レインコート新調

マキシロのレインコートの防水がなくなってきたので新調した。
梅雨に間に合わせればよかった・・・。

フードはあってもかぶらないので思い切ってボディだけのものにした。
ボディ部分と胸当て部分がホックで別れるので着やすい。

マキ

なんだか衛兵みたいだ。

シロ

雨は困るけどレインコートを着せて外出したい気持ちになった。

寒くなったらこの形でコートを作ってもらおう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

隣のご飯

朝ご飯タイム。
ちょっと目を離したらマキシロがご飯を交換していた。

マキシロ

同じものを同じ分量あげているんだけど、隣のもののほうがおいしそうに見えるんだろうか。

マキシロ

お盆休み前に届くように頼んでおいたマキの誕生祝いが届いた。
ワンコケーキをあげたいけれど一度食べないことがあったので定番のキッチンドッグさんの犬ハンバーグ。

マキとハンバーグ

マキの16歳の誕生日まで2週間ちょっと。
変わらず過ごしてほしい。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

炎天下

昼間のトイレタイム。
ちょうど宅配の人が来たのでマキが吠えている。
マキの吠え声を聞いてシロがやっと出てきた。

マキシロ

用を済ませて駆け戻ってきた。

マキシロ

暑い!暑すぎる!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

寝相いろいろ

朝寝しているシロを見ると、ひさしぶりにうなぎになっていた。

シロ

上から。
土用の日が近いからだろうか・・・。

シロ

その頃マキはベッドからちょっとはみだしてクッションを枕にしていた。

マキ

そして夜。
マキがベッドから盛大にはみ出していた。
初めて見る寝相だ・・・。

マキ

シロも驚いている・・・ように見える。

マキシロ

連日の暑さよりはちょっと涼しくて過ごしやすい日だった。
ずっとこうだといいのになあ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

続続・留守番

昼前から用事があって外出した。外は信じられないくらい暑いけれど、マキシロはエアコン完備の部屋にいるから安心だ。

途中、マキシロの夕飯のようすが送られてきた。
そういえば食事台にしているこの段ボール、ずいぶん長持ちしている。

マキシロ

シロが何か言いたいみたいだ。

マキシロ

夕飯は完食、ウンもいい状態だったそうで一安心。


夜、家に帰るとマキシロが爆睡していた。

マキはのびのび。

マキ

息苦しくないんだろうか・・・。部屋が明るすぎるのかな?

シロ


出先で食べたパン。びっくりするくらいおいしいパンだった。

パン

最近出かけることが多かったからしばらくマキシロのそばにいよう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

食事スタイル再び

マキシロが並んで夕飯を食べている。

マキシロ

やっぱりシロは早く食べ終わって、まだ食べているマキをうらやましそうに見つめている。

マキシロ

追加をあげたいけれど、食べすぎてまたお腹を壊すと困るからがまん。


マキシロが食欲旺盛だとなんだかうれしくなってしまう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

散歩休憩中

夕方6時過ぎてもまだ暑いので、日が落ちてから夕方の散歩に行くことにした。

それでもまだ空気が生暖かい。
ゆっくり歩くけれど途中で休憩をはさんでおやつを食べる。

マキシロ

今年は残暑が厳しいとか・・・早く涼しくならないかなともう思い始めている。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロの食欲

マキは最初手に取ってあげないとご飯を食べないので、その間にシロが自分のご飯を食べ終わってしまう。

シロが食欲旺盛だ。
マキのご飯を積極的に食べにくる。

マキシロ

マキが押されている。シロにご飯を食べられてもマキは怒らない。

マキシロ

シロがマキのご飯を食べてしまうのでマキシロの食事の時はつきっきりで見ている。

シロはウンも安定してきたし体調がよくなってきたんだろう。
次の検診が楽しみだ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

続・留守番

今週は外出が多い。
暑い中へとへとになっているところにマキシロの写真が届いた。
お昼ご飯を完食したそうだ。よかった。

マキシロ

ここのところシロが食欲旺盛で一粒も残さず食べてくれる。マキも一気に食べる。
カリカリを胃腸にやさしいものにしたのが合うんだろか。



出先のランチ。新しい和食とのことで見た目も味もどれもすばらしかった。
今度フリーで行ってみたい。

140723_002.jpg 140723_003.jpg

オラクルという会社の社員犬キャンディが4歳の誕生日でお披露目があるというので帰りに寄ってみた。
写真を見て大型犬を想像していたけれど、マキシロサイズの中型犬だった。

140723_004.jpg

見ていたのは10分ほどだったけれど写真撮影の間ずっとお座りをしていた。ワンコも会社勤めは大変だ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロ通院

シロの薬がなくなってしまったので朝一番にM先生の所へ。

マキが後ろに乗るというので助手席を目いっぱい前に寄せている。
私の座席との隙間からシロが顔を出していた。

マキシロ

朝、シロがウンをしなかったので触診だけだった。
マキは心臓の音がきれいで調子がよい、シロは心臓の音がマキが一番悪かった時よりさらに悪い状態とのこと。
食欲もあるし散歩も喜んで行くからよくなったと思っていた。気を付けねば。
それでもシロは薬が一つ減って3つになった。


夕飯中のマキシロ、。
先に食べ終わったシロがマキのご飯をつまみ食いしている。

マキシロ

注意したら間近でじーと見つめ始めた。

マキシロ

シロは今ちょっと食事が少ないので足りないのかもしれない。
ウンの状態を見て少しずつ増やそう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

留守番中

連休最終日。
マキシロの朝散歩の後、シロの状態も落ち着いているしでも後ろ髪をひかれつつ友達とちょっと遠出してみた。

マキシロは留守番。途中、マキシロの写真が送られてきた。

朝寝中のマキ

140721_001.jpg

とシロ。

140721_002.jpg

食事(夕飯)中のマキシロ。
シロがばっちりカメラ目線だ。
完食してくれたそうで一安心。

140721_003.jpg

帰り道で渋滞にはまっている頃に送られてきたマキ

140721_004.jpg

とシロ。

140721_005.jpg

マキはマットを広々使っているのでよかった。

遅くなってしまったのでマキシロの夕方の散歩は行けなかった・・・。
シロのウンはやはり柔らか目だったそうだ。あせらずに現状維持。



目的地は湖の水際に建っている美術館。
不思議はロケーションだった。

140721_007.jpg

途中のドライブインで食べたすいか蒸しパン。
すいかというよりメロンの味だった。

140721_008.jpg

途中で寄ったギャラリーにいたマキ。
残念ながら非売品だったので連れ帰れなかった。

140721_006.jpg

たまには遠出もいいけれど、やっぱりマキシロのようすが気になってしまう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

庭でのひととき

昼のトイレタイムで庭に出たマキがなにやらごそごそしている。

マキ

このクリスマスローズの根本がマキのポイントらしい。

マキ

その頃、シロはイワノリ山に登頂中。

シロ

シロは朝散歩でウンをしなかった。夕方の散歩では前日と同じちょっとゆるめのウンをモリモリしてくれた。
コロコロウンまでもうちょっと。


マキはトイレエリアをチェックしている。
遠慮なくどうぞ。
(結局他の所で用を足していた)

マキ


庭のラズベリーが今年は豊作だ。
毎朝400グラムほど摘んでいる。

ラズベリー

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキシロ朝晩

日中、マキは冷え冷えマットを敷いたシロのマットで眠っている。
後ろ足がピーンとしている。

マキ

シロは相変わらず台所の定位置で過ごす。
ここはエアコンから一番遠いから暑いんだけどなあ。
ガンとして動かない。

シロ

夜、マキは自分のベッドに戻る。
夏は身体を伸ばして寝ていることが多いので、犬ベッドから低反発マットに変えてみた。
脇と後ろのクッションの分が広いからノビノビできる。

マキ

シロはやっぱり台所のマイベッド。

シロ


朝の散歩でシロが柔らか目のウンを3本したのでM先生に持参した。
コロコロではないけれどひどいにおいもない。

顕微鏡で診てもらったところ、まだ消化不良だけどここまで回復したのはすごいことだと言われた。

よかった。
食欲は変わらずあるし、薬と犬ポカリを続けて現状維持を保てるようにしよう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

3日目のシロと角のマキ

うっかりして家の角に雑草が茂ってしまった。

散歩に出かける時に通りかかるとマキがフンフンしてなかなか歩き出さない。
(そういえば友達ワンコがここでシッコしてたなあ・・・)

マキ

シロが「まだですか?」と呼びに来てやっと散歩を再開した。

マキシロ


シロが散歩でウンをしないのでウンなしでM先生の所へ行ってきた。
心臓の調子も悪いし、お腹がごろごろしているそうだ。
元気もない。

食欲があるのがまだ救いだけれど・・・毎年暑い時期よりすこし暑さが落ち着く10月ごろの方が調子が悪くなる。
本番はまだまだこれから。気合を入れて行こう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

2日目のシロ

変わらずなんとなく調子が悪そうなシロ。
でもご飯は食べてくれるので安心だ。

シロ

マキシロならんでご飯を食べる。

マキシロ

今のところマキもよく食べてくれる。

マキシロ

カリカリ+そぼろは朝昼晩のごはん、胃ろう缶詰は肉団子にして薬と一緒に、と定着してきた。

シロが犬ポカリをよく飲んでくれるので箱買いした。
15袋入っているので、1日約2袋飲んで1週間はもちそうだ。

シロと犬猫用ポカリ

シロが散歩でウンをしないのでどういう状態なのかわからない。
次はいいウンになっていますように。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロ ダウン

朝の散歩で、シロのウンが水便になってしまった。
元気もない。

シロ

M先生の開院時間を待って今朝のウン持参で診てもらった。
ひどい消化不良を起こしていて熱中症の症状もあるらしい。
注射を3本打ってもらい、薬と消化にいいフードと犬用のポカリの粉を出してもらった。

薬

犬猫用ポカリの内容。

薬

家に戻ってさっそくポカリを作ってみた。
ごくごく飲んでくれた。
この犬猫用ポカリは注射と同じくらい効果があるそうだ。

お昼ご飯はいつもより少なめにした。
午後は爆睡。

シロ

息も苦しそうじゃないし熟睡できているみたいだ。
よかった。

シロ

マキも同じような格好で寝ている。
室温がちょうどいいのかな?

マキ

夕方の散歩はシロはお休み。
久しぶりにマキと二人の散歩になった。
マキはゆっくりゆっくり歩いて時々立ち止まって顔をあげて長い時間においをかぐ。
マキが再び歩き出すまでそばでそれを見ている。
いい時間だった。

シロは夕飯も少なめ。
マキが食べているのがうらやましそうだ。

マキシロ

早く治しておいしものをたくさん食べよう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

最近の飲み薬事情

薬は缶詰のお肉に包んであげているけれど、食べなくなってしまった。
(後でよく見たら今食べない猫缶だった)

肉のそぼろをまぶしたところおいしそうに食べてくれた。
次からこれでいこう。

だんご

台所にシロの扇風機を置いているのでぎゅうぎゅうだ。

マキシロ

シロは名残惜しいらしい。机の上をのぞいている。

マキシロ

マキがシロにキスしていた。

マキシロ

シロ、照れ笑い。

マキシロ

シロの朝のウンが半分固く半分水便だった。
固い割合が増えてくれますように。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロお腹を壊す

深夜、シロの鼻ピタで起こされた。

ソワソワしているので庭に出すと、草むらに駆け込んでいった。
お腹の調子が悪いんだろう・・・。

朝一の散歩のウンは水便だった。まずい。
この暑さでお腹を壊すと体力がなくなってしまう。

ご飯は食べてくれる。よかった。

マキシロ

最近変えたことと言えば缶詰とおやつの小魚しかないからどちらかだろう。
あげないようにしよう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

留守番

マキシロの朝散歩とシロの2回目の朝散歩を済ませてから外出した。
マキシロが気になるので行きの電車からマキシロの写真を送ってくれるようにメールした。

そして送られてきたマキ

マキ

とシロ。

シロ

気持ちよさそうに朝寝している。一安心。

夕飯のショット。
ご飯はよく食べたけれどシロのウンがゆるかったらしい。
新しい缶詰だろうか・・・。

マキシロ

帰りの電車で送られてきたマキシロ。

シロ

風が通るのでエアコンを止めたそうだけど、マキの口が開いていたので入れてもらった。

マキ

久しぶりに丸1日マキシロと離れていた。
家に戻ってマキシロの顔を見たらどっと力が抜けた。


昼間の集まりで出たランチ。

ランチ

小ぶりだけれど3つ食べたらお腹いっぱいになった。

ランチ

集まりも楽しいけれどマキシロのそばが一番だ。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

ニュー缶詰

シロが胃ろう缶詰を食べないので、先日おまけでいただいてよく食べたナチュラルバランスの缶詰を買ってみた。

シロ

マキもうれしそうだけど、あげてみると食べない。

マキシロ

なんだかいろいろ買って混乱気味だ。
いったい何だったら喜んで食べてくれるんだろう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

体重増加

朝飯ショット。なぜかそろって斜めになって食べている。

マキシロ

週末に薬がなくなるので、早目にうかがうことにした。
マキシロ安定の定位置。

マキシロ

病院に着いた時、だれもいなかったので、久しぶりに体重を測ってもらった。

マキ 18.4kg     シロ 16.2kg

マキもシロも増えた!!
特にシロがやっと16キロ台に・・・欲を言えばあと1キロ増えてほしい。

マキシロそろって心臓も呼吸も調子がよいそうだ。
ここのところ暑くてしっかりエアコンをいれているので身体が楽なのかもしれない。


待合室に置いてあった災害時の時のチラシ。
一つ一つはあるけれどまとめておいていないから、いざという時に持ち出せるかどうか心配だ。
ちゃんと準備しなければ。

ペット同行避難

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

寝顔

ふと朝寝しているシロを見ると白目をむいていた。

もしや息をしていないのでは・・・と思ってお腹をじっと見つめているとかすかに上下している。
よかった・・・。普通に寝ていたらしい。目が乾かないのかなあ。

シロ


肉そぼろの効果が薄れてきたのかカリカリだけ残すようになったので、カリカリを変えてみた。

シロと新しいフード

モリモリ食べてくれるといいんだけど・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

夕飯のあと

夕飯の後のトイレタイム。

マキシロ

マキシロのトイレタイムは散歩以外に9時、12時前、お昼ご飯の後、夕飯の後、寝る前の5回、これに朝晩の散歩1回ずつ。シロは単独の朝散歩を1回プラス。

マキシロ

シロは用を済ませてサッと帰ってきた。

マキは門から仕事帰りの人を眺めている。

マキ

マキの好奇心衰えず。

台風が近づいている。朝晩、散歩に行けますように。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

真夏日

まだ梅雨なのにいきなり真夏日になった。
外トイレ派のマキシロは暑くても外に出て用を済ませる。

シロはさっと済ませてすぐ帰ってくる。

マキシロ

マキはなぜかぶらぶらゆっくりのんびりだ。

マキ

マキは8月生まれだから暑いのが好きなのかもしれない。

マキ

でも心配だから早く戻ってきてほしい。
蚊に刺されるし(私が)

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

雨の合間

体調が復活したので、マキシロの散歩にもちゃんと行けるようになった。
雨が降ったりやんだりなので、念のためレインコートを着て散歩に出かけた。


蒸し暑いので終日エアコンを入れている。

マキ

息も荒くならないし快適みたいだ。

マキ

熟睡できるようだし

シロ

できるだけ同じ温度で過ごせるようにしよう。

シロ

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

シロのお見舞い

暑かったり涼しかったり、温度差で私がダウンしてしまった。
朝いちばんの散歩は行けたけれど、シロの2回目の朝散歩は断念。
せっかく涼しかったのに・・・ごめん。

マキシロのいる部屋はエアコンが効いているので午前中一緒に寝ていると、シロがやってきていきなり鼻ピタをしてきた。思わず起きるとシロはそれを見届けて自分のベッドに戻って行った。

シロ

お昼ご飯の後もぐずぐず寝ていると、しばらくしてまたシロが鼻ピタで起こしに来た。私が起きるとシロはベッドに戻って行った。

シロ

マキシロが熟睡していると「生きてる?」と声をかけてわざと起こすことがある。
シロも同じ気持ちだったんだろうか。

ワンコのためにも飼い主は健康でいなければ、と気持ちを新たにした。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

夕方の散歩と夕飯

ここのところ夕方の散歩は17時半ごろ家を出るようにしている。

マキシロ

でもまだまだ西日が強い。

マキシロ
シロ「まぶしー!」

家のそばまで来るとやっと日陰になる。あと少し。

マキシロ


家に戻るとすぐ夕飯だ。
ヒレそぼろが続いたので今は鶏ももそぼろだ。
ちょっと味見したところ、鶏肉の風味がでてとってもおいしかった。
(味付けはまったくなし)

マキシロ

食べている最中、マキは時々庭を眺めて一休みすることがある。
風流だ。

マキシロ

鶏ももそぼろでも完食してくれた。よかった。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

マキの調子

前の晩、マキがなかなか寝付けなかった。
全力疾走した後のような荒い息をして時々咳き込む。
発作を起こす前のような咳き込みだった・・・。

夜はだいぶ涼しくなったので暑いことはないはず。
やはり心臓なんだろうか。

マキ

ちょうど薬をもらいにM先生の所へ行く日だったので前の晩のことを話してじっくり診ていただいた。
前回より心臓も呼吸の調子もいいそう。
なんだったんだろう・・・。

息が荒い時は

・胸の左側を触って鼓動を調べる
・胸の右側を触ってゴボゴボしないか調べる
 →ゴボゴボしていたら水がたまっている
・歯茎が白くないか、逆に赤すぎないか見る

全部調べて、あてはまる時は連れて来るように言われた。

部屋の温度調整に気を付けて、できるだけこういう状態にならないようにしよう。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

new!缶詰

犬缶、猫缶、最近買った缶詰をあまり食べなくなってしまった。
M先生ご紹介の胃ろう並みの栄養の缶詰はよく食べるので、こちらをあげることにした。

シロ

よく食べる。薬を中に入れても普通に食べてくれるので助かる。
ちょっとお高い(390円/缶)けれどしばらくこちらにしてみよう。


以前食べていたソーセージのチップス版。

マキシロ

これもなかなか好評だ。

マキシロ

カリカリは今のところヒレそぼろで食べれくれるので一安心だ。
飽きませんように!

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

朝の暑い散歩

6時過ぎ、シロの2回目の朝散歩に出発する。

7時前なのに日差しが強い。気温がぐんぐん上がっている。

シロ

小学校コースの途中の公園にて。
クローバーに埋もれるシロ。
一面クローバーだけれどあまり四葉がない。

シロ

日陰でちょっと休憩。

シロ

もっと日差しが強くなる前に家に戻ろう。

シロ

最近、シロが時々よろけるようになった。
方向転換するのにちょっとリードを強く引くと後ろ足がよろっとする。
こういうふとしたことで老いを実感する・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

食事スタイル

そぼろご飯、続く。

マキシロ

シロは食べる前にぴょんぴょん跳ねてもりもり食べる。
マキは遠巻きにしてふんふんしながらしばらく食べない。
でも最後は完食する。シロは必ず10粒くらい残す。

にほんブログ村 犬ブログ 老犬・高齢犬へ

テーマ : ■MIX犬■ ジャンル : ペット

プロフィール

イワノリ

Author:イワノリ
■上:マキ(♀)
1998年8月18日生
2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
17.50キロ(2010年5月17日)
17.35キロ(2009年11月2日)
17.35キロ(2009年3月16日)
ミニシェパード風ミックス
「好きに生きました」

■下:シロ(♂)
1999年11月24日生
18.00キロ(2010年5月17日)
18.10キロ(2009年11月2日)
17.05キロ(2009年3月16日)
全身まっ白ミックス
「マキちゃん大好き」

マキシロの年齢
マキ 2015年5月12日没
(16歳8か月24日)
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ポチっとよろしく
つくねさん+マキシロ組

ほしふるうでわつくねさん+マキシロ組

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
10(1)  09(24)  08(31)  07(31)  06(30)  05(32)  04(53)  03(35)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(31)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(32)  12(31)  11(30)  10(32)  09(29)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(31)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(31)  09(30)  08(31)  07(31)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(28)  01(31)  12(31)  11(30)  10(33)  09(30)  08(35)  07(33)  06(30)  05(31)  04(30)  03(31)  02(29)  01(31)  12(31)  11(31)  10(31)  09(33)  08(32)  07(31)  06(31)  05(29)  04(28)  03(24)  02(25)  01(29)  12(27)  11(27)  10(29)  09(26)  08(26)  07(31)  06(7) 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
RSSフィード
FC2カウンター