッコができた。
それから部屋に戻って水を飲んで遅めの朝ごはんになった。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロと金木犀

金木犀のいい香りがする。
シロを金木犀の木の下に連れて行った。

シロ

今が満開だ。

きんもくせい

シロも金木犀の香りを楽しんだんだろうか。

シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

パフちゃんからのプレゼント

パフちゃんの送別会で逆にパフちゃんの父母さんからプレゼントをいただいてしまった。
ありがとうございます!特にたこ焼きせんべいが激うまでした!

シロ

シロ「留守番してたのに僕のじゃない・・・」

飾りに付いていた花はシロのだよ。

シロ

ピンクの花飾りが似合う後期高齢犬シロ。

パフ父母さん、ありがとうございました!


夕方、モカちゃんが久々に家に寄ってくれた。
送別会でモカちゃんの話も出て、お会いしたいなあと思っていたところだった。
こんなに早く実現するとは。また寄ってね。

シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
04(1)  03(27)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター