不思議なタイミング

去年、球根を植えたムスカリが気づいたら満開になっていた。
なぜか葉っぱが50センチほど成長してしまった。無事花が咲いてよかった。

シロ

シロが朝食も昼食もカリカリを食べない。トッピングだけぼそぼそつまむ程度だ。
食べていないから力がでないんだろう。夕方の散歩の途中でとうとう座り込んでしまった。

夜中トイレに起こされると正直めんどうだなと思うこともあるけれど、それも歩けるからできるんだと当たり前のことを思った。

家に引き返す途中、自転車に乗った女性がニコニコしながらシロをじっと見つめていた。すれ違う時に、「がんばってるね!」と声をかけてくれた。家に14歳の猫さんがいるそうだ。別れ際、「また会ったらあいさつさせてね」とシロに言ってくれた。

家の近くにきたら、向かいからグレイハウンドと女性がやってきた。すれ違う時にグレイハウンドがシロに近寄ってきたのであいさつさせてもらった。ラッテ君7歳だそうだ。ラッテ君はシロが気に入ったらしく、たくさんフンフンしてくれた。シロも満更でもない様子だった。
ラッテ君がキリっとした体形をしているので何を食べているのか聞いたところから、食事の話になり、シロがカリカリを食べない話をしたら(初対面の方に・・・)、ラッテ君はセブンイレブンで売っているワンコのレトルトをカリカリにかけるとよく食べると教えていただいた。近くのアコレで売っている缶詰もお気に入りだそうだ。これはいいことを聞いた!とお礼を言ってラッテ君たちと別れた。

シロを家にいれてから急いでセブンイレブンへ。コンビニにはめったに行かないので、ペットフードまで売っているとは思わなかった。
たぶんM先生に言ったら顔をしかめるかもしれないけれど、まずはご飯をたべないことにはしょうがないので3つほど買ってみた。

フード

さっそくいつものカリカリにのせてあげてみたところ、あっという間に完食だった!
シロは食欲がないんじゃなくてご飯が気に入らなかったらしい・・・。一安心。
なんだか肩の力が抜けた気分だ。

しかしシロの食事をどうしよう、とウツウツとしていたところにものすごくいいタイミングで声をかけてもらって助けていただいた。
ほんとうにありがたい。
今回お会いした方とラッテ君にまた会えたら、コウタ君のお兄ちゃんのようにきちんとお礼を言おう。


帰り道のシロ。いつもこのペースで歩いている。


にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

起床前

朝起きて一番にシロを見に行くと、朝日の中でまだ熟睡していた。

シロ

日が昇るのもだいぶ早くなった。
いよいよ春本番だ。

シロがなかなかご飯を食べない。
散歩も遠出しないでいつもショートコースだ。
お腹の調子も今一つ・・・。
季節の変わり目は高齢犬にはきついんだろう。

シロがおいしく食べられてお腹にも優しい食べ物がどこかにないだろうか。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

夕方の散歩にて

夕飯の後、爆睡中。
そろそろ毛布だと暑いかもしれない。
季節の変わり目は要注意だ。

シロ

夕方の散歩で久しぶりに小麦ちゃん、小麦母さん、小麦ちゃんのお姉ちゃんと会った。
小麦ちゃんはまたかわいい服を着ていた。
服もかわいいけれど小麦ちゃんのほうがずっとかわいいよ。(告白)

そこへ柴女マロンちゃんが登場。ツンデレのマロンちゃんには珍しく小麦ちゃんに興味津々だった。
マロンちゃんの犬友基準の詳細をうかがってみたい。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

夜のトイレタイム

シロの夜のトイレタイムの間、待ちくたびれないように草取りをすることにした。
暖かくなって急に雑草が生えてきたし、草取りは好きだからあっという間に時間がたってしまう。
そして隣でシロがジーーーーーーっと私を見つめていた。

シロ

シロが待ちくたびれたみたいだ。ごめんよ。

うんがいい感じに固まってきた。
やはり寒さもあったんだろうか。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

犬友に会う

冬に戻ったみたいになんだか寒くなってしまった。
それでもシロは散歩に行ってくれる。

途中、とても小さなワンコがシロを見てキューキュー言ってくれた。
よくよく見たら以前梅林公園で会ったことのあるマメタ君だった。
マメタ君ももう3歳で3キロ弱だとか。初めて会った時は確か500グラムくらいだった。
大きくなったね。しかしもう3年もたったとは信じられない・・・。

マメタ君と別れて家に戻る途中、久しぶりにゴマちゃんと会った。
ゴマちゃんは横断歩道のあちら側でシロが渡り終わるのを待っていてくれた。
ありがとう。

シロ

ゴマちゃんのキラキラした表情がうまくキャッチできなくてごめん。

シロ

家を出た時に近所の子供に「シロ、まだ生きてたの!」と言われてなんとなくもやもやしていたのだけれど、犬友に会って雲が切れたみたいにすっきりした気分になった。

禍福は糾える縄の如し!悪いことと同じだけいいことがある。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

春の留守番

隔週のかばん講座に行った帰り、シロの写真が送られてきた。
朝寝~昼ごはん~昼のトイレのシロだ。安心安心。

シロ

シロ

シロ

シロ

学校の近くの桜は一部満開だった。次に来た時はもう散っているだろう。

桜

授業が早めに終わったので足を延ばして美術館に行ってきた。
美術館近くの公園は花見で人がいっぱいだった。まだ三分咲きくらいだけど・・・。

ボッティチェリ展

そういえば夜中シロが3回外に出て行った。
まだお腹の調子がよくないらしい。
食欲はある。よく食べるから下すんだろうか。

シロは用が済んでもボンヤリ立ち尽くしていることがある。
何をしているわけでもない。ただ立っている。
寒いし眠いしでイライラしてしまう。猛省だ。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

具合の悪い日

朝から無事晴れたのでシロお勧めの中コースへ。

シロ

ここでシロは長いことフンフンしていた。
行こうとこちらが言わないと延々フンフンしている。


朝飯の後のウンがゲリピーだった。
前日あげた新しいおやつの量が多かったんだろうか。
それ以外はいつもと同じものだったし。

お腹が痛いのか風邪で学校を休んだみたいになっていた。

シロ

夕方の散歩はいつもよりだいぶ長く行くことができた。
でもまたゲリピーだった。
気を付けて様子を見よう。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

どちらを取るか

シロの夕飯後寝。

シロ

朝散歩の途中で霧雨が降ってきたのでショートコースにしてしまった。
シロは中コースに行きたそうだったのに・・・ごめん。

シロも高齢犬だし身体を取るか、シロの希望を優先するか迷う。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

早春の散歩道

シロの散歩コースにある花壇の花が満開になっていた。
散歩コースが急に色づき始めた。

シロ

この花壇は夏になるとひまわりでいっぱになる。
今年もシロと一緒に見たい。


夜、シロが焼き豚の寝相になっていた。
(足が4本集まっている寝相を焼き豚と言っている。)

シロ

鮭も骨付き肉もあまり食べなくなってしまった。
次は何をあげよう。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

早春の1日

シロ、勇んで夕方の散歩に出かける。

シロ

途中で柴女マロンちゃんに会う。
マロンちゃんはシロ好みのツンデレ女子だ。

マロンちゃんとシロ


夕飯は鮭トッピング飯。
その前にあげた鳥肉の夕飯はあまり食べてくれなかったので2回目の夕飯だ。

シロと鮭ごはん

どうだろうか・・・。

シロ

シロ「まあまあ」

シロ

鮭は食べてくれたけれどカリカリはあまり進まなかった。
ウンはいつもより量が多めだから足りているんだろうか。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

寒の戻り

すっかり春めいて庭に緑が多くなってきた。
雑草もたくさん生えてきた・・・。

シロ

今年は油断してフキの花が咲いてしまった。

フキ

シロにコートを着せずに夕方の散歩に行ったところ意外に寒くなった。
そのせいか夕飯の後、シロはちょっとお腹を壊してしまった。ごめん。
こういう陽気の時は油断するから要注意だ。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

晴れの日曜日

夕飯の後のトイレタイムから戻ってきたシロ。

シロ

なんだかハイテンションだ。

シロ

戻ってきても特に何もなかった・・・。
出す物を出してすっきりしたのかもしれない。

夕飯は

1皿目 ひれ肉トッピング
2皿目 焼き魚(イワシ)トッピング
3皿目 焼き魚(小アジ)トッピング

1皿目、2皿目は完食。3皿目は半分だった。
カリカリの分量は3皿合わせていつもの1.5倍ほどにした。昼ごはんをあまり食べなかったからちょうどいいだろう。


昼間つぼみだったプラムは夜になったら開花していた。
今年もたくさん実がつきますように。

プラム
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雨の土曜日

朝散歩から帰って朝ごはんを食べ終わったあたりで雨が降り始めた。
結構本格的な降りだ。

朝ごはん後の朝のトイレタイムはレインコート着用だった。

シロ

フードがうまくかぶれたので頭が濡れなかった。
長いことレインコートを着ているけれど初めてだ。

シロ

夕方前に雨が上がったので夕方の散歩も無事行けた。
運がいい1日だった。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

一ワン留守番

夕方、シロがまた一ワンで留守番することになった。
でも一ワンだった時間は30分もなかったみたいだ。よかった。

シロの写真が送られてきた。
散歩から帰ってきて水を飲んでいるところ。

シロ

夜、シロがクッションの下に潜り込んでいた。

シロ

シロの真上に電灯があって寝る時は豆球にしている。
明るいんだろうか・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

眠すぎる

昼のトイレタイムで外に連れ出されたシロ。
完全に半分寝ている。

シロ

大あくび。

シロ

珍しいシロのあくび横顔。

シロ

口をくちゃくちゃした後。

シロ

シロは最近、口をくちゃくちゃする。
寝起きに一番よくやっている。


去年植えた沈丁花に新しい葉が生えてきた。
今まであった葉は黒点病になってしまったので3枚だけ残して取ってしまった。
今年は花はつけなかったけれどなんとか生きていて欲しい。

沈丁花

クリスマスローズは今年も全色満開だ。
そしてシロはやはり眠い。

シロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

小春日和

昨日に引き続き気持ちよく晴れた1日だった。
気温もあがっていよいよ春本番だ。
暖房も入れたり入れなかったり。

シロが毛布を蹴り飛ばして寝ている。
暑くなったんだろうか。
ついでに頭も場外へ。

シロ

シロ「この縁がいいんだよね。」

シロ

身体は収まっているのでそのままにしておいた。

最近、シロがお昼の時間に起きてこない。
遅い時は14時近くまで寝ている。
春眠、なんだろうか。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

待望の晴天

待ちに待った晴天だ。

シロ

自撮り風シロ。

シロ

朝寝からのトイレタイムなのでまだ目が覚めていないみたいだ。

いつの間にか水仙が咲いていた。
寒さもだんだん弱まっている。もうすぐ春本番だ。

水仙
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雨の夜

雨の降る中、午後から外出していた。
夜(といっても18時頃)戻るとシロが出迎えてくれた。
お腹がすいていたらしい。いつも17時ごろに夕飯だから1時間も遅れてしまった。
ごめん。

夕飯の後、雨音を聞きながらベッドでぬくぬくしていた。

シロ

久しぶりにシロと青空を見たい。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

冬に逆戻り

真冬並みの寒さになった。雨も降っている。
シロは朝散歩をいつもの5分の1ほどで切り上げてしまった。
そこから緩やかな坂道が始まるのだけど、どうやらシロはこの坂道がしんどいらしい。
無理しなくていいんだ。シロがしたいようにすればそれでいいんだ。

ソファの影から寝ているシロを見ようと思ったらばっちり目が合った。

シロ

しばらくしてまた見に行ったら熟睡していて寝顔を堪能できた。

シロ

シロに「落ち着かない・・・」と思われていませんように。
(私の楽しみなので)
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

半日留守番デー

隔週のかばん講座の日だったのでシロに留守番を頼んだ。

ベッドで朝寝していたり

シロ

シロ

トイレタイムで庭でまったりしたり

シロ

部屋に戻ってきてまた寝たり

シロ

シロ

ゆっくりしていたみたいだ。よかった。

夕方M先生の所へ行ったらシロみたいな白い猫がいてシロとゲージ越しにあいさつさせてもらった。
猫好きなシロは興味深げにじーっと見ていたけれどシャーっと言われてしまった。

この白猫さんは老猫で捨てられて保健所に連れて行かれそうだったのをM先生が引き取ったそうだ。
元飼い主は自分が捨てた後のことが気にならなかったんだろうか。
今まで猫がいた空間を見て何を思ったんだろう。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

2016年3月11日

前日と同じく冬に逆戻りしたような寒い1日になった。
ウンはまあまあ固まったけれどタイミングが不規則だ。
早く穏やかな陽気になってほしい。

シロ

5年前の深夜、だれも歩いていない道を歩いて帰ってきた。
勝手口のドアを開けるとマキシロが不安そうな表情で出迎えてくれてやっと家に戻ってきたと思った。
ついこの間のことのように鮮明に覚えている。この先もずっと忘れないだろう。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

一生懸命

リードを持っているとシロの歩く速度がだんだん遅くなってきてその場で足踏み状態になるので、ちょっと離れてみた。
この道は車も人もめったに来ないけれど念のため左右確認しながら。

シロ

さっきまでなかなか歩かなかったのに一生懸命歩いてくる。
本当は歩けるのか不安で無理しているのか・・・判断に迷う。

ウンはまだ緩めだけれど食欲はある。
やっぱり冷えたんだろうか。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

冬に逆戻り

また前日と打って変わって雨が降って冷え込んできた。
トイレタイムはレインコートを着て外に出ている。

シロ

急に寒くなったからかシロがお腹を壊してしまった。
お肉をあげ過ぎたのかもしれない。
ご飯の量をちょっと減らして様子を見てみよう。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

春の陽気

前日と打って変わってコートいらずの陽気になった。いい天気だ。

シロも意気揚々と散歩に出かけた。

シロ

「ん?」

シロ

長目の散歩になるかな、と思ったけれどそうでもなかった・・・。
春が待ち遠しい。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雨の日徒然

雨がポツポツ降っていたのでレインコートを着て散歩に出かけた。

シロ

途中で雨が上がったのでレインコートは脱がせてしまった。

夕飯も食べて就寝中。
右前足を顔に添えてセクシーポーズだ。

シロ

枕があると楽みたいだ。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シログッズ

3月発売のブルータスで紹介されていた高野山の案内犬ゴンの挿絵がシロにそっくりだったので衝動買いしてしまった。
何度見てもシロによく似ている。モニターの横においていつも見られるようにした。

シロと高野山の案内犬ゴン

ゴンは平成元年に高野山にフラリと現れた白いノラ犬で、だれに言われたわけでもないのにお参りに来た人を高野山まで案内していたそうだ。その距離約20キロ。
どうしてゴンは道案内をしていたんだろう。

高野山には寺を開くためにやってきた空海が道に迷った時に、黒と白の犬が案内してくれたという話があるそうだ。
なんだかマキシロみたいだ。
いつか高野山に行ってその話を聞いてみたい。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

たくさんの犬友と会う

ぼんやりと暖かい1日になった。
シロと夕方の散歩に出かけたら最近知りあったビーグルのランちゃんに会った。

シロとランちゃん

ランちゃんは12歳のシニアなのだけど遠くまで散歩に行くそうだ。
お父さんと遠くの公園で散歩していたのを見かけたことがある。

シロとランちゃん

ランちゃんと別れて公園のコースへ。ちょうど散歩から帰ってきたミックス女子のチャコちゃんが家の前で夕涼み(?)していた。

シロとチャコちゃん

さらに行くとシロが梅林公園に行くと言い出した。
梅林公園へ行く道は車道と歩道がはっきり分かれていないからどうかなと思ったけれど、工事されてすっかり様変わりしていた。
そしてなんと!公園にはゴンちゃんとお母さんが!!

シロとごんちゃん

お父さんと一緒のゴンちゃんとは何度か会ったけれど、お母さんと一緒のゴンちゃんは久しぶりだ。
ゴンちゃんはまっ白のふわふわだった。女子っぷりにみがきがかかっていた。

ごんちゃん

ゴンちゃんと立ち話していたらゴンタ君とお父さんがやってきた。
ゴンタ君とはほんとうに久しぶりだ。
と思っていたらゴンタ君がシロに突撃していた・・・。

ゴンタ君とシロ

ゴンタ君は1歳以上の犬男子がいるとまずは突撃するそうだ。
シロを犬男子として認めてくれたんだね。

ゴンタ君

ゴンちゃんとゴンタ君と一緒に梅林公園の中へ。

シロ

今年は開花が早かったそうで満開を過ぎて8分咲きというところだった。

白梅

梅林公園を出たところで柴犬コウタ君がお兄ちゃんとやってきた。
シロがコウタ君と会うのはたぶん2度目。最初に会った時はまだ子犬だった。

160305_010.jpg

コウタ君は元気いっぱいでゴンちゃんのお母さんがおやつを上げたら、立ち上がって前足をそろえてちょうだちょうだいを見せてくれた。

シロとコウタ君

ちょっとびっくりしたのがコウタ君のおそらく小学生のお兄ちゃんがきちんと「ありがとうございます」と言ったことだ。
シロがおやつをもらった時、私もこんなにきちんとお礼を言っていただろうか・・・反省。

ゴンちゃん、ゴンタ君、コウタ君、シロ

ここでゴンちゃんとゴンタ君、コウタ君と別れて近道をして帰途についた。
ところ、なんと向かいの道にラブのモモちゃんが!!

モモちゃんとシロ

モモちゃんは家の前を通ってやってきたそうだ。お会いできてよかった。

去年の今頃、モモちゃんが家に来てもう寝たきりになっていたマキにあいさつしてくれた。
他の犬友の皆さんにもマキにいろいろお見舞いをいただいた。

ちょうど同じ時期に犬友の皆さんに再会できた。
あらためてその節はほんとうにありがとうございました。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

再び場外へ

午後ひと段落したのでシロの散歩の前に図書館へ行こうとシロのそばを通ったら・・・。

シロ

頭だけ場外だった。

シロ

昼間気温が上がったから暑くなったんだろうか・・・。

図書館が休館日だったので近くのミスドで本を読んでいたら長居してしまった。
家に戻るといつもの散歩の時間が過ぎていてシロがうろうろしていた。
ごめんよ。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

朝寝の一瞬

シロが気持ちよさそうに朝寝をしていたのでのぞいていたら起きてしまった。
前足がクロスしている。

シロ

起こしてごめん。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

不調のち復調

シロが少々不調だ。
朝散歩は最短コース、朝ごはんは食べない、昼ごはんもあまり食べない。
でも夕飯は焼き魚(メザシとニシン)をあげたら完食してくれた。

夕方の散歩も心なしかうつむきがちだ。

シロ

途中で柴女マロンちゃんと合流した。

マロンちゃんとシロ

一緒に歩いたりフンフンしたり。

マロンちゃんとシロ

途中でマロンちゃんは公園の方へ。シロはマロンちゃんと会って元気が出たらしく小学校ショートコースに行くことができた。
友達と会って気分が上向きになったらしい。昼間元気がなかったのは気持ちのほうから来ていたのかもしれない。

マロンちゃん、ありがとう。

マロンちゃん
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

通院デー

シロの薬が残り2日分なので夕方の散歩の後、M先生の所へ。

体重は14,5kg。心臓、血圧もよいそうだ。
他の患畜さんがいなかったので、新しい日清製粉のフードのことや先生の所にいる猫のことについてちょっと世間話をさせてもらった。
シロの診察の時、まるで音階のように高低さまざまな猫の声がしたので何匹いるのか聞いたところ、なんと19匹もいるそうだ。

シロ

シロは猫が好きで若い頃、自分の猫が欲しいと思っていた。自分は白いので黒か模様のある猫が希望だった。
・・・という話を作ったっけ。
でも実は本当にシロは自分の猫が欲しいと思っていると信じている・・・。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
04(1)  03(27)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター