満開

シロの散歩コースのつつじが満開だ。

シロ

シロのペースに合わせて歩くのでじっくり鑑賞できる。


本日のマキのパンツはSさんのインデックスシール。カラフルで華やかだ。

マキ

1つ取れてしまったのでシロにおすそ分けした。
なんだかビンディーみたいでおしゃれだ。

シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ゴールデンウィーク始まる。

ゴールデンウィーク初日、いい天気だったのでマキを庭に連れ出した。

マキ

マキの視線ショット。マキはこの景色を見ている。

庭

この梅の木の根元によくシッコをしていたっけ。

先に庭に出ていたシロがやってきた。

マキシロ

通り過ぎて

マキシロ

また戻ってきた。

マキシロ

マキを気遣っているみたいだ。

マキシロ


本日のマキのパンツはSさんにいただいた幸運の小鳥モチーフ。
とっても縁起がいい!

マキのパンツ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの老化

マキシロの薬がなくなりそうなので、連休前にM先生の所に行くことにした。
今回シロに一緒に来てもらった。

シロ

シロも心臓、血圧共に問題なしとのこと。体重は15キロぴったりだった。なかなか増えない。
最近急に元気がなくなったシロのことを相談したところ、動物はぎりぎりまで弱みを見せないので限界が来た時に一気にガクッとくると言われた。そういえばマキもある日を境にご飯を食べなくなり、歩けなくなって寝たきりになった。
病気でもなんでもなくて老衰だそうだ。これは自然なことなのだ。


本日のマキのパンツはモカ母さんにいただいたピンクのリボンパンツ。女子パンツだ。

マキ

昼間暑いくらいの陽気だったので、掛ける物を薄手の毛布からタオルにしてみた。
気持ちよさそうだ。

マキ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

近所の公園にて

夕方、シロがゆっくりゆっくり歩いて近所の公園に行くと小麦ちゃんがやってきた。

小麦ちゃんとシロ

この公園で犬友会うのは珍しい。シロは今、梅林公園まで行けないから近所で犬友に会えるなんてうれしいなあ。

小麦ちゃんとシロ

小麦ちゃんはこの前会った時とはまた違ったカジュアルな服を着ていた。写真入りのネームタグもつけている。
どちらもお姉ちゃんが見つけてくれたそうだ。買い物上手!

小麦ちゃん

小麦ちゃん、とってもよく似合ってる。

シロも年を取ったなあとちょっと寂しい気持ちだったので、小麦ちゃん、小麦ちゃんのお母さんとお姉ちゃんと話しできて気分が明るくなった。ありがとうございました!

また梅林公園で会えますように。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

久しぶりの通院

マキの缶詰やシロのカリカリ、犬ポカリがなくなったので、マキを連れて朝一でM先生の所へ行ってきた。

会計が終わるのを待っているマキ。

マキ

マキは血圧も心臓も落ち着いて安定しているそうだ。よかった。
最近涙がでるので目薬を出してもらった。シロも使えるそうなのでつけてあげよう。

看護師さんにマキのパンツがかわいい!と言っていただいた。
とってもうれしい。


家の塀の隙間にきれいな花が咲いていた。
飾りたい気もするけれど、摘んでしまうとあっという間に枯れてしまうからここを通る時に楽しもう。

シロ
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

パンツ日和

マキのパンツをまとめて用意してみた。

マキ

いただいたシールをぜいたくに使わせていただいた。

マキ

どんな感じにするか考えながらシールを貼るのがとても楽しい。
モカ母さん、Sさん、改めてありがとうございました。


寝る前にマイベッドのシロを見たらなんだか微笑んでいた。

シロ

いい夢を見ていますように。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

サプライズ届く

午後分厚い封筒が届いた。
開けてみると・・・なんと!Sさんからマキにシールが!!

マキ

どれもパンツに映えそうだ。いろんなシールがあるんだなあ。
パンツに尻尾の穴を開けるのがちょっとめんどうな作業なのだけど楽しくできる。
Sさん、マキを気にかけていただいてほんとうにありがとうございます。

深夜、マキにトイレをさせている時にいただいたお尻拭きやパンツ、シールを見るととても励まされる。
マキの介護は一人でやっているんじゃない。いろんな方に助けられている。
心から感謝します。



シロがマイベッドでかわいい格好で朝寝していた。

シロ

のを起こしてしまった。

シロ

アイーンなシロ。

シロ

シロはいつもの散歩コースをゆっくり歩く。足はなんでもないみたいだ。一安心。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの足

シロは後ろ足をひきずることはないけれど歩くのがいつにもましてゆっくりになった。

散歩にはしっかり行っている。いつも左折して一回りするところを家の方へ戻ってきたと思ったら、手前でまた曲がっていつもの道に戻ってしまった。近道しただけ・・・。

シロ

いつものコースに戻って一回りした後、家の前でまたスピードが落ちてしまった。
なのでシロのペースで歩いてもらった。

シロ

シロ

シロ

シロ

ご飯はいつもどおり食べるし気持ちは元気みたいだけれど身体が付いてこないらしい。
陽気もいいし、のんびりしてもらおう。

マキも胃ろうの缶詰とブッチ+ジャーキーを食べて安定している。
なぜか深夜1~2時に必ずウンをする。なぜだろう。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

晴れ間

午前中晴れていたので、シロの昼のトイレタイムに合わせてマキも日干しすることにした。

マキ

トイレも外でできたし日光浴もできたしいい感じだ。

夕方から小雨が降り始めた。
シロだけレインコートを着て散歩に行って戻ると、シロが左後ろ足を引きずるようになっていた。
触ると「キャン」と言う。肉球は傷ついていないし、足にけがをしているようでもない。
なんだろう。1日様子を見て変わらないようだったらM先生に診てもらおう。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロ徒然

最近のマキはソフトタイプのジャーキーがお気に入りだ。
よく噛むので口の運動にもなる。

マキ

クリスマスローズの前でナルシストっぽいシロ。

シロ

シロ「テヘ」

シロ

部屋に戻るとマキが見つめていた。

マキ

先日買ったクッションがちょうどいいのでかぶせてみた。

マキ

日本髪みたいだ。

マキ

すっきりしない陽気が続く。カラッと晴れた日にシロとちょっと遠出したい。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

何事もない1日

強い風の中、時折雨が降る不安定な1日になった。

マキシロはそれぞれの寝床で熟睡している。

マキ

シロ

シロは最近歩くのがとても遅くなった。ちょうど1年前のマキと同じだ。
来年の今頃、マキシロはどうしているだろう。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキの新スタイルとシロの犬集会参加

M先生に紹介されたクッションを自作してみた。

マキ

首の下にU字型のビーズクッションを置いて支えている。なかなか安定している。
でもマキは元気な時もあまりこういう格好をしなかったので落ち着かないみたいだ・・・様子を見よう。

マキ


シロは夕方の散歩で梅林公園へ。梅林公園に行くまではとぼとぼ歩くのに友達に会うとシャキッとする。
公園にはゴンタ君とねねちゃんが。後からベアちゃんもやってきた。

ゴンタ君、ねねちゃん、ベアちゃん、シロ

ベアちゃんはお世話をしてくれる方が連れてきてくださった。会社の外で会うのは初めてだ。キラキラしている。
ベアちゃん、親切な方に出会えてほんとうによかった。

ベアちゃん

ねねちゃんの完璧な立ち姿をキャッチ。ザ・柴犬。
視線の先はおやつ・・・。

ねねちゃん

後からイケメンサンタ君がやってきた。
サンタ君、尻尾がふさふさで美しい・・・イケメンはどこをとってもイケメン。

サンタ君、ゴンタ君、ねねちゃん、シロ


梅林公園を出た所でばったりラブのモモちゃんと会った。モモちゃんとあいさつしていたら生後半年の柴の女の子がやって来てその子にも挨拶させてもらった。子犬は元気がいい。・・・と言う所にゴンちゃんが通りかかった。

すっきりしない天気の1日だったけどたくさんの犬友に会えていい1日になった。

シロ にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

変わるもの変わらないもの

シロの夕方の散歩は小学校コースだった。
シロは夜型らしく、朝より夕方のほうが遠出する。

シロ

裏道を通ると今までたくさんあった小さなプレハブがなくなって更地になっていた。

シロ

私が小学生の頃からあったプレハブで、工事関係者のような人がたくさん住んでいた。

ここには以前白くて大きいコーギーみたいなワンコがいたけれどいつのまにかいなくなってしまった。
散歩で会うとマキシロのことをじーっと見つめて尻尾を振ってくれるワンコだった。

シロ

近所にいるシロそっくりでマキより1歳年上のシロ姉さんに久しぶりに会うことができた。
シロ姉さんはやせてぱさぱさしていたけれど健在だった。
シロを見るとウーとうなる。変わりなくて何よりだ。

マキはいいウンができた。やはり胸肉のふりかけが合わなかったらしい。
気を付けよう。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

2015年ブルー

恒例のシロの登録を済ませてきた。
今年は注射済みの札も犬マークも青い。

シロ

マキがゲリをしてしまった。最近よく食べるので缶詰の量を2倍に、夕ご飯の時にブッチを切らしてしまったので鳥の胸肉のふりかけをあげたのがよくなかったらしい。マキは加工品じゃない物を食べるとお腹を壊すようになった。内臓が弱くなっているのかもしれない。

ちょうどM先生の所へ行く日だったので診てもらったところ、心臓の調子はいいそうなので一時的なものかもしれないとのこと。病院から帰って来てブッチを買いに行った。

M先生が自力で座れないワンコ用のクッションのチラシをくださった。身体が沈むクッションを敷いてあごの下にU字型のクッションを置くものだ。検討しよう。
病院に行った時だけでなくマキのことを気にかけていただいてほんとうにありがたい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

春の1日

暖かかったのでシロのトイレタイムの時にマキをまた庭に連れ出した。

マキ

マキとゆっくりしていたらシロが先に家に入ってマイベッドで丸くなっていた。
マイペース。

シロの夕方の散歩で四葉のクローバーを発見。
今年初めての四葉のクローバーだ。

四葉のクローバー

そのままシロと梅林公園へ。

シロ

梅林公園ではもうサツキが咲いていた。今シーズン初めて見た。

さつき

梅林公園ではゴンタ君が!

ゴンタ君とシロ

そしてハイパー元気な柴女のももちゃんもやってきた。

ももちゃんとゴンタ君とシロ

若い2ワンにエネルギーをいただいて公園を後にした。

そして定番コースのベアちゃんの会社へ。
ベアちゃんは犬小屋に入っていても近くを通るとピョーンと飛び出して来てくれる。
(ベアちゃんの犬小屋は高床式なので)

ベアちゃんとシロ

陽気も穏やかだし、シロは犬友にたくさん会えたしいい1日だった。
ありがたい。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

サプライズゲスト&プレゼント

朝、うれしいゲストが訪問してくれた。
なんとなんとゴールデンのモカちゃんとお母さんがわが家に!!

モカちゃんとシロ

モカちゃんが家の玄関先に・・・感動。

モカちゃん

なんだか家が立派に見える気がする・・・。

そしてモカ母さんにとてもうれしいものをいただいた。
マキのパンツにとシールを・・・幸運の四葉のクローバー、レースにワンコシールまで。
またパンツを作るのが楽しみだ。

マキ

モカ母さんありがとうございます!大切に使わせていただきます。


午後昼寝をしていたマキの毛布をちょっとずらして五右衛門風にしてみた。特に意味はない・・・。

マキ

予報がはずれて午後も晴れていたのでマキを庭に連れ出すことにした。

マキシロ

ちょっと前までなんだか退屈していたように見えたけれど、外ではシッコをしてフンフンして楽しそうだ。

マキ

花の香りや光を追ってきょろきょろしていた。

マキ


今日はシロだけM先生の所へ行ってきた。
今年も無事狂犬病の予防注射ができた。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

春の雨

ちょっと寒い雨の1日になった。

マキが自力で起き上がっている。

マキ

でもちょっと疲れたらしい。

マキ

マキの目に、雨に濡れた庭が写り込んでいる。
何を考えているんだろう。

シロが台所でセクシーポーズになっていた。

シロ

シロも何を考えているんだろう。

もし一つ願い事がかなうならマキシロと話す機会をもらいたい。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ブッチ熱下がる

ブッチを食べ始めて約1週間。
マキシロのテンションが下がり始めた・・・。

マキ
マキ「・・・」

調子の乗って朝昼晩あげていたのがまずかったんだろうか。
すでに2周目の黒ブッチが冷蔵庫にあるんだけどなあ。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

久しぶりの晴天

久しぶりに朝から気持ちよく晴れ渡った。
シロは昨日の夕方の散歩の疲れが残っていたらしく二度目の朝散歩はお休み。残念。
でも散歩できるだけでよし。

午前中の空いた時間でバスマットを買いに行って庭に敷いてみた。

マキシロ

隣に私も座るので2枚並べてみた。

マキシロ

地面が近くて気持ちがいいので、マキシロにトリーツをあげることにした。
私も自分のおやつを買ってくればよかった・・・。

マキシロ

マキも大きく口を開けてトリーツを食べてくれた。

マキ

久しぶりに外でトイレもできた。外に出て土に触れると刺激になるんだろう。

日が当たっていたので日陰になっている椿の木の下に移動した。

マキ

ついでに落ちていた椿の花をマキにつけてみた。フラダンサーみたいだ。

マキ

日差しが強くなる前に晴れて暖かい日はできるだけ外に連れ出すことにしよう。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雨上がりの犬集会

金曜午後から降っていた雨が午後になってやっとやんでくれた。
シロの夕方の散歩で梅林公園方面へ行くと・・・前から柴女ひなちゃんがやってきた!
そして一緒に梅林公園へ行くことにした。

150411_001.jpg

一列に並んで進む。

いつもの運動場はテニスをしている人がいたので、そばの歩道にいると、モカちゃんとゴンちゃんがやってきた。
みなさん、お久しぶりです!

150411_002.jpg

運動場に行きたいなあという三越のライオンスタイルのゴンちゃん。

150411_003.jpg

モカちゃんが散歩の続きで去った後、ゴンタ君とコムギちゃんがやってきた。
総勢5ワンだ。最近雨が多かったからワンコも犬友に会えてうれしそうだ。

150411_004.jpg

シロはゴンタ君のお父さんとゴンちゃんのお母さんにおやつをいただいてご満悦だった。
ごちそうさまです。

150411_005.jpg

日が落ちて来てだんだん寒くなってきたので一足お先に失礼することにした。
うっかり薄着で来たのを深く後悔・・・。


帰りにベアちゃんに挨拶してトリーツをあげて帰途についた。

150411_006.jpg

ベアちゃんはこの前ゴンちゃんのお家の前で一緒に遊んだそうだ。
いつもひとりだったベアちゃん。引っ越ししてから友達も増えたし散歩に連れて行ってくれる人もできたし、友達の家で遊ぶこともできた。きっと引っ越し前におみくじをひいたら「転居 たいへんよろし」と出ただろう。


今週のマキのパンツ。レースでガーリーに決めてみた。

150411_007.jpg

梅林公園ではみなさんにまたマキのお見舞いの言葉をいただいた。マキはずっと家にいて他のワンコと会う機会がないけれど、こうやって気にかけていただいて一人でがんばっているわけじゃないんだなあと思う。ありがとうございます! にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雨の日

曇りから午後は本格的な雨になった。

マキもシロもよく寝ている。

マキ

マキは食べる量が増えて体力がついたのかお座りできるようになった。
(今まで力が入らなくて座れなかった)

ゆっくりゆっくり時間が過ぎてほしい。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ブッチディナー

マキの夕飯(左)と一緒にシロもちょっと一口食べている。

シロ

ブッチを見せるとマキは鼻をひくひくさせる。
マキ

そしてペロッとする。

マキ

でも先にブッチをあげると胃ろうの缶詰を食べないかもしれないのでまずは胃ろうの缶詰からだ。

マキは寝起きと夕飯の後に固くていいウンができた。シロはちょっとゆるめだけど大量のウンだった。
あとはブッチに飽きないといいんだけど・・・。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ブッチ再投入

午前中は一時みぞれが降る寒い1日になった。
昼過ぎから雨になって夕方は小降りになったので、シロと散歩に行くことができた。

黒ブッチがなくなってしまったので、追加のブッチを買いに行くことにした。
家に戻るとシロはわかるのか大歓迎してくれた。

マキシロ

飽きないように今度はチキンと野菜の白ブッチとチキンと魚の青ブッチにした。

マキシロ
↑シロフレームのマキ

夕飯にさっそく白ブッチをあげたところ、好評だった。
よかった。

マキはいつもの胃ろうの缶詰とブッチを交互にあげると食が進むみたいだ。
食べる量が約2倍強になった。ウンも連日いいものが出る。
シロもウンの量が増えて固くなってきた。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキ、がんばる

冬に逆戻りの寒い1日になった。

マキは深夜2時にいいウンをして夕ご飯前の18時ごろにもう1回できた。
ブッチを食べてから好調だ。

昼間、振り返ると後ろで寝ているマキもこちらを見ていた。

マキ

不精して目だけこちらを向けているから白目が出ている・・・。

マキ「てへ」

マキ

シロと一緒にトリーツをあげるとバリバリ食べてくれた。

マキ

食べられるようになってから心持ち前足がしっかりしてきたように見える。

マキはこちらの期待に応えてがんばっている。
あらためてしっかりケアしよう。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

早春の1日

暑いくらいのいい天気になったのでシロを朝散歩2回目に連れ出した。

シロ

桜はもう葉桜になっていた。植物は待ったなし。1日ごとに変わっていく。

桜

途中ゴマちゃんの家の前を通るとゴマちゃんがお母さんと家から駆け出て来てくれた。
ゴマちゃんは前の日にシャンプーしたそうで3割大きくなっていた。うっかり証拠写真を撮り忘れ・・・残念。

家に戻ってマキをM先生の所へ連れて行った。
コートの代わりに春物を着ている。

マキ

心臓も血圧も安定しているそうだ。いつもの注射を打ってもらった。
でも家に戻ったらまた戻してしまった・・・。注射の刺激か車の振動か、原因はなんだろう。
病院に行くと戻ってから必ず戻すので行くのをためらってしまう。


夕方曇ってきた中シロとゆっくりゆっくり梅林公園へ向かった。
ここの桜は白い桜だ。

シロ

そしてゴンタ君が!他の犬友が来ていないのでゴンタ君は犬待ち顔だった。

ゴンタ君とシロ

シロはゴンタ君のお父さんにおやつをいただいてご満悦。

シロ

ゴンタ君と別れて梅林公園を出たところでばったりパース君に会った。お久しぶり!!
パース君、目がキラキラしている。高齢犬の動きに慣れきっているので動きが早くて新鮮だった。

パース君とシロ

パース君と別れてベアちゃんの所へ。
ベアちゃんもいつもどおり元気いっぱいに出迎えてくれた。

ベアちゃんとシロ

ゴマちゃん、パース君のお母さん、ゴンタ君のお父さんにマキを気遣っていただいた。
いつもありがとうございます!
いただく一言一言があたたかく身に染みて力が湧いてきます。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ブッチ投入

前日、冷蔵庫にキッチンドッグさんのハンバーグがあるのに気付いて慌ててマキシロに用意した。
以前うっかりダメにしたことがあるのでヒヤッとした。

マキは具合が悪くなってからしばらくしてあげた時は食べられなかったけれど、今回はシロと一緒にモリモリ食べてくれた。よかった!

そして調子に乗って以前食べて調子が良くなったブッチをあげてみることにした。

マキとブッチ

あげたのはビーフ、ラム、チキンの黒ブッチ。

なんと!自分から食べてくれた。
胃ろうの缶詰は口に入れてあげないと食べれくれないけれど自分から・・・感激だ。

マキ

食欲が出てきて胃ろうの缶詰も1回4分の1(×1日4回)が1回に8分の3食べられるようになった。
ウンも固め+ちょっとゆるめ、量も倍増だった。

暖かくなって明るい知らせだ。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

あると思っていたもの

小雨がぱらついているので、昼のトイレタイムはシロだけ外に。
マキには外の空気を吸わせようと窓を開けていたらシロがのぞいていた。

シロ

「今日は出ないの?」と言っているみたいだ。


夕方の散歩は梅林公園へ。でもだれにも会えなかった・・・残念。
せめて花見をと思い集会場へ行くことにした。
集会場につくと何か寂しいと思ったら2階を超えるほど大きかった桜の木が3本も切られていた。

シロ

そのまま線路脇の空き地に行ってベアちゃんに会ってから家に戻った。

ずっと同じようにあると思っていたものが、ある日突然なくなってしまった。
なんとも言えない気持ちだ。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

グラビアと野点

午前中、体の向きを変えていたらマキがセクシーポーズになっていた。

マキ

高齢犬女子グラビア。マニアック・・・。

マキ

その頃シロは台所のマイベッドで爆睡していた。

シロ

ところが起きてしまった・・・寝起きすっぴん。いつもすっぴん。

シロ


曇っていたけれど暖かいので、昼のトイレタイムにマキを外に連れ出した。

マキシロ

マキが外にいるとシロが心配そうに寄ってくる。

マキが横になっている所は苔があってフワフワしている。きっと苔と土の匂いがするだろう。

マキ

野点っぽいイメージ。

マキ

天気のいい時は食べ物を持ち出してみたら気持ちよさそうだ。
にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

桜散歩

また天気が悪くなる予報なのでソワソワしながらシロを朝散歩に連れ出した。

小学校近くの公園の白い桜。

シロ

同じく小学校近くの公園の桜並木。

シロ

近所の公園のしだれ桜と菜の花。

シロ

付き合ってくれてありがとう、シロ。

シロ


昼のトイレタイムはマキも外に連れ出した。

マキシロ

シロがそっと顔を寄せている。

マキシロ

外に出すとマキはお昼ご飯をよく食べる。いいウンも出た。
少しでも運動させると身体が活性化するのかもしれない。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

花冷えの日

前日と打って変わって雨のぱらつく花冷えの日になった。

マキが毛布の隙間から顔を出している。

マキ

朝、量は少ないけれどいいウンができた。食欲も増えてきた。
マキは8月生まれだから暑いほうが合っているのかもしれない。


シロの食事の時、いつもマキの分も用意している。
シロは自分の食器から食べたりマキの食器から食べたり楽しそうだ。

シロ

この雨で桜が散りませんように。 にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
05(1)  04(44)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター