コート初着用

朝起きるとかなり冷え込んでいた。
朝散歩に今年初めてコートを着て行くことにした。

シロ

去年も着ていたマキとおそろいの迷彩フリースコートだ。

シロ

これから暖かくして散歩に行こう。


缶詰とカリカリだけだとなかなか食べなくなってしまったので、胸肉を投入。
なんとか食べてくれたのだけど、やはりカリカリが食べにくそうなのでスプーンで細かくつぶしてあげてみたらよく食べてくれた。噛む力も弱くなっているだろうし、大きさにも気を付けないと・・・。

シロ

午後、大量のいいウンができたそうだ。一安心。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

その後のご飯

片耳たれワンコシロ再び。

シロ

シロがちょっと便秘気味だ。
夕方の散歩でウンがでなかった。
新しいカリカリがちょっと大きい粒なので噛みにくいらしく残すようになった。
缶詰も飽きてきたみたいだし・・・。
カリカリをメインに食べるといいウンになるのだけれど、おいしく食べられないなら意味がない。
量を少なめにして胸肉トッピングを再開してみようか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロのいない犬ベッド

シロがベッドにいないので慌てて回り込んで見ると、毛布に埋もれていた。

シロ

伸び。

シロ

そしてまた眠ってしまった。

シロ

寝る前にトイレに行っておいて欲しいけど・・・深夜に起きたら連れ出せばいいか。
ゆっくりおやすみ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

夜の獣

夜、庭をぶらぶらするシロ。
(トイレタイム)

シロ

暗いとシロの白さが際立つ。
野生だったら敬遠されるだろうな。

シロ

寝る前に一度トイレに出ると、6時ごろまで熟睡できる。

M先生の所でid Low Fat のカリカリ3キロと缶詰5個を買ってきた。
よく食べてくれてウンも固まっている。
以前食べていたカリカリのクレドもOKだそうなので、しばらくしたらクレドも食べてもらおう。
シロには合わなかった胃ろうの缶詰は保護団体に送らせてもらった。少しでもお役に立てますように。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

レアな寝顔

朝寝中のシロの脇を通った時

シロ

シロが犬歯を見せて寝ているのに気づいた。

シロ

口が乾いていませんように。
時々くちびるのベロベロな部分が歯茎にくっついていることがある。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

暗い道対策

夕方の散歩の途中で暗くなることがあるので、シロにLEDライトを付けることにした。
さすがLED、とっても明るい。

シロ

私もウェストポーチのベルト(背中側)に同じものをつけている。
シロは前方担当、私は後方担当だ。

特に車や自転車に見つけてもらいやすいようにライトを付けたけれど、早目に避けたりして自分から気を付けよう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

冬到来

昼間は日が差して暖かかったけれど

シロ

日が落ちたら風も吹いてきて急に冷え込んできた。
部屋の温度を見たら18度ない・・・この秋初めて暖房をいれることにした。

寝る前のトイレの後、シロにはフリースのパジャマを着せて毛布でくるんでみた。

シロ

でも朝見るといつも毛布の上で寝ている・・・。


ご飯はid Low fat のカリカリとロイヤルカナンの缶詰(少な目)でいいウンを維持している。
しばらくしたらまたクレド(カリカリ)も食べられるだろうか・・・ちょうど新しい袋を買ったばかり。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ゴマちゃんに会う

夕方の散歩で、柴犬さくらちゃんの家に近くでごまちゃんとばったり出会った。
ゴマちゃんはシロに気づいたら尻尾を高速でフリフリしてキスしてくれた。

ゴマちゃんとシロ

シロ「むしろモフモフさせて欲しい。」
(この後シロはゴマちゃんのモフモフを堪能させていただいた。ありがとう!)

ゴマちゃんとシロ

なんとかゴマちゃんの目をキャッチ!と思ったらボケていた・・・ごめんね。

ゴマちゃん

シロは病み上がりでゆっくりゆっくりの散歩だったけど、ゴマちゃんに会ったらちょっと早足になっていた。
気分が高揚したらしい。友達に会うと気分が上がるのはワンコも人も一緒だ。

今日も朝晩いいウンができた。
ご飯はid Low Fat のカリカリオンリーだ。
しばらくこのままで行こう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

待望のいいウン

前日よりだいぶ目力が復活した。
朝ごはんはid Low Fat の缶詰オンリーだ。

シロ

よく食べてくれる。

缶詰

今朝の散歩はいつもの4分の1程度でだった。
でもいいウンができた。固いウンを見るのはずいぶん久しぶりの気がする。
心底ホッとした。

id Low Fat がなくなったので、M先生の所に買いに行った。
が、新製品のため品薄で来週まで入らないとのこと。ショック・・・。
id Low Fat のカリカリがあったのでそちらと代わりになるおすすめの缶詰を試しに1缶いただいてきた。

シロ

こちらもよく食べてくれる。
しばらく今までの食事(クレド+胸肉トッピング)はお休み、胃ろうの缶詰は封印だ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

NO 散歩デー

朝、私が1時間の寝坊。
いつもなら散歩の時間になるとシロが起こしてくれるけれど、今朝はシロも一緒に寝坊だった。
明け方のトイレに起きずにずっと熟睡できたらしい。

朝散歩はお休み。朝ごはんはいつものカリカリ+胸肉トッピングに昨日の新しい缶詰を。
完食してくれた。食欲はある。

朝ごはんの後も熟睡。
起こさないように遠くからお腹が動いているかチェックした。

シロ

お昼ごはんは新しい缶詰のみ。完食
この缶詰は口に合うみたいだ。よかった。

お昼ごはんの後も夕方まで熟睡。
夕方の散歩もお休みした。
夕飯も缶詰のみ。完食。

夕飯の後も熟睡。
寝る前のトイレの後もすぐ熟睡していた。

お腹の調子が悪くなってから夜中に何度も起きて寝不足もあったのかもしれない。
食欲はあるから、まずはよく寝て体力をつけてもらおう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

病院に行く

シロのお腹の調子が一進一退なので、M先生の所へ行くことにした。
午後は家で用事があったので診療時間の終わる直前になってしまった。

夕方はウンをしなかったので昼頃したウンを診てもらったところ、ばい菌はないけれど消化不良がひどいとのことだった。
胃ろうの缶詰はシロみたいに胃腸の弱いワンコには適さないそうで、ヒルズのi/d Low Fat(膵炎や高脂血症、脂肪の消化吸収不良などに配慮。消化率が高く、低脂肪に調整。 ヒルズ公式ページより抜粋) を1缶試しにいただいた。
胃ろうの缶詰はやわらかくて消化がいいし、栄養があるから良かれと思ったのだけれど裏目に出てしまった。

シロ
毛布をかぶって温めている。

注射も2本してもらったらシロはものすごい悲鳴をあげていた・・・。
痛い思いをさせるけど身体が楽になるからなんとかがまんだ。

そしていつもの薬ももらって会計をしたら、財布の中身が100円足りなかった・・・大ショック。

家に戻るとシロがよだれを流して歩き回り始めた。
しばらくウロウロしていたけれど、いつもの寝る時間になったのでベッドに連れて行って抱っこしていたらようやく眠り始めた。

調子が悪いところに注射をしたから気分が悪くなったんだろうか・・・。
なにが一番よいことなのか毎回迷う。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

寝相ショット

午前中、シロの横を通りがかった時に見たら敷物で顔を隠していた。

シロ

まぶしかったのかな?

シロ

でも息苦しくないんだろうか。

シロ

部屋に戻ってきたらシロがこちらを見つめていた。

シロ

とっても眠そうだ。

シロ


お昼ごはんの後はおしりだけ完全にベッドからはみ出していた。

シロ

下になってる足がこんなに高く・・・。

シロ

シロのウンは半分は形があるやわらかいウンになった。
このまま全部固まってくれればいいんだけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

突発的なできごと

庭トイレタイムのシロ。

シロ

明け方2回ほどトイレのために外に出て行った。
朝見たら、ゆるいウンが・・・。
ウン持参でM先生の所へ行きたいのだけどタイミングが合わない。
もう少し様子を見てみよう。

シロ

夕方の散歩で久しぶりにミックス女子のチャコちゃんに会った。
チャコちゃんのお母さんはとっても話上手なのでいつも引き留めて話し込んでしまう。
今回もチャコちゃんの出身の話を聞いたりマキシロの話を聞いてもらったりして立ち話をしていたら、なんと!目の前で事故が・・・。
私は固まっていたらチャコちゃんのお母さんがサッと駆け寄って助けていた。中々できない。

途中、ちょっとだけチャコちゃんのリードを預かった。
チャコちゃんはシロと同じような背格好なので、こんな時だけど2ワンのリードの感じがなんだかとっても懐かしかった。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

小麦ちゃんと会う

明け方1回シロがトイレへ。
ゲリピーだった。
朝ごはんはまたカリカリの量を減らして胃ろうの缶詰と鳥の胸肉トッピングにした。

コッカのマロン先生のIさんと出かける約束をしていたので、後ろ髪をひかれつつ外出した。

途中送られてきたシロその1。熟睡している。

シロ

シロその2。起きたところ。

シロ

家に戻って勝手口から家に入ろうとしたら、シロが出迎えてくれていた。
これはうれしい。

シロ

もう16時過ぎていたので夕方の散歩に行くことにした。
途中、なんと!小麦ちゃんとばったり会うことができた。
この前は小麦ちゃんと小麦母さんと私だった。今回は+小麦姉さん&シロだ。

小麦ちゃんとシロ

小麦ちゃんは若い子らしく動きが速い。シロの動きを見慣れているのでとっても新鮮だった。
そしてシロのお腹のことを話したところ、小麦姉さんにビフィズス菌のサプリのことを教えていただいた。
腸内環境を整えるビフィズス菌はシロにぴったりだ。
自分がサプリを飲まないので思いつかなかった。さっそく探してみよう。

小麦ちゃん、小麦姉さん、小麦母さん、ありがとうございました。
フルメンバーでお会いできてうれしかったです!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

再び不調

シロがまたゲリピーになってしまった。
今回は原因がまったく思い当たらない。
強いて言えばご飯を元の量に戻したことだろうか・・・。

少しの量でも栄養が取れるようにご飯はいつものカリカリ(少なめ)に鳥の胸肉トッピング+胃ろうの缶詰にした。

シロ

よく食べる。

シロ

でも食事の後、必ずゆるいウンをする。
もっと量を少なくしてみようか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

寒い夜

雨が降って冷え込んできた。
身体が冷えないようにシロに毛布をかけた。

シロ

片耳たれわんこシロだ。

シロ

ピンクの敷物にピンクの毛布が似合うシロ。来月推定16歳。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

半日留守番

昼前から外出していたのでシロの写真を送ってもらった。

シロ


シロ

夕方のトイレタイム。

シロ

家に戻って慌ててシロの散歩に出かけた。

シロのウンは無事固まった。
食べる量を気を付けよう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

またお腹が壊れる

シロが朝からゲリピーになってしまった。
回復したばかりなのに・・・。
回復したし体重も減ってしまったからちょっと気持ち大目にご飯をあげたのがまずかったのかもしれない。
シロ、ごめん。

身体を冷やさないように毛布でくるんだ。

シロ

しばらくして見たらさらにくるまっていた。(自分で)

シロ

そして鼻をうずめていた。
スリングに入っているみたいだ。

シロ

ちょっと食べただけで栄養が取れて体重も増えるご飯がないものだろうか・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

通院デー

シロの薬がなくなったのでM先生の所へ。
体重を計ってもらったところなんと体重が14.5キロだった。
改めて見るとお腹まわりがかなり細い。

シロ

でも心音も血圧も状態が良いとのこと。
身体がどこも悪くなくても痩せてくる・・・。


診察の後のお楽しみ。どんどん侵入していく。

シロ

身体の調子はいいからいつものようにゆっくり過ごそう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

3連休最終日

寝坊してしまった。いつもより30分遅い朝散歩だ。
シロが道端の雑草のニオイを熱心にかいでいる。

シロ

昼のトイレタイム。ハンサムシロだ。

シロ

つゆ草がいつの間にか咲いていた。

つゆ草

日差しが強くて暖かい。1年中こういう陽気ならいいのに。

シロのそばでゆっくりできた。
いい休日だ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

連休2日目

朝起きると雨が降っていた。
シロの朝散歩はお休み。そして私は雨天決行の野外イベントの手伝いへ・・・。

途中またシロの写真を送ってもらった。

シロ

シロ

シロ

昼ご飯を完食、いいウンもできたそうだ。
一安心。


イベント終盤。消防艇の放水デモがあった。
消防艇は思っていたよりだいぶ小振りだった。その分小回りが利くんだろう。
とっても揺れているので見ているだけで船酔いしそうになった・・・。

151011_004.jpg

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

連休1日目

明け方のシロのトイレが3時と5時の2回になった。
そして朝散歩でゆるいけれど形のあるウンができた。
朝ごはんも完食だ。

連休1日目、外せない用事があったのでシロが気になったけれど出かけることにした。
途中、いつもより大目にシロの写真を送ってもらった。

シロ

シロ

シロ

シロ

体調が戻ってきたけれど、気を抜かないようにしよう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

不調、からの回復

明け方3時、4時、5時とシロがトイレに出て行った。
暗くて見えなかったけれどウンをしていたらしい。
時々キューンと鳴いていたからお腹も痛かったのかもしれない。

シロ

朝散歩は行けたけれどいつもの半分だった。
そして朝ごはんはまったく食べなかった。

シロ

午前中は爆睡。時々目を覚ますけれどなんかだ目力もなくて元気がない。
午後の診察で診てもらうことにして、まずは食べられそうなうどん、マフィン、プリンを買ってきた。

昼の時間になってシロがむくりと起き上がった。
試しにいつものご飯(カリカリにヒレ肉トッピング)をあげたところ、ペロッと完食した。
もっと何か食べたい、と食卓の下からじーっと見つめてくる。
・・・なんだか元気になったみたいだ。
お腹が痛くて眠れなかったけれど、午前中よく寝て調子がよくなったのかもしれない。

マキは突然食べられなくなってあっという間に悪くなった。
シロもいよいよかとちょっと覚悟した。
・・・そうじゃなくてほんとうによかった。

シロの食器を片付けていたらシロがこぼしたカリカリがちょうどこの場所に落ちていた。

偶然のできごと

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

お腹具合

シロのお腹が本格的に悪くなってきた。
完全なゲリピーだ。
シロのことが気にかかっていたけれど約束があって外出しなければいけなかった。

シロの写真を送ってもらった。
昼寝中。お腹を冷やさないようにタオルケットをしっかりかけている。

シロ

昼のトイレタイム。横目でにらんでいる・・・ように見える。

シロ

シロの散歩に間に合うように戻った。
形のあるウンをしてくれた。油断できないけれどちょっと一安心だ。

シロ

私がいつもゴロゴロしているベンチシートから見えるシロ。
またはみだしている。

シロ

このままお腹が落ち着いてくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

突然の

シロが突然ゲリピーになってしまった。
何度も外に出たがる。

シロ

散歩の途中でご近所の方にたくさんジャーキーをいただいたのが響いたんだろうか。
気を付けよう・・・。


お腹を冷やさないように毛布ですっぽり包んだ。

シロ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ベッドの冬支度

最近朝散歩の時間がまた遅くなって7時を過ぎるようになった。

シロ

アッシュ君とまた会えた!
でもシロは散歩のラストスパートで少々疲れていたようでつれない態度だった。
アッシュ君、ごめん。

アッシュ君とシロ



昼間、追加した敷毛布に顔を埋めて寝ていた。

シロ

夜、ますます冷え込んできたのでマキが使っていた毛布を追加した。
毛布の中に手を入れてみたらシロの体温でとても温かかった。

シロ

朝、家の前を掃いていたら、なんと!偶然にも小麦ちゃんとお母さんが通りかかった。
小麦ちゃん、とってもお久しぶり!
ちょっとお引き留めてしてお話させてもらった。楽しかった~。
小麦ちゃん、小麦母さん、ありがとうございました。

犬友の皆さま、8時ごろ家の周りを掃除してますので、近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

布団の衣替え

午前中、外出していたのでシロの写真を送ってもらった。

よく寝ている。
急に寒くなったので敷物を暖かい物にしている。

シロ

昼のトイレタイム。まだ眠そうだ。

シロ

シロのお昼ご飯に間に合わなかった。残念。


シロの膝の薬。薬だけあげても飲んでくれるので助かる。

シロの薬

モエギイガイというのが膝の痛みに効くそうだ。
ムール貝に似た貝だ。

シロの薬

貝が痛みに効くなんて不思議だ。
でもよく効いて欲しい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

日曜の午後から夜

昼前からちょっと外出していたのでシロの写真を送ってもらった。

シロ

シロ

庭でのんびりトイレタイムだ。



夜、普通に寝ていると思いきや

シロ

後ろ足が浮いていた。

シロ

しびれないといいんだけど。
そういえばマキも同じ格好をしていたっけ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シャンプー日和

週末1日目、カラッと晴れてシャンプー日和になった。

その時シロはいつものように朝寝中。
背もたれにマキが使っていたクッションを置いてみた。

シロ

しばらくして起きてきたのですかさず風呂場にご案内。

シロ

足元が滑ると膝に悪いので、マキが庭に出た時に使っていたバスマットを敷いてみた。
これだと全然滑らない。マキがシロにいろいろ残してくれてとても助かっている。

シロ

2時間後シャンプー終了。完璧に乾かしたと思ったのだけど、シロが寝ていた敷布を触ってみたら湿っていた。
当たり前だけどやっぱりペットハウスサリーのBさんのようにはいかない・・・シャンプーが済んでも毛が抜けるし・・・。
でも今回はリンスインシャンプーの後にティーツリーのコンディショナーを使ったらふわふわになっていい香りがするようになった。


いつも寝ている時間に起きていたから疲れたんだろう、午後と夜は爆睡していた。

シロ

寒くなる前にもう一度シャンプーしたい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

定期通院

シロの薬が土曜の朝までなので、夕方の散歩の後M先生の所へ行ってきた。
昨夜、寝る前のトイレの時に右の後ろ足をひきずっていたので一緒に診ていただいた。

シロ

診察前、薬を用意してくれている看護師さんを見つめるシロ。
いつもここでご褒美をもらうので期待している。

シロ

診察前だったけれどご褒美ゲット。
夕飯前でお腹が空いていたからよかったね。

シロ

シロの後ろ足は、膝が原因だそうだ。膝の骨のクッションが加齢で弱くなっているとのこと。
以前いただいたサプリは食べてくれなかった話をしたら、違う種類のサプリのサンプルをくださった。
がんばって飲んで直そう!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

久々の単独留守番

朝散歩でご近所の花の香りをかぐシロ。
風流だ。ゆっくり時間が流れている。

シロ

久しぶりにシロに留守番を頼んだ。
でも2時間過ぎるとシロが気になって気もそぞろになってしまう。

帰ったらシロは爆睡していた・・・。

起きたので夕ご飯を。今はヒレ肉トッピングだ。
カメラ目線で食べる。

シロ

シロ「肉はヒレにかぎるな」

シロ

そろそろおやつがなくなりそうなので、おみやげに野菜ラスクを買って帰った。

シロ

パン好きなシロに大好評だ。よかった。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
12(1)  11(16)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター