晴天の日曜日

願いがかなって久しぶりに朝からいい天気になった。暖かい。

朝、シロに新しいおやつをごちそうした。
オリゴ糖入りのクッキーだ。

シロ


シロ

シロ

シロはなんでもゆっくりマイペースで食べる。


シロ「うまい!」

シロ

気に入ってくれたみたいだ。オリゴ糖はお腹にもいいからよかった。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

眠過ぎる

寝る前のトイレのために外に出てもらおうとコートを着せたのに寝落ちされてしまった。

シロ

半分寝たままでコートを脱がせたらそのまま本格的に眠り始めた。

今日はご飯もあまり食べなかったし散歩もかなりゆっくりゆっくりだった。
寒いと調子が上がらないみたいだ。

天気がよくなって暖かくなって欲しい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雨の日のシロ

前日と打って変わって雨の1日になった。
シロはまた毛布に顔を突っ込んで眠っていた。よく寝ている。

シロ

夕方の散歩は雨で行けなかった。

シロ

夜シロがごそごそ起き出して庭に出たいといいだした。10分以上庭でウロウロしてトイレもせずに戻ってきた。
散歩に行けなかったから運動不足だったんだろうか。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

サプライズプレゼントいただく!

モカ母さんからうれしいプレゼントをいただいた。なんと!生馬肉(たくさん)だ。
この前お会いした時に高齢犬に馬肉がいいと聞くけれどどこで買えばいいんでしょうという話をしていたら、モカちゃんの分からおすそ分けというか半分いただいてしまった・・・。恐縮です・・・がとってもうれしいです。

シロ

週末は寒いそうなのでちょっと暖かい時にあげてみよう。
シロの反応が楽しみだ。

モカ母さん、モカちゃん、ありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

水曜日のシロ

朝寝中。また大幅にはみでている。
(はみでるというか、むしろベッドの外で寝ている)

シロ

この縁がミソなんだろうか・・・。

シロ

昼のトイレタイム。部屋より外の方が暖かい。

シロ

イワノリ山中腹で一休み。

シロ

ここのところシロの歩く速度がまた一段と遅くなった。
でもよく歩く。食事もトッピングのお肉を焼いたりたまに違う種類のお肉を混ぜたりして1日1食は完食できている。
まあゆっくりいこう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

モカちゃんと会う

ちょうど夕方の散歩から帰ってきた時、家の前でモカちゃんがやって来るのが見えた。
モカちゃん、お久しぶり~~~。うれしいよ~。
シロも久しぶりに友達ワンコと会ってうれしそうだった。シロはワンコ友達が恋しいみたいだ。同じワンコ同志でしか伝わらないことがあるのかもしれない。

モカちゃんとシロ

モカちゃんは華麗なモカダンスを披露してくれた。たち耳になってるよ。

モカちゃんとシロ

モカちゃん、家に来てくれてありがとう!また来てね。
シロと待ってます!

モカちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

あわただしい1日

朝からバタバタしていてシロの夕方の散歩がすっかり遅くなってしまった。
でもシロはうんともすんとも言わずにじっと待っている。申し訳ない。

シロ

深夜、シロが歩き回っていた。そう言えば去年、マキもそうだった。
マキは歩き回ってからバターンと倒れていたっけ。
寝てからはエアコンをいったん切るので寒かったんだろうか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ちょっとした遠出

天気はいいけれど風が冷たい中、マロン先生のIさんと出かけることにした。

途中、留守番を頼んだシロの写真が送られてきた。

シロ

なんだかぼんやりしているな。

シロ

でも日が照っている所は暖かそうだ。



特に用事もないけれど空港へ行って飛行機を見てきた。
久しぶりに近くで飛行機を見ていたら旅行に行きたくなってきた。
でもシロは飛行機に乗れないし・・・車でも遠出はちょっとしんどそうだし。
今はシロのそばが一番だ。

空港

あぶら取り紙のよーじやのカフェがあった。よーじやのお姉さんのラテアートがあったので頼んでみた。
とってもよくできている。味も濃厚でおいしかった。

よーじやラテアート

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雪が降る前に

予報では夕方から雨か雪ということだったので、早目の3時に散歩に出かけることにした。
時々小さな雪の結晶が落ちてきた。

この道路脇の空き地はいつもきれいな花が咲いている。
だれか世話をしているんだろうか。

シロ

いつもの散歩フルコースの帰り道、家まで後もうちょっとというところで小雨が降ってきたのでシロを抱っこして家に戻った。


昼間、ちょっと外出していた時のシロ。
お腹の調子も落ち着いてよく寝ている。よかった。

シロ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

頭隠して

シロの回りを歩き回っていたら、いつの間にかシロが毛布の中に顔をもぐりこませていた。

シロ

うるさかったんだろうか・・・ごめん。

シロ

かつお節が今一つになってきたので、急きょささみをゆでてあげてみた。
久しぶりだったからか喜んで食べてくれた。

ただ、夜私がお風呂からあがって部屋に戻ったらゆるいウンがしてあった・・・。
ささみを一度にあげ過ぎたのかもしれない。

風呂上がりの掃除とシロのウンがゆるくなったことのダブルショックでやるせない気持ちになった。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

新トッピング3(かつお節)

新食材かつお節をあげてみた。
かつお節がこそばゆいらしく、食べている最中に何度もくしゃみをしていた。
物珍しいのか食いつきがいい。よしよし。

シロ

カリカリにかつお節をかけるだけなのでとってもお手軽だ。

ご飯

かつお節の他に、もも母さんに教えていただいたいりごまと鳥のささ身も買ってきた。
シロがおいしく食べられますように。

食材


夜、ふと見たらシロがベッドの縁の上で眠っていた。

シロ

なぜそこなんだろう・・・。

シロ

いろいろ食材を変えているけれどウンは量が増えるくらいでほぼ順調だ。
お腹の調子はいいらしい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

試行錯誤中

昼のトイレタイム。風が吹くとかなり寒い。コート着用だ。

シロ

梅の花が2輪咲いていた。
確実に春に向かっているんだな。

梅の花

シロのお昼ごはんのトッピングは豚小間(脂身抜き)だった。

シロ

好評だ。豚小間は先先代のドルがよく食べていてM先生に止められたことがあるので複雑な気持ちだ。

シロ

ちょうど薬を取りにM先生の所へ行ったので、シロのご飯のことを相談してみた。
病院でもいろんなドッグフードを試してくれたのだけど、シロが口からポロポロこぼすのを見て先生も首をかしげていた。(好きなソフトジャーキーはこぼさずに食べる) 
家でも試してみてくださいと試供品をいただいてきた。
ちなみに体重は14,7kgだった。前回よりは増えている。

ドッグフード

家に戻ってさっそく「心臓サポート2」にM先生に勧められたかつお節をかけてあげてみた。

シロ

かなり今一つ・・・。しょうがないので私の夕飯のおかずだったレバーを少し上げてみたら大喜びだった。
まずは食べて欲しいので私のおかずの半分はシロのトッピングになった・・・。

シロ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

旧トッピング

ちょっと間が空いたので1周回ってひれ肉のトッピングに戻してみた。

シロ

ボチボチ。

シロ

ボリュームがあった方がよいと思ったけれどちょっと長すぎたみたいだ。食べにくそうだ。

シロ

カリカリを残したので、夜のトイレの後にシーザーのトレイタイプを1個あげてみたところ完食だった。
いったい何がいいのか・・・本当によくわからなくなってきた。

シロ

ウンは大量で最後がちょっとゆるい。ほぼいいウンだ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

新トッピング2

雪が降った所もあったそうだけれど、なんとか冷たい雨のまま夜が明けて夕方は青空が出てきた。
朝の散歩はお休みして夕方の散歩は早目に出かけた。

シロ

寒いからか最短コースで帰宅。
あまり冷える時は行かなくてもいいかもしれない。


カツオに続き今度はタラを用意してみた。

シロ

カツオと同じく茹でて冷ましながらほぐしてカリカリにトッピングだ。

シロ

盛り上がりは今一つ・・・。

シロ

シロが喜び勇んで食べてくれるまで諦めない!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

新トッピング

シロが鶏胸肉のトッピングご飯をあまり食べないので、新食材を投入してみた。

魚編「カツオ」。

シロ

刺身用のカツオを茹でてほぐしてカリカリにかけてみた。

シロ

最初からボチボチといった感じで食べ始めて、半分ほど残してしまった。

シロ

シロが喜んでくれる食材で身体にもよい物はいったいなんだろう?
試行錯誤が続く・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

留守番2日目

出かける前にシロを見たらベッドの縁をまたいで眠っていた。
じろじろ見ていたら起きてしまった。ごめんね。

シロ

でもどうしてそこなんだろう?

外出中のシロ。眠っていたんだろうか。大あくび。

シロ

夕方の散歩には無事間に合った。1時間しっかり歩いた。
夜、寝顔を見たら前足を顎の下に添えて眠っていた。

シロ


江戸工芸展を見に行ってきた。
犬張子の風鈴がとてもかわいくて手が伸びかけたけれど値段を見て手をそっと戻した。
こんなに細かい絵柄なのに風鈴の内側から描いていくそうだ。すごい技だ。

風鈴

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロとパロ

昼間外出していたのでシロの写真を送ってもらった。

昼ごはんを食べるシロ。

シロ

ほぼ完食できたそうだ。よかった!

シロ

外にいるとシロのご飯とトイレが気になって仕方ない。

出先でアザラシ型ロボットのパロを見に行ってきた。
パロは前足や尻尾をフリフリしたりキューキュー鳴いたりとてもかわいいのだけど無臭で体臭がない。ウンやシッコのニオイでもやっぱりニオイがあった方がいいな・・・。

パロ

帰りにフレンチのランチをいただいた。
レストランでご飯を食べるのはなんだか久しぶりだ。感動。

ランチ

ランチ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

換毛始まる

こんなに寒いのにシロの換毛が始まった。

シロ

腿の冬毛が浮いてきている。

シロ

この前とても暖かい日があったから始まってしまったんだろうか・・・。
これからが本番なのに。心配だ。



年末に作った門松を納めに行ってきた。

どんと焼き

炎をぼんやり見ていたらマキのことを思い出した。
焼いてしまうとほんとうにお別れなんだという気持ちになった。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

最近のシロの腰事情

前日と打って変わって穏やかな日になった。

昼のトイレタイム。シッコ中。
最近、シロはウンの最中の中腰がキツイらしく、ウンの上に腰をついてしまうことがある。

シロ

がんばれ!

シロ

シロ「ムリしないでがんばるよ」

シロ

まだまだ寒さは厳しいけれど水仙の芽が出ていた。
季節は進んでいるんだな。でも時間はゆっくり過ぎてほしい。

花


午後、視線を感じてふと見たらシロがソファの影からこちらを見ていた。
幸せを感じる一瞬だ。

シロ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

手作りトッピングと心臓に悪い寝相

朝散歩の最中、ちらちら小雪が降ってきた。ものすごく寒い。
散歩を短めに切り上げて戻ってきた。

シーザースープタイプを見ながらふと「ちょっと工夫すれば同じようにできるのでは」と思いついた。

蒸しておいた胸肉に水を足して温める→水分に胸肉の風味がつくようにほぐす→カリカリにのせる→風味づけに粉チーズを少々ふる

シロとご飯

シーザーの時ほど目がキラキラしていないけれどカリカリ数十粒を残して食べてくれた。

シロ

家で作ると肉100%で安心なのでこちらで様子を見てみよう。


お風呂からあがって寝ているシロを見たら・・・びっくりした。

シロ

あわててお腹が動いているかどうか確認した。

シロ

ちょっと息苦しいらしく時々「ふごっ」となっていた。
どうしてこういう恰好になったんだろう。

シロ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シーザーその後

特にウンの調子も変わらないので、シーザーの追加を買いに行った。
シロはパウチタイプが好きみたいだ。「14歳からの蒸しささみ チーズ・野菜入り」がお気に入りだ。
スープタイプなのがいいんだろうか。

シロ

寒いからか散歩の距離がまた短くなってきた。
ちょっと残念だけど一緒に行けるだけありがたい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

メニュー変更

シロが胸肉ひれ肉トッピングを食べなくなってしまったので、以前サンプルをあげて評判のよかったシーザーをあげてみた。

シロ

よく食べてくれる。用意している最中も首を延ばしてフンフンするくらい興味津々だった。

シロ

途中休憩しないで一気に食べられた。

シロ

手作りの肉よりシーザーの方が評判がいいのはちょっと複雑だけど、シロがおいしく食べられてお腹の調子がいいなら続けてみよう。でもいったい何が違うんだろう・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

通院と体重減

夕方から近所で新年会があるので早目に散歩に出かけた。
いつものコースからはずれてぐるっと一周・・・あと15分早く出かければよかった。

シロ

3連休中にポカリがなくなるのでM先生の所へ行ってきた。
今回の体重は14.35kg。減ってしまった。最近、ご飯をよく食べるから体重増を期待していたのに・・・。
シロは食べるとその分多くウンを出すから痩せてしまう。
これからきっと寒くなるだろうし気がかりだ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

眠い日

午前中、シロが前足を添えて爆睡していた。

シロ

ぴくりとも動かないのでお腹が動いているかじっと見ていたら起きてしまった。

シロ

そして伸び。

シロ

ここからまた眠り始めて1時過ぎてもまだ眠り続けた。
昼ごはんを食べてもらいたいし、シッコも心配だし声をかけて起きてもらった。

シロ

なんだか半覚醒状態だ。もうろうとしている。

シロ

部屋に戻って無事お昼ごはんを完食できた。

シロは夜中に部屋をうろうろしていることがある。時々私の顔をのぞきこむ気配で目が覚める。
夜中起きているから昼間眠いんだろうか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

昼の留守番デー

ちょうど昼ごはん前から外出していた。
留守番中のシロ。なんだか眠そうだ。

シロ

家に戻ったらシロが不思議そうに出迎えてくれた。
もっと遅い時間に戻ると思ったんだろうか。

いつもと違う時間だけれど、トイレに行きたそうだったので外に出してみた。
私も一緒に庭に出てストレッチをしていたら、家の前を通った人に声をかけられた。小学校の同級生だった。
以前会ったのはもう10年以上も前のはず。たまたま実家に顔を出した帰りだったそうだ。

外出中もたまたま入った店で今までずっと探していた物が2つ見つかった。

久しぶりの友達と探し物に会う日だったんだろうか。不思議な気持ちだ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

柴女マロンちゃんと会う

夕方の散歩の途中、柴犬マロンちゃんとばったり会った。
といってもシロの散歩コースにマロンちゃんの家があって、シロはマロンちゃんの家の前でいつも立ち止まるから会う確率はとても高い。

マロンちゃんとシロ

マロンちゃんはお父さんとお母さんにとてもかわいがられているお嬢様なのだけど、会うと「なでていいわよ」と背中を差し出してくれる優しい女子なのだ。

マロンちゃん

14キロとちょっと大きいけれどいたって健康だそうだ。
ちなみに獣医さんは同じくM先生とのこと。

マロンちゃん

マロンちゃんの背中をなでさせてもらうのがひそかに私の癒しのひと時になっている。
またお会いできますように。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

暖かい日といち君年賀状

1月とは思えない暖かい1日だった。
夕方の散歩は小学校(幼稚園併設)コースへ。

シロ

日当たりのいい所の水仙はもう満開だ。

小学校を過ぎて公園に着く頃には薄暗くなってきた。そして途中ですれ違ったおじさんがなぜか草むらの中へ入っていった・・・。なので今回は近道の坂道を通って戻ってきた。

シロ

4時過ぎに家を出て着いたのが5時半過ぎだった。今回もよく歩いた。
夜はぐっすりだ。
疲れを残さないようにね。

シロ


最近知りあったミックスワンコのいち君から年賀状が届いた。
見たとたん思わず吹いてしまい・・・いち君ごめん!

いち君

なんと!被り物もほっぺたも本物!!ジージャンが色味といい形といいぴったり・・・ぷぷぷ。
いち君のうれしそうな表情がおめでたいのでおすそわけを。
かわいいなあああ。

そして五郎丸バージョンも。しっかりお座りしてます。旬の男子いち君。

いち君

いち君、新年一番すてきな年賀状をありがとうございました。
いち君とご家族によい1年になりますように。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

初詣

1月4日、恒例の初詣に行ってきた。
シロは留守番だ。

シロ

今年は忘れずに鹿を見に行くと、だいぶ離れた所に近づけないように柵ができていた。
「鹿を驚かさないように。異物をあげないように。」という立て看板が近くに立っていた・・・。

鹿

帰りに道の駅に寄っていろいろ買いこんできた。ここは川のそばにあって、この季節は白鳥がいる。人馴れしていて近づいてくれるのだけど、思ったよりだいぶ大きくて驚く。シロに見せたらどんな反応をするだろう。

白鳥

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

初遠出

1月とは思えない穏やかな日になった。暖かい。

シロ

夕方の散歩で、シロが小学校コースをチョイス。
先日、小学校コースにある家のミックスワンコが昨年の5月に急逝したと柴友マロンちゃんのお母さんにうかがった。12歳だったそうだ。
そばを通ると犬小屋から興味津々でシロを見送ってくれた。なんだかまだひょっこり顔を出してくれそうな気がした。

歩道の並木を見上げたらつぼみがたくさん出ていた。年が明けると春に向かう気分になる。

160103_002.jpg

だいぶ暗くなってきたけれどシロはのんびり久しぶりの公園を堪能していた。

シロ

そして出口の反対方向へ・・・。

シロ

用水路沿いへ小走りで向かった。

シロ

この道は暗くなってからは行かないようにしていたのだけれど、シロが行きたがるので進んでしまった。

シロ

最近、この先に建売住宅群ができたので明るいだろうとのんきに構えていたら、なんとまだ未入居だった。

シロ

無事に用水路沿いの道を通り過ぎてぐるっと1周して戻ってきた。家を出てから1時間半もたっていた。
暖かいと散歩の距離が延びるみたいだ。ますます春が待ち遠しい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

早目の散歩

2日目の朝ごはん。

シロ

人参文字のせ紫芋のきんとん。他は元旦に食べてしまった。
おかげさまでウンは大量でほぼOKだった。

シロ


午後、暖かったので早い時間に夕方の散歩に出かけることにした。15時過ぎだったので夕方というより午後の散歩だ。
昼寝から覚めたばかりのシロはちょっとねぼけまなこだ。

シロ

コース後半、日が赤みを帯びてきた。日が傾き始めたんだろう。

シロ

シロはいつものコース半分で家に戻ってきてしまった。ここのところ散歩の距離が急に短くなってきた。
気がかりだけどシロのペースに合わせて様子をよく見よう。


年末に本棚を整理していたら懐かしいものがでてきた。
なんと13年前の2003年に発行した日刊マキシロ(その頃は日刊ワンワン)のHTMLメールマガジンのプリントアウトだ。ちょうど新年号だった。懐かしい。

日刊ワンワンメールマガジン

あけましておめでとうございます2016

あけましておめでとうございます。
シロと無事新年を迎えることができました。
2016年もよろしくお願いいたします。

シロ

シロ待望のDeco さん監修の愛犬用おせち開封!

おせち

左上から、スモークポーク、紫いもきんとんと飾り寿人参、ローストビーフ、温野菜(ブロッコリー)、鶏肉の海苔巻き、彩りサーモン蒸し、うどんと温野菜(いんげん)スモークチキントッピング。

お腹が心配なので少しずつあげることにした。
(いつものご飯も量少な目で用意)

おせち

わかるらしい。

シロとおせち

食卓に足をのせてあっという間に食べてくれた。

シロとおせち

マキにもごちそうした。

マキとおせち


海でよく遊んだ白犬サクラ嬢のお父さんから年賀状が届いた。
サクラ嬢は2015年9月15日に亡くなったそうだ。享年17歳。
去年の1月に久しぶりにマキシロとサクラ嬢に会いに行った。最期にマキシロに会ってもらえてほんとうによかった。

サクラ嬢のご冥福をお祈りします。あちらでマキと再会しているだろうか。

サクラ嬢

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
12(1)  11(16)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター